新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« いらだちの頂点 | トップページ | アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー 白ぶどう »

サークルK 平野レミ監修 とろ~りショコラ

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54627460.html
 チョコレート好きの私としては、これは見逃すわけにはいかないと思い、お店に行ってみたところ…売っているのを見つけたため、手に取ってみました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp6238

 こちらが、商品です。
 とろ~り…とっても濃厚そうで、楽しみです。
 ホームページを見たところ、10月1日発売開始の商品でした。

Imgp6239

 横には、しっかりと平野レミさんの写真が使われています。
 それだけ、自信のある商品と言うこと、なのでしょうね。
 値段は290円と、やや高価な商品ですが…高さがしっかりある(セブンイレブンの、チョコケーキマウンテン以上だと思います!)ので、量としては問題ないレベルかな、と思いました。

Imgp6240

 製造は…ロピアです。
 ロピアでショコラというと、以前食べた3つのドルチェのトラウマが、頭をよぎるのですが…。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/03/k-1baf.html
 まあ、窯出しショコラプリンのように、美味しいものもあるため、そちらを期待します。

Imgp6241

 カロリーは、376キロカロリーと、かなり高めです。
 チョコレート尽くしの商品なので、これは仕方ないと思いますが…。
 その分、濃厚な味が楽しめると、うれしいです。

Imgp6242

 横からだと、こんな感じで…非常に凝った作りであることが、分かります。
 ホームページの説明によると、とろけるチョコプリンに、濃厚チョコムース、クリームソース、チョコクリーム、チョコソースと、なんと5種類!
 これだけ凝っているのであれば、値段が高いのも、十分納得です。
 あとは、味がよければいいのですが…。

Imgp6243

 ふたを取って、上から撮影しました。
 見た目からも、濃厚さとねっとりした感じが伝わってきて…期待が高まります。

Imgp6244

 スプーンですくってみると…クリームソースの層まで、入りました。
 かなり高さがあるので、通常のスイーツ用スプーンで食べるのは、難しいです。
 カレーなどを食べるときの、大きなスプーンをつけてくれれば…と感じました。

 味わってみると…まず、一番上のチョコレートソースは、濃厚なことこの上なし、です。
 ねっとり、しっかり、チョコレートの味が存分に楽しめます。

 次に、下のチョコクリームも、かなり濃いめになっています。
 甘さはやや控えめになっており、チョコレートの味がしっかり感じられます。
 やや味が強すぎるかな?と感じるところですが…。

 その下の、クリームソースが、実に良い働きをしています。
 上二つのチョコレートが濃厚で、非常に強い味なのですが、それをうまく和らげて、まろやかな風味にしてくれていると感じました。
 クリーム自体の味も、他のコンビニの生クリームに負けておらず…とっても美味しいです。

 更に、その下にはまた、チョコクリームが入っています。
 スプーンの長さの関係上、ここで仕切り直し…といったところでしょうか。
 クリームソースでリセットされた舌に、またチョコレートの風味が戻ってきて、飽きさせません。

 そして、ホームページでは記載されていないのですが、チョコプリンとの間には、スポンジも入っていました。
 ひたひたで、まるでティラミスのスポンジのような感じになっており、これまた美味しいです。

 最後に、一番下に入っているチョコプリンは…甘さ控えめで、絶妙です。
 上のチョコソースほどの濃さは無いものの、十分に濃い味で、なめらかで…締めとして完璧でした。
 これだけチョコレートの味を堪能できるスイーツは、珍しいと思います。

 完成度の高さは、この値段ですら安いと感じるほど、すばらしいものでした。
 チョコレート好きの人ならば、これは試さずにはいられないと思いますよ~!
 自信を持って、おすすめします!

« いらだちの頂点 | トップページ | アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー 白ぶどう »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

その後の体調はいかがですか?
あまり無理はなさらないでくださいね。
とろ~りショコラ、濃厚すぎてびっくりしました☆
一口食べてこれはmarkさんにぜひ食べて頂きたい!と思った商品です☆
今回も気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)
カロリーは高めですがそんなカロリーも忘れてしまう美味しさでした☆

これだけボリュームがあって内容も充実しているようなので、
290円でも安いくらいですね。
最近、お腹が出てきたので、
この記事を読んで食べた気になっておきます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 体調は、かなり回復しました。
 もっとも、不調の時にかなりやけ食いをしてしまい、体重計が怖いのは事実ですけれどね…(苦笑)。
 それこそ、通常の3倍くらい食べてしまいましたから。

 このとろ~りショコラ、本当に濃厚で、美味しかったです!
 今までに食べたチョコレートのスイーツでも、5本の指に入るくらいの美味しさでした。
 カロリーは高いですが、この味ならば十分納得できますし、個人的にはリピしたいと思う商品です!
 本当に、食べてよかったと感じました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 このボリュームで、味も変化があって、実に美味しくて…この価格は個人的には、安いとすら感じます。
 コンビニだからこそ、できる価格でしょうね。
 そちらは…お腹が出てきて…うっ、こちらも相当やばいかも…。
 少し、食べるものを控える必要が、あるかもしれません…。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おいしそうなチョコのスイーツ♪
来週はサンクスにもいってこよっと

イラッと来たときはチョコっていいらしいよ~^^

 こんばんは☆こねこです♪

 すごいですねぇ!
 チョコ、びっしりじゃないですか!

 これでこの値段ならお買い得ですし、この形もいいですね。
 
 スプーンでチョコを食べるって、それだけでぜいたく感が出ますし、自分へのご褒美にはもってこいですヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 このスイーツは、実に美味しかったです!
 今までに食べたチョコレートのスイーツでも、トップクラスの美味しさでした。
 最近のコンビニスイーツは、へたな専門店のものよりも、美味しいことがありますからね…。

 いらっときたとき…本当に、申し訳ありません。
 美味しいものを食べて、少しでも気分転換する必要が、あるのかもしれませんね。

 こねこさん、こんばんは。

 チョコ、上から下までびっしりで、クリームソースもチョコのアクセントという感じになっていました。
 これだけ濃厚で、美味しい商品ならば、この値段でもむしろお買い得、だと思います。
 深さがかなりあるので、通常のスプーンでは届きにくいので、カレーなどについてくるスプーンをつけてもらった方が、良いかもしれません。
 本当に、レベルの高い商品でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58319952

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 平野レミ監修 とろ~りショコラ:

« いらだちの頂点 | トップページ | アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー 白ぶどう »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE