新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 南日本酪農協同 スコール キウイフルーツ  | トップページ | エルビー 味わいカルピス »

グリコ ドロリッチカフェ 泡のコーヒー

 ローソンの、先週のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 189円のところ、60ポイントで手に入れました。
 ポイントは高めですが、値段が高いので、結構お得になっています。

Imgp6090

 こちらが、商品です。
 今回は、泡のコーヒー…いつもとは違う食感が楽しめそうです。
 CAFEということは、液体の部分が多いのでしょうか…?

Imgp6091

 5~6回振ってから、飲むようです。
 この、振って飲むというのは、缶の商品ではあったものの、プラスチック容器ではドロリッチ以外に見たことが無いような…?
 いっそ、一度も振らずに開けてみたくなります。

Imgp6092

 カロリーは、180mlで184キロカロリーになります。
 100ml当たりだと…なんと102キロカロリー!!
 量が少ないため、記載されている値は少ないものの、尋常では無いくらい高カロリーの飲み物だと感じました。

Imgp6093

 5回振って、開けてみると…こんな感じです。
 今回は、かなりゼリーの部分が少ないと感じました。
 おそらく、生クリームがたっぷりで、そのことが高カロリーにつながっていると思います。

 飲んでみると…甘くて、生クリームたっぷりで、美味しいのは間違いありません。
 コーヒーゼリーの量は、通常のドロリッチに比べるとはるかに少なく、液状の中に少し入っているという感じでした。
 味はしっかり、コーヒー味になっており、もともとコーヒー牛乳なのかな?と思います。

 味は美味しいのですが…この高カロリーは、ちょっと…。
 まあ、飲む量が少ないので、スイーツを食べることに比べれば、太りにくいとは思いますけれどね。
 

« 南日本酪農協同 スコール キウイフルーツ  | トップページ | エルビー 味わいカルピス »

グリコ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

私もこれ見ました。
引き換えポイント数が高かったので見送りました。
それほどおいしいのであれば買おうかな。
ローソンへ行って見ます(^^)

ドロリッチは飲むスイーツという商品コンセプトなのに肝心のゼリーが少ないとあんまりスイーツらしくないですよね↓
その点は少し残念ですが生クリームがたっぷりで美味しそうです☆
チョコレートドリンクだと許せるカロリーですがコーヒーでこのカロリーはちょっと気になりますね(>_<)

ドロリッチ、さりげなく種類増えているんですね・・・。
知りませんでした。
カップに移すと本当に泡のコーヒーって感じになりますね。
今まで数度しか飲んだことないけど、器に移そうとも思ったことなかったです・・・。

 スマッシュさん、こんばんは。

 私も、どうしようかな…と迷ったのですが、ドロリッチは結構好きな飲み物だったため、試してみることにしました。
 通常のドロリッチよりも、高価な商品なので、ポイントがかさんでしまうのは、やむを得ないと思います…。
 味は、特筆するほどの美味しさでは無いものの、それなりにうまくまとまっているため、飲んで損をしたと感じるレベルでは、無いと思いますよ~!

 kettsuさん、こんばんは。

 ドロリッチ、あのゼリー状の部分こそが、他の飲み物との大きな違い、ですよね。
 なので、ちょっとこの商品は、方向性がずれているかな?と感じるところ、ありました。
 とはいえ、生クリームたっぷりなので、コーヒー牛乳としては悪くなく、そこに少しゼリーが加わっているというバランスになっています。

 このカロリーは…へたをすると、飲み物の中でもトップクラスのカロリーだと思います。
 その点は、注意が必要でしょうね…。
 アメリカの高カロリー飲料(一杯で2000キロカロリー)からすれば、可愛いものなのかもしれませんが…。

 しまさん、こんばんは。

 ドロリッチ、季節限定の商品も結構あって、個人的には好きなシリーズです。
 今回のこれは、おそらく新商品でしょうね。

 ちなみに、写真はカップに移したのでは無く、もともと入っているカップのふたを外しただけだったりします。
 通常のドロリッチだと、見ない方がいい…といわれるものですが、この商品は比較的安心して見られるビジュアルで、安心しました(笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 コーヒーの泡ではなく、泡のコーヒーなんですね(笑)。

 で、ドロリッチなので甘いのかなぁ・・・と読んでみると、想像どおりでした。

 これは、喉の渇きを潤すのが目的ではなく、飲むスイーツとして考えておいたほうがいいですね♪

 ちなみに「ドロリッチ」を変換したら「泥リッチ」と出ました。
 予想はしてましたが、改めて見ると・・・( ´艸`)プププ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 コーヒーの泡…その商品名だと、手に取る人は少ないと思います(笑)。
 どう考えても、美味しそうに見えないですし…。
 順番は、大切だと感じました。

 飲むスイーツ…まさに、そんな感じですね。
 量が少なくて、値段が高いので、喉を潤すのならば別のものがいいと思います。

 変換は…単語登録しているか、変換済みで学習していないと、出ないでしょうね。
 それにしても、漢字の字面のまずそうなこと…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58154044

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ ドロリッチカフェ 泡のコーヒー:

« 南日本酪農協同 スコール キウイフルーツ  | トップページ | エルビー 味わいカルピス »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE