新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン コールドストーン クランチーパンプキンパーティー | トップページ | ヤマザキ 黒糖ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

マクドナルド マックトースト

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54632342.html
 マクドナルドは、メニューが無くなって以来、個人的には行こうと思わないお店になっていますが…100円という値段もあり、興味があったため、久しぶりに足を運ぶことにしました。

20131008_114553

 その際に、注文したものです。
 スマートフォンのクーポンを使って、ナゲットを100円、ポテトのLサイズを190円で手に入れました。
 ドリンクはSサイズで100円、そしてマックトーストが100円なので、合計で490円です。
 これだけの量で、500円以下で食べられるのであれば、それなりに使い勝手がいいと思います。

20131008_114549

 100円ということもあり、非常に薄いです。
 100円のハンバーガーと比べても、半分までは行かないものの、3分の2以下のサイズであるのは間違いないと思います。

20131008_114604

 袋から出してみました。
 バンズを裏返して使うという、この発想は面白いと思います。
 いったい誰が、こんなことを思いついたのでしょうか…?

20131008_114610

 バンズの間には、チーズが二枚、そしてハムが一枚挟まれています。
 チーズバーガーの値段を考えると、チーズ二枚というのは、なんだかお得な感じを受ける商品だと思いました。
 さて、味の方は…?

 食べてみると…トーストのかりかり感は、全くありませんでした。
 ですが、ホットサンドとしては、かなりレベルの高い商品です。
 ハムとチーズの、ごくシンプルな組み合わせなのですが、そこが逆に美味しさにつながっていると感じました。
 何となく、マクドナルドっぽく無い商品だと感じましたが、個人的にはへたな商品を食べるよりも、こちらの方がよほど美味しいのでは…と感じます。

 100円でこの味ならば、リピする価値があると感じました。
 これを食べるために、マクドナルドに行くことが、これから増えるかもしれません。

« セブンイレブン コールドストーン クランチーパンプキンパーティー | トップページ | ヤマザキ 黒糖ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙おはよ~★
あははははh、やっぱバンズパンをひっくり返してたんだ~!
まあ100円でチーズ2枚くれるって、、
チーズのほうが高くついてるんじゃない??

朝マック、軽マック系かな^^

コーヒーとトーストで200円と考えると存在価値がありますね!フィリングがシンプルなのも美味しさにつながる、というのはとてもよくわかります
ただわたしは日ごろより肉排除(魚と乳製品OK、卵消極的OK)の食生活をしていますので、ハムを抜いてまで食べるのは面倒だからトライしないと思いますが(^^ゞ
しかしバンズをひっくり返すとは、生産者側の発想とは思えない!ふつうに考えると冒涜だとか思いそうです
そこをあえて踏み越えて合理性を追求できるのが、マックの経営力だと感心します

トーストっぽさはないもののバンズがふんわり柔らかくてまさにホットサンドですよね♪
個人的にはカリカリしているよりもふんわりが好きなので良かったかも(^_-)
これだけ買って490円とはお得ですね◎
私もこの商品はリピートしたいと思っています☆

一度は食べてみたいですね。
何せ100円ですもんね。
チーズ2枚にハム1枚パンズ2枚で100円、
利益はいったいいくらなんでしょうhappy01

 さとちんさん、こんばんは。

 バンズをひっくり返す…この発想、本当に誰が思いついたのでしょうか?
 まさに、コロンブスの卵のような、大発明だと思います。
 チーズが2枚ということもあり、ちょっと贅沢な感じがするこの商品、個人的にはかなり魅力的で、またマックで食べたいと思う商品です。
 ちなみに、この商品は通常の商品のため、朝マック以外の時間帯に注文してくださいね。

 いわしさん、こんばんは。

 これとコーヒーのセットで、わずか200円…この価格設定は、かなりのものだと思います。
 小食な人ならば、それだけで十分食事になりますからね。
 そちらは…肉を食べないということだと、さすがにマクドナルドに行く機会そのものが、無いでしょうからね…。
 もしかしたら、ハム無しに応じてくれるかもしれませんが…無理に試す必要は、無いと思います。

 パンをひっくり返す…そのことによって、通常のパンとは少し異なる食感になっており、これはもしかしたら、これからどんどんこの系統の商品、出るかもしれませんね。
 考えついた人、すごいと思います!

 kettsuさん、こんばんは。

 「トースト」を期待すると、やや肩すかしになるものの…ホットサンドと考えれば、十分及第点だと思います。
 しかも、値段が100円というのが、驚きですね。
 モバイルクーポンを活用したことで、これだけトレーに載っていても、ワンコイン以下で納められて…なかなか良い食事がとれました。
 この商品、また食べたいです~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 この商品は…倹約家のスマッシュさんには、最高だと思います。
 3つ食べても300円で、それだけ食べればおそらく、お腹いっぱいになるでしょうからね。
 チーズが2枚ということで、通常の商品よりもお得感もありますし…パティでない分を考えても、魅力的な商品だと思います。
 利益率は低いかもしれませんが、この商品はこれからもぜひ、販売し続けてほしいですね~!

 こんばんは☆こねこです♪

 これくらいなら、自分で作ったほうが・・・というのは、今回はナシですよね(笑)。

 裏返しにするのはなかなかいいアイデアですが、もしかしたら誰かが作るときに失敗したのを逆手に取ったのではないでしょうか。よくそういうことから新たなものが生まれるってありますから。

 でも、私だったら「レタス入りで」とお願いしちゃうかもしれません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 自分で作ると…ハムとチーズ、そしてパンで、しかも加熱する必要があるので、コスト的にも手間という点でも、結構大変だと思いますよ。
 それが、100円で味わえるのですから…この商品はとっても魅力的です。
 お腹がすいたときに、マクドナルドで食べる商品、これに決まりかも(笑)!

 裏返し…確かに、誰かが失敗したことから、生まれたアイデアなのかもしれませんね。
 普通の発想では、これを思いつくことは無いでしょうし…。
 とっても面白いアイデアだと思います。

 レタス入り…確か、ビッグマックでレタスは使いますからね。
 より豪華な感じになって、良いかもしれませんが…加熱するので、その兼ね合いがどうかな?と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58346520

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルド マックトースト:

« セブンイレブン コールドストーン クランチーパンプキンパーティー | トップページ | ヤマザキ 黒糖ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE