新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン | トップページ | 緊縮財政 »

ローソン サンドイッチ(フライドチキン)

 kettsuさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54635191.html
 フライドチキンの入った、サンドイッチです。
 値段が少し高いため、どうしようかな…と迷っていたのですが、食事としてならありだと思い、購入してみました。

Imgp6321

 こちらが、商品です。
 2つで320円なので、一つ170円160円(指摘を受けて、訂正しました)ということになります。
 もう10円出せば、別のサンドイッチが購入できる価格…果たしてそれだけの価値は、あるでしょうか?

Imgp6322

 衣まで美味しいという文字に、期待です。
 唐辛子、黒胡椒を使用しているということで、大人向けの味になっているのかな?と予想できます。

Imgp6323

 カロリーは、338キロカロリーです。
 思ったよりも低カロリーで、このパック一つでは、食事としてはやや少なすぎるのではないかと感じました。
 具はかなり豪華なようですが…添加物も負けないくらい、豪華ですね…(苦笑)。
 どうもピュアロールケーキ以来、添加物の項目に目が行ってしまいます。
 一応、保存料と合成着色料(天然のものを除く)は、使用していないようですが。
 製造は、サンデリカという会社でした。

Imgp6328

 中身は、こんな感じになっています。
 透明なトレーに入っており、型崩れしないように作られていました。

Imgp6329

 外して、横から撮影してみました。
 パンがU字型になっており、たれが下にこぼれないようになっています。
 この工夫は、良いと感じました。

Imgp6330

 フライドチキンなので、冷たい状態で食べるのはどうかな…と思い、レンジで温めてみたところ、パンが戻ってしまい、ばらけてしまいました。
 中を見ると、レタス、にんじんとキャベツのサラダが入っているようです。

 食べてみると…フライドチキンには、しっかり味がついていたものの…温めの時間が足りなかったためか、肉が固く、いまいちのように感じました。
 おそらくもも肉で、脂がしっかりあるので、ぱさつきが無いのはメリットですが…。
 野菜はしんなりしてしまい、食感が柔らかくなりすぎてしまい…結果として、あまりレベルの高くない商品のように感じてしまいました。
 もしかしたら、朝食用ということで、1日置いてしまったのが間違いだったのかもしれません。

 他のブログとは、かなり異なる評価になりましたが…食べ方次第で、変わるのかも?
 味に関しては、その人の感性が大きいと思うので、試す価値はあるのかもしれません。
 もっとも、個人的にはこの価格では、たとえ美味しくても、少し高すぎると感じたのは事実ですけれどね。

« ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン | トップページ | 緊縮財政 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

今回はmarkさんと意見が分かれてしまいましたね(>_<)
確かに温めることによりパンと野菜はふにゃっとなってしまいましたが私はこれはこれで美味しいと感じました☆
鶏肉はジューシーで柔らかかったと思います(*^_^*)
添加物はピュアロールケーキの成分表示を見た後はやっぱり気になってしまいますね・・・;
今まできっとすごい量が体に蓄積されていると考えるとちょっと恐ろしいです(゜o゜)

 kettsuさん、こんばんは。

 今回は、意見が分かれましたね…。
 スイーツでは、比較的意見が一致することが多いのですが、通常の食べ物だと、嗜好が異なるのかもしれません。
 鶏肉、柔らかいのは間違いないのですが…温め不足か、感動するような美味しさとは、ほど遠くなってしまって…値段が高かったので、期待しすぎたから、かもしれませんけれどね。

 添加物は…コンビニの商品は、だいたいこんなものですからね。
 気にしていたら、食べられないと思います(笑)。
 まあ、体に害が出るものは、基本的には使われていないと思いますけれどね。
 後世になって、指摘される恐れはありますが…。

フライドチキンは唐揚げ粉みたいなものをまぶして揚げてあるんですね。
フライドチキンのサンドは食べたいので、
明日の昼飯用にゲットします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 フライドチキン、唐揚げ粉を付けてあげた上で、たれに浸してあるのだと思われます。
 味はしっかりついていて、その点はよかったのですが…しっかりレンジで温めた方が、肉のうまみが楽しめるかもしれません。
 少し値段は高いですが、他のブログでは美味しいという評価ですし、試してみてもいいと思いますよ。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 細かいことを言うようで申し訳ないのですが、2つで320円が1つなら160円では・・・?(笑)

 ま、それはともかく。
 照り焼きチキンのサンドイッチ(別のコンビニ)は食べたことありますが、フライドチキンのはないです。

 もともと鶏肉好きのこねこですから、これを食べないわけにはいきません!

 ちなみに、パンもチキンも温めて食べたいのであれば、最初に野菜の部分だけ抜いてから・・・というのはダメでしょうか?

 ただ、それがめんどいと感じる人もいそうですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
レタスにサラダもサンドだから
常温で日向に少しおいてからかぶりつくのがよさそう~( ´艸`)ムフフ

ローソンってたまにすごい豪華なサンドイッチやってるよねー
明日のランチにたべたい(´▽`*)アハハ

 こねこさん、おはようございます。

 確かに、そうですね!
 精神的に余裕が無かった上、なぜか計算機で計算した結果がこれになっていたので、すっかり信じ込んでいました…。
 なぜこんなことになったのか、疑問です。
 ご指摘、ありがとうございます。

 フライドチキンのサンドイッチ…鶏肉好きのこねこさんには、とっても興味ありの商品でしょうね。
 個人的にはいまいちだと感じましたが、人によって評価は異なると思いますので、ぜひ試してみてください。

 野菜は…内側に入っているので、抜くのはちょっと難しいですね。
 温める前は、パンも固いため、へたをすると傷つけてしまうかも…。
 こればかりは、やむを得ないと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 常温で…日向に、ですか?!
 確かに、その方が適度に温まって、良いのかもしれませんね。
 冷蔵で保存して、レンジで温めたのが、失敗だったのかも…?

 ローソンの、このサンドイッチは…ちょっと値段が豪華すぎて、私には厳しいものがありました。
 今日からは、こういう高級品には、手を出せないですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58403749

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン サンドイッチ(フライドチキン):

« ローソン 冷やして食べるおさつ&クリームパン | トップページ | 緊縮財政 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE