新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール | トップページ | モンテール モンブランのどら焼き »

雪印メグミルク ダブル抹茶ミルク

 少し前(9月6日)の、お試し引き替えで手に入れた商品です。
 140円のところ、40ポイントで手に入れました。
 元の値段が少々高めなので、ポイントも多めになっていました。

Imgp6111

 こちらが、商品です。
 緑色で、非常にわかりやすいデザインだと思います。
 宇治抹茶と、西尾抹茶(愛知県のようです…知りませんでした)の、ブレンドになるようです。

Imgp6112

 雪印…どうしても、頭をよぎるものがあります。
 そのため、基本的に自分からは選ばないブランド、ですね。
 牛乳(こちらは、メグミルクですが)でも、違う会社のものを、基本的には購入しています。
 今回は、お試し引き替えだったため、例外的に購入しました。

Imgp6114

 カロリーは、200mlで107キロカロリーです。
 100mlだと、53.5キロカロリー…乳製品なので、かなり高めです。

Imgp6113

 原材料を見ると、茶のブレンドの割合は、1:1のようです。
 いったい、どんな味になるのでしょうか…?

Imgp6116

 中身は、こんな感じです。
 濃厚な色で、なかなか美味しそうです。
 着色料は、使われていないようでした。

 飲んでみると…これは、抹茶の味が濃いです!
 むしろ苦みすら感じるくらいの濃さで、抹茶好きにはたまらないかもしれません。
 甘みもあるのですが、抹茶の濃さで、どちらかというと苦みの方が強く出ているのでは無いか…と感じるくらいでした。

 抹茶好きの人が飲む抹茶オレという感じです。
 値段は高いですが、この濃さならば納得できるかも。
 悪くない商品だと感じました。

« ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール | トップページ | モンテール モンブランのどら焼き »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

私もこれお試し引き換えで買いました。
抹茶の味が濃くて甘味も有って本当においしかったです。
40ポイントでしたが、充分、満足しました(^^)

写真からするとミルクの味が濃そうなのに実際は抹茶の苦味が強いんですね~!
私はどちらかと言えばミルキーな抹茶ミルクが好きなのでこれはちょっと合わないかもしれません;
とは言え抹茶好きの方にはたまらないでしょうね(*^_^*)

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらも、この商品を手に入れたのですね。
 抹茶の味が濃厚で、深みもあり…通常価格が高いのも、納得できる味でした。
 これが40ポイントで購入できるのですから…お試し引き替え、すさまじいです。
 メーカーとしても、手にとってもらえるという広告効果があるからこそ、できることなのでしょうね…。

 kettsuさん、こんばんは。

 確かに、写真だとミルクが目立つマーブルですよね。
 実際には、抹茶の風味が強く、苦みもかなりありました。
 濃い抹茶が苦手な人には、おすすめできないかも。
 逆に通常の商品では、抹茶味が薄くて…という人にとっては、たまらない商品だと思いますけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
そういえば抹茶オレ的ドリンクって飲んだことなかった~
これは抹茶が濃いタイプなのね( ´艸`)

 こんばんは☆こねこです♪

 抹茶好きにはたまらない・・・それはいいこと聞きましたねぇ( ̄ー+ ̄)

 といっても、私もそれほど濃いのが好きってわけじゃないですが、ミルクと混ぜるくらいですから多少は濃いほうがいいんでしょうね。

 カロリーもそうでもないですし、カルシウムを摂るんだくらいの感覚でゴクゴクと♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 さとちんさんは、あまり抹茶オレ、飲んだことが無いのですね。
 この商品は、抹茶の味がかなり強くて…どちらかというと上級者向けかな?と感じました。
 抹茶が好きな人ならば、とっても美味しく感じるかもしれませんが…少し好みが分かれそうです。

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんは、抹茶が好きなのですね。
 今までに飲んだ抹茶ミルクの中でも、相当濃い部類で…苦みが好きな人には、たまらないと思います。
 逆にミルクの味が強いものが好きな人には、苦すぎると感じるかも?
 普通の抹茶オレでは、物足りない人に向いていると思います。

 カロリーは…ペットボトルの飲料に比べると、やや高めです。
 とはいえ、乳製品なので、これはやむを得ないですけれどね。
 カルシウムも含まれていると思いますので、体にはこちらの方がいいと思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58179897

この記事へのトラックバック一覧です: 雪印メグミルク ダブル抹茶ミルク:

« ヤマザキ ヴィエノワーズ アップルコンフィチュール | トップページ | モンテール モンブランのどら焼き »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE