新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« エルビー 味わいカルピス | トップページ | ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール »

グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ

 ローソンの、9月6日のお試し引き替えで、手に入れた商品です。
 60ポイントと、他のお試し引き替えに比べると、お得さはかなり低い(定価は126円です)ものだったのですが…金曜日は暑かったこと、そのため母に、アイスを買ってきてほしいと頼まれていたことがあって、購入してみました。

Imgp6059

 こちらが、商品です。
 ラムレーズンショコラ…ラムレーズンとチョコレートの相性は、かなりいいですからね。
 これは、期待できそうです。

Imgp6060

 なんと、50周年記念商品とのことでした。
 私が生まれるずっと前から、販売していたなんて…驚きです。

Imgp6063

 カロリーは、237キロカロリーです。
 アイスは意外とカロリーが高いため、食べ過ぎには注意が必要だと感じました。

Imgp6062

 ラムレーズンを使っていますが、アルコールは0.1%以下とのことです。
 子供も食べる商品なので、この点は安心感があり、いいと感じました。

 また、撮影しませんでしたが…一面にはモンスターハンター4とのコラボが記載されていました。
 限定商品のプレゼントもあるので、好きな人にはたまらないと思います。

Imgp6064

 上の部分をとってみると…こんな感じです。
 この、たっぷりのチョコレートでコーティングされているところが、この商品の魅力の一つだと思います。

Imgp6065

 そして、上にはチョコチップが散らされていて…懐かしい姿、そのままでした。
 中のアイスは、チョコレートのアイスなので、通常のものとは異なるようですけれどね。

Imgp6066

 全体像は、こんな感じです。
 この特徴的な形は、昔のままですね。

Imgp6067

 食べかけで申し訳ないのですが…中はこんな感じになっています。
 チョコレートのアイスに、ラムレーズンを細かく刻んだものが、練り込まれている形になります。

 食べてみると…思った以上に、高級感のある味でした。
 中のチョコレートと、ラムレーズンの組み合わせが、とっても美味しいです!
 また、コーンの部分が非常に軽く、サクサクしていて、これまたいいと感じました。
 時間がたっているのに、ここまで軽い食感が残っているというのが、不思議です…。

 思ったよりもはるかにレベルの高い商品で、大満足でした。
 もし、スーパーで売っていたら…リピしたいです!

« エルビー 味わいカルピス | トップページ | ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 ジャイアントコーン、懐かしいですね!
 しかも50周年というのが驚きです(*゚ロ゚)ノ

 ラムレーズンは、これに限らずあまり食べることはないですが、レーズンは好きなのでアルコールも低いのでいけそうですね♪

 今日はアイス日和じゃないですが、本格的に涼しくなる前に食べたいところです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
秋味のレーズンなスイーツがでてきたよね^^
ショコラでラムレーズンもおいしそう♪

これはおいしそう。
60ポイント(60円)なら納得の値段です。
私も、月刊ポンタをちゃんと見なければ(>_<)

 こねこさん、こんばんは。

 ジャイアントコーン…私も、数年ぶりに食べました。
 50周年ということで、私が生まれるずっと前から存在しているということを知り…びっくりです。
 歴史のある食べ物なのだと感じました。

 ラムレーズン、チョコレートの中に入っているというのは、今までにあまり食べたことが無く…新鮮な味でした。
 アルコール度数も非常に低いので、子供が食べても安全だと思います。
 その点は、しっかり考えられているな…と感じました。

 今日の暑さだと、アイスを食べてもいいかもしれませんね。
 スーパーでも売っているのを確認しましたので、試してみるのもいいかもしれません。

 さとちんさん、こんばんは。

 秋味…やっぱりぶどうということで、秋のイメージなのでしょうか?
 干しぶどうだと、通年で存在するような気がするのですけれどね…。

 ショコラとラムレーズンの組み合わせ、個人的にはこれはこれで、美味しいと感じました。
 機会があったら、また食べたい商品です。

 スマッシュさん、こんばんは。

 これは、美味しかったです~!
 値段とポイントの割合だと、それほどお得な商品ではありませんでしたが…それでも倍以上ですからね。
 Pontaのポイントは、お試し引き替え以外では、使う気になれません…。

 月刊Ponta、私もチェックしています。
 かなりお得な商品もありますからね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58141120

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ ジャイアントコーン ラムレーズンショコラ:

« エルビー 味わいカルピス | トップページ | ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE