新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ドンクのジャンボフランスパン | トップページ | ローソン 厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) »

ローソン プレミアムマロンのロールケーキ

 ローソンで、美味しそうなスイーツが販売されていました。
 マロンのロールケーキで…さとちんさんのブログで確認したところ、今年のバージョンには栗の渋皮煮が加わっているようです!
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/#entry3182
 前のものよりも、明らかに進化しているようなので、試してみることにしました。

Imgp6072

 こちらが、商品です。
 ぎりぎりで、商品名が二行に収まっていました。
 去年は「栗」だったところが、「マロン」に変わっています。
 真ん中に、栗の渋皮煮(見た目から察すると、半分になっているようです)が入っています。

 値段は、210円と、プレミアムロールの中では高価な商品です。
 もっとも、去年までのバージョンでは、栗が入っていなかったので、今年の方が豪華な感じを受けますけれどね。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/09/post-8f0a.html

Imgp6073

 カロリーは、225キロカロリーです。
 思ったよりは低めかな?と感じました。

Imgp6075

 袋から出すと、こんな感じです。
 スポンジも栗の色になっていて、かなり美味しそうです。

Imgp6076

 角度が悪かったのか、かなり色が違って見えます。
 ご容赦ください。

 味の方は…まさに、栗の味でした。
 スポンジにも、栗の渋皮煮がペーストされて入っており、更にクリームにも栗が入っていて…好きな人にはたまらない商品になっています。
 濃厚で、まるでモンブランを食べているような感じを受けました。
 実に美味しいです!

Imgp6077

 ちょっと見苦しい写真で、申し訳ないのですが…半分になった栗、こんな感じです。
 かなり厚みがあって、満足感がありました。
 この渋皮煮も、甘すぎず、実に美味しかったです。

 栗の味を存分に楽しめるこの商品、大満足でした。
 栗のスイーツが好きな人は、ぜひお試しください。
 
 
 
 

« ドンクのジャンボフランスパン | トップページ | ローソン 厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

この商品も購入予定なんですが気になる新商品が多すぎて未だ購入できていません(^_^.)
今年は栗入りということで見た目も豪華ですね☆
濃厚なマロンクリーム・・・味の想像はつくのですが近々購入しますね☆

本日は家族で街へ出かける予定なのでブログの更新はお休みになりそうです(*^_^*)
カフェのスイーツなんて食べちゃったりして・・・楽しんできますね☆
また明日から更新スタートします☆

 おはようございます☆こねこです♪

 甘さが前面に出てしまうこういうケーキですけど、栗の味がしっかりするのは嬉しいですね☆

 モンブランもそうですけど、栗をメインにするならその味がしないと変ですもんね(笑)。

 まずこのシリーズにハズレがないことも大きいですが、本物の栗の味を追求したら、鬼に金棒ですね(表現古い?:笑)。

 ねこでした。ニャン☆

栗づくしのロールケーキなんですね。
秋を感じさせる旬の商品ですね。
栗の味を存分に楽しみ、しかもおいしいとなれば素晴らしいです。
ローソンに行ったらチェックします(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
去年のは栗なしバージョンだったからねえ
あるのとないのじゃおいしさも印象もちがうよね(´▽`*)アハハ

 kettsuさん、こんばんは。

 最近、一気に新商品が出て…とても追い切れません~!
 二日に一回は、スイーツを避けようと思っていますし…厳しいですね。
 どうしても食べたいものは、例外になりますが…この調子だと、毎日食べても追いつかない状況です(苦笑)。

 栗の味、かなり濃厚でした。
 また、甘みが控えめで、上品な味になっていたのも、良かったです。

 そちらは、今日はカフェのスイーツを楽しんだのですね。
 やっぱり、コンビニスイーツとは大きく異なると思います。
 そういう時間の使い方、あこがれます~!

 こねこさん、こんばんは。

 甘さが強いものが多い中、しっかりと栗の味を感じられる、いい商品でした。
 最近、別の栗スイーツを食べる機会があったのですが…そちらはかなり甘みが強かったです。
 まあ、それはそれで、美味しかったのですけれどね。

 プレミアムロール、最近ちょっと低迷していたかな…と思っていたのですが、今回のこれは、レベルが高かったです。
 こういう美味しさを、維持してほしいですね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 栗の味がしっかり楽しめる、いい商品でした。
 秋の先取りという感じで、これからの時期、芋栗南瓜のスイーツが増えるでしょうね~!
 (まあ、本来は芋蛸南京らしいのですが…蛸はスイーツでは使わないですからね)

 スポンジ、クリームともに、栗尽くしなので、好きな人にはたまらないと思います。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 さとちんさん、こんばんは。

 去年までは、栗なしのバージョンだった記憶があります。
 値段は同じくらいだったと思うので、今年はかなりがんばっているな、と感じました。
 どう考えても、渋皮煮を加えた方が、手間がかかる分値段は高くなるはずでしょうし…。
 見た目にも、こちらの方がはるかに美味しそうで…この工夫は、いいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58141022

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムマロンのロールケーキ:

« ドンクのジャンボフランスパン | トップページ | ローソン 厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE