新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サントリー 秋のカロリ。 洋なし | トップページ | ローソン ごろっとしたアップルパイ »

セブンイレブン ブリトー スラッピージョー

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 セブンイレブンの、ブリトーという商品(トルティーヤで、具を包んだものです)の一種で、スラッピージョーという聞き慣れないものです。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54614211.html
 いったいどんな味なのか、試してみたいと思っていたのですが…私の家の近くにあるセブンイレブンでは、なかなか目にすることができず、最近になってようやく手に入れることができました。

Imgp6279

 こちらが、商品です。
 値段は210円と、サンドイッチに近い値段設定です。
 この商品は、レンジで温めてから食べるものになっていて…私が子供のころから存在する、お気に入りの商品の一つです。
 値段が高いため、滅多に食べられなかったという記憶もありますけれどね(笑)。

Imgp6274

 加熱することが前提のため、時間も記載されています。
 500ワットだと、1分15秒…10秒単位でしか設定できないレンジもあるのですが…(苦笑)。
 とりあえず、1分20秒でやってみようと思います。

Imgp6275

 カロリーは、308キロカロリーです。
 菓子パンよりは低めで、その割にはしっかり食べ応えがあるのも、このシリーズの良いところだと思います。

Imgp6277 Imgp6276

 不思議なのがここで、製造者は伊藤ハムなのですが…加工者として、富士のプライムベーカリーとなっています。
 原料を伊藤ハムが作り、最終工程を富士で行ったのでしょうか…?

Imgp6280

 レンジで温めて、取り出してみました。
 紙のトレーに入っていて、食べやすくなっているのも、特徴の一つです。
 ただ、そのトレーにチーズがついてしまい、食べにくかったです…(苦笑)。
 包み方が甘いのかな?と感じました。

Imgp6281

 カットしてみましたが…よく分からないですね。
 チーズが入っていて、非常にのびがよかったのは、間違いありません。
 あとは、挽肉…でしょうか?

 食べてみると…挽肉とチーズの味が、口の中に広がります。
 かなり辛めの味付けになっており、ミートソースとは全く異なる味でした。
 チーズによって、ある程度辛みは緩和されているものの、個人的には辛さが強すぎるのでは無いかな…と感じ、そのため全体的なうまみが、損なわれているように感じました。
 肉の食感はしっかりあるので、その点は良いのですが。

 これは、かなり好みが分かれそうな商品です。
 辛いものが好きな人ならば、むしろ非常に高い評価となる可能性、あると思いました。
 どちらかというと甘党の私には、ミートソース系の方がよかったかもしれません。

« サントリー 秋のカロリ。 洋なし | トップページ | ローソン ごろっとしたアップルパイ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 ブリトーは、私もたま~に食べます。
 軽く食べたいとき(質ではなく量的)に買ったことがあります。

 お姉さまたちには、それだけで大丈夫?と言われましたが、質的には大丈夫です(笑)。

 これは辛みもあるようで、私好みかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
ブリトーあったかくておいしいよ♪
でもいつも食べるのはハムチーズとミートソース系ばっか(´▽`*)アハハ
これは辛いのなんだー^^

スラッピージョー・・・
初めて聞く名前です。
markさんの子供の頃からあったのですね。
ブリトー・・・
なんか高級感が漂ってます。
セブンイレブンもチャレンジャーですね(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 ブリトー、私の場合は滅多に食べない商品ですね。
 どうしても、もっと安いおにぎりなどに走ってしまって…。
 そちらは、これ一個だけで満足できることもある…体の構造の違いを、まざまざと実感させられています(笑)。

 辛みがある、独特の風味で…もしかしたら、こねこさんにはぴったりかもしれません。
 機会がありましたら、ぜひ試してみてください。

 さとちんさん、こんばんは。

 ブリトー、私も結構好きなのですが…自分でお金を出して買うようになると、どうしてももっと割安な商品が、中心になってしまい…。
 とはいえ、たまに食べると美味しく感じるのですけれどね。
 ハムチーズ、あれは最初のころからある商品で、シンプル故に一番美味しいのでは無いかな?と感じています。
 また、食べたくなってきたかも…?

 スマッシュさん、こんばんは。

 私も、この名前は初めて聞きました。
 ネットで検索しても、どんなものなのかピンとこなくて…食べても、チーズの味が強く、やっぱりピンとこなかったりします(苦笑)。
 単品で一度、食べてみたいと感じました。
 ちなみに、ブリトーは昔からある商品ですが、スラッピージョーは新発売の商品ですよ~!

今回はmarkさんと好みがちょっとずれたみたいで残念です~!

辛さが気になったのでしたら以前販売していたラザニアソースの方が好みだったかもしれません・・・!残念ながらラザニアソースは販売終了してしまったようで残念です(;_:)
マヨネーズ味のツナ&コーンも美味しかったですよ♪
もしよければそちらも試してみてくださいね☆

 kettsuさん、こんばんは。

 今回の商品に関しては、好みが分かれましたね。
 あくまでも、辛いのがどちらかというと苦手な私の感覚ですが…いっそ、チーズが無くきっちり辛い方が、シンプルでよかったかもしれません。
 もっとも、辛いのが好きな人ならば、むしろ美味しく感じるであろう味ですし…このあたりは好みの違い、ですね。
 ラザニアソース、食べてみたかったのですが…販売終了ということで、次の機会を待つことにします。

 ちなみに、今日そちらで紹介された、ローソンのフライドチキンサンド、購入してみました。
 明日食べてみるつもりで…楽しみです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58364080

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ブリトー スラッピージョー:

« サントリー 秋のカロリ。 洋なし | トップページ | ローソン ごろっとしたアップルパイ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE