新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド | トップページ | サークルK 窯出しとろけるチーズケーキ »

タカキベーカリー 芋きんつばパン

 しずてつストアで、また美味しそうな商品を発見しました。
 タカキベーカリーの商品で…芋きんつばパンというものです。
 さつまいもが大好きな私としては、これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp6383

 こちらが、商品です。
 値段を確認するのを、忘れてしまったのですが…確か138円くらいだったと思います。
 (後日確認して、合っていました)
 持つとずしっと、重量感を感じるパンで、食べ応えがありそうです。
 鳴門金時という品種を使っているもので、こちらには「緑茶とどうぞ」という文言が加わっていました。

Imgp6389

 芋きんつばの原材料に、甘露煮の文字もありました。
 どうやら、カットされたものと、あんにしたものを併用しているようです。
 材料を見ると、きんつばというより、芋ようかんのような感じを受けました。

 カロリーは、296キロカロリーです。
 重量感からすると、思ったほどカロリーは高くないと感じました。

Imgp6390

 取り出してみると、こんな感じです。
 四角いパンで、形状も面白いと感じました。

Imgp6391

 中身は、こんな感じです。
 この写真だと、わかりにくいのですが…芋の皮がついた、甘露煮が入っていました。
 色も濃厚で、実に美味しそうです。

 食べてみると…まず、パンがしっとりしていて、なかなか美味しいです。
 そして、芋の部分は実に濃厚で、なめらかに仕上げられていて…これまた非常に美味しいと感じました。
 食感はまさに芋ようかんで、寒天が入っていることもあり、しっかりとした食べ応えとつるんとした食感が相まって、中身だけでも十分勝負できるのでは…と感じるくらいでした。

 立て続けにあたりで、このメーカーの商品は要チェックだと感じました。
 しずてつストアに行ったら、必ずチェックしようと思います!

« タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド | トップページ | サークルK 窯出しとろけるチーズケーキ »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

芋ようかんのパンなんて本当にめずらしいし食べて見たいです。
タカキベーカリーのホームページがあったので、問い合わせフォームで、
大阪に取扱い店舗がないか問い合わせました。
返事が来るのが楽しみです(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 今度は「緑茶とどうぞ」ですか!
 きんつばですから納得ですが、今回はパンですからね(笑)。

 しかも、中身は芋羊羹のようだと表現してますが、私もいろんなパンを食べた中で羊羹との組み合わせは記憶にないので、いろんな意味でこれは楽しみです☆

 さすがに「怖い」ほうの意味はあまりないと思いますけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へ~芋きんつばのパン!!
おもしろーい!これはたべてみたいねえ(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 芋ようかん…一応商品名は、「芋きんつば」ですが、食感は芋ようかんに近いかな?と感じました。
 パンの中に、それが入っているという、ちょっと珍しい作りで…個人的には悪くない商品だと思いました。
 そちらでも、取り扱っているお店があるようで…こちらと商品が同じかどうかは分かりませんが、チェックする価値はあると思いますよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 緑茶と…まあ、中に入っているものがものなので、紅茶よりはそちらの方が、相性が良いでしょうね。
 パンとはいえ、あくまでも外側が…という感じで、中の芋の部分がメインという印象を受けました。
 ちなみに、静岡では羊羹パンという、パンの上に羊羹(こちらは、普通の水ようかんっぽい感じのものです)を乗せて、中にクリームを絞ったという商品があったりするので、それほど違和感は感じませんでしたけれどね。
 機会があれば、ぜひ一度お試しください。

 さとちんさん、こんばんは。

 芋きんつばが、中に入っているという特殊なパンで…かなり面白い作りだと感じました。
 味の方も、結構美味しくて…よかったです。
 もし、そちらの方で販売しているようならば、試してみてもいいと思いますよ。
 パンなのか、スイーツなのか、分類に少し悩む商品ではありますけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58464817

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 芋きんつばパン:

« タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド | トップページ | サークルK 窯出しとろけるチーズケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE