新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 伊藤園 ハーブ&ジンジャースパークリング | トップページ | 雪印メグミルク コーヒーメープル風味 »

ローソン 柿とほうじ茶のスイーツ(和歌山県産たねなし柿トッピング)

 この記事は、事前に書いたものを、30日に公開するように設定したものです。

 ローソンの秋コレで、一番気になっていた商品が、販売されました。
 柿とほうじ茶のスイーツ…柿が好きな私としては、これは見逃せません。
 さとちんさんの評価↓も高いようなので、期待できると思い、購入してみました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3202.html

Imgp6193

 こちらが、商品です。
 値段は295円と、結構高めでした。
 美味しければ、いいのですが…。

Imgp6194

 カロリーは、142キロカロリーと、かなり控えめです。
 これは、ありがたいと感じました。
 柿の実が入っているにもかかわらず、このカロリーというのが、驚きです。

Imgp6196

 ふたを開けてみると…こんな感じです。
 上のジュレが、細かく砕いてあるため、衝撃には弱い商品になっています。
 実際、かなりふたの部分が汚れてしまっていましたし…。

 柿が3きれと、あずきが入っており、なかなか美味しそうです。
 上のジュレは、原材料に柿ピューレとあるので、柿の味のものだと思われます。

Imgp6197

 横からだと、こんな感じです。
 下にあるのが、ほうじ茶のプリンのようです。

Imgp6198

 まず、柿から食べてみました。
 とっても甘くて、柔らかく、美味しい柿です。
 たねなしということで、甘柿かな?と思います。

Imgp6199

 下の方も食べてみました。
 まず、オレンジのジュレは、柿の味がして、こちらも甘くて美味しいです。
 つるんとした食感で、食べやすいと感じました。

 そして、下のほうじ茶のプリンは、香ばしい独特の風味です。
 抹茶ともまた、大きく異なる、独特の味でした。
 個人的には美味しいと感じましたが、少し癖があるので、好みが分かれるかもしれません。

Imgp6200

 あずきは、食感にアクセントを与えてくれました。
 量は少ないのですが、これで十分だと思います。

 全体的に、結構レベルが高く、食べてよかったと感じました。
 もっとも値段もかなり高いので、リピは難しいですけれどね。

« 伊藤園 ハーブ&ジンジャースパークリング | トップページ | 雪印メグミルク コーヒーメープル風味 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

秋コレクションはどれも低カロリーでいいですね~♪
残念ながら柿はちょっと苦手なのでスルーするつもりですが
見た目も秋らしくて綺麗です☆
秋コレクションだけじゃなく、~コレクションという季節限定商品は
どれもお値段お高めですよね。。
材料にこだわっているので仕方ないですが(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。
 戻ってきました~!

 秋コレ、わりと低カロリーな商品が多いように感じます。
 どうしても太りがちな時期なので、配慮したのでしょうか…?

 kettsuさんは、柿が苦手なのですね。
 私は逆に、大好物なので…この商品が一番気になっていました。
 結構美味しかったので、味は満足したのですが…値段の高さは、ちょっと辛いと感じて、リピはできないでしょうね…。

これはまた変わったスイーツですね。
食事のデザートには良さそうですね。
もう少し安ければ手が届くのですが295円はちょっと・・・
ローソンで見かけたら拝んできます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 この商品、私のいつも行くローソンでは、取り扱っておらず…別の店舗に足を伸ばして、ようやくゲットしました。
 味の方は、悪くないのですが…値段が高いため、一度食べれば十分、ですね。
 期間限定ということや、保存や輸送の難しさなどから、どうしても高価になってしまうのも、納得はできるのですが…。
 拝むだけでも、いいかもしれません(笑)。

 こんばんは☆こねこです♪

 商品名だけ見ると、何がベースになってのスイーツなんだろうと思ってましたが、ジュレだったんですね!

 柿が硬めなら、ジュレがピッタリでしょうね。
 お互いがお互いのいいところを引き出しそうです☆

 さらにほうじ茶のプリンもついてるんですから、私が買わずに誰が買う!・・・みたいな?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
甘い柿はおいしいよねえ、このお値段はちょっと割高だったけど
種無しってとこがアドバンテージ高かったね
ほうじ茶のプリン、単独でまたたべたいかも( ´艸`)ムフフ

 こねこさん、こんばんは。

 生の柿に、柿の味のジュレ、そしてほうじ茶のプリンという組み合わせです。
 あずきも入っていますが、あくまでもおまけ、ですね。
 柿はかなり柔らかで甘く、まるで渋柿の渋を抜いたもののような感じでした。
 味としては、かなりレベルの高い商品で…値段の高さだけが、唯一のネックです。
 とはいえ、食べる価値はあると思いますけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 甘くて柔らかな柿が、絶品でした。
 種なしで食べやすかったですし、甘柿なのにとろけるような軟らかさがあって…柿単独で食べたいくらいです(笑)。
 ほうじ茶のプリンも、香ばしい独特の風味で…確かにそれぞれ、単独で出てもおかしくないスイーツですよね。
 今後に、期待です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58282365

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 柿とほうじ茶のスイーツ(和歌山県産たねなし柿トッピング):

« 伊藤園 ハーブ&ジンジャースパークリング | トップページ | 雪印メグミルク コーヒーメープル風味 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE