新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン ごろっとしたアップルパイ | トップページ | モンテール スイートポテトの手巻きクレープ »

ローソン ピュアロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールのコーナーで、変わった商品を発見しました。
 ピュアロールケーキという名前で、使用している食材が、かなり限定されているようです。
 興味を持ったため、購入してみることにしました。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0222.html

Imgp6316

 こちらが、商品です。
 見た目はプレミアムロールに近いのですが、パッケージのデザインはかなり変えてあるようです。
 7つの国産素材だけで作ったということで、どんな味なのか気になります。
 値段は160円と、プレミアムロールよりも10円だけ高くなっています。

Imgp6317

 カロリーは、246キロカロリーです。
 プレミアムロールは227キロカロリーなので、こちらの方が若干高くなっています。

Imgp6318

 そして、驚くべきは、原材料です。
 クリーム、卵、砂糖、小麦粉、米油、脱脂濃縮乳、バター…これだけです!
 添加物などは、一切使われておらず…コンビニスイーツとは思えないくらい、シンプルになっています。

Imgp6319

 袋から出すと、こんな感じです。
 見た目は、通常のプレミアムロールに近いのですが…若干スポンジが黄色っぽいかも?

Imgp6320

 スプーンですくってみると…何となく、もっちりした感じの手応えです。
 少し違うな、と感じました。

 食べてみると…味が、まるで違います。
 スポンジの部分は、卵の味がしっかり感じられ、しっとりしていて…今までのプレミアムロールとは、全く異なる味でした。
 どことなく、セブンイレブンのロールケーキに近いような印象を受けます。
 コンビニ離れした美味しさで、まるで初めてプレミアムロールを食べたときのような、衝撃を受けました。

 クリームの部分も、ミルクの味が強めで、コクのある味です。
 もしかしたら、通常のものと同じなのかもしれませんが…とっても美味しいと感じました。
 シンプルな組み合わせですが、物足りなさは全く無く、大満足です!

 個人的には、こちらの方が断然美味しいと感じました。
 ローソンのホームページでは、対決形式になっていて…フェイスブックのアカウントがあれば、迷わずこちらに投票するのですが…。
 この美味しさは、ぜひシリーズにしてほしいです!
 

« ローソン ごろっとしたアップルパイ | トップページ | モンテール スイートポテトの手巻きクレープ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

ピュアロールケーキ、私も気になっていました♪
ロールケーキに関してはセブンイレブン派の私にぴったりな商品のような気がします!
これは絶対購入してみようと思います~♪
添加物を一切使用しないなんてパティスリーのケーキのようですね☆

これほんとに期待してたんですー
やっぱりおいしいんですね!シンプルな素材にうっとりです。
わたしもkettsuさんと同じくロールケーキはセブンイレブン押しなので、絶対絶対買います!!

 kettsuさん、こんばんは。

 この商品、生地の食感も、クリームの味も、かなりプレミアムロールとは異なります。
 個人的には、こちらの方が断然好みで…ぜひこの路線、続けてほしいと感じました。
 商品への支持を示すために、リピしたいと思うくらい、美味しかったです!
 添加物不使用という、コンビニ離れした商品ですし…これはぜひ一度、お試しください!

 いわしさん、こんばんは。

 この商品、私はお店で初めて目にしたのですが…通常のプレミアムロールの代わりに置いてあるという感じでした。
 味の良さは、断然こちらの方が上だと、個人的には感じています。
 セブンイレブンのロールケーキに近い、しっとりとした生地に、甘いミルク味のクリーム…最初にプレミアムロールを食べたときに近い、感動的な味でした。
 ぜひ、試してみてください!

これもおいしそうですね。
あしたの昼食はこれにします。

ごろっとしたアップルパイ、今日食べました。
リンゴ大きすぎ、でもおいしかったです。
へたするとパイ生地より、リンゴが多かったりして。

フェイスブック、写真は犬や猫でもいいので、
登録されたらどうですか。
私はツイッターはしてないですが、
フェイスブックは登録してます(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 ピュアロール・・・いろいろな意味でのピュアだったんですね。

 素材を見てもびっくりですし、味の感想を聞いてもびっくり・・・ではなく、じゅるりです(笑)。

 こういうシンプルなものほど成功と失敗は紙一重ですが、今回は前者のようですし、かなり期待できますね。

 早く食べたいっ!!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

家族と半分こして、今食べてます。
おー、スポンジがむちゃくちゃ濃厚ですね。
クリームも重すぎず良質、しかも甘すぎない。
美味しいカステラに、自分で泡立てた動物性の生クリーム乗っけて食べてた子ども時代のノスタルジックな味でした!
幸せのスイーツ、教えてくださってありがとうございます~(*´∀`)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ明日の記事ね、おいしかったよね^^
このロールケーキのクリーム、かなり好き~♪

添加物はいってないから鮮度命ってことになるね

 スマッシュさん、こんばんは。
 記事の公開設定が間違っていて、今日の記事を公開するのが遅れてしまいました…。

 この商品、本当に美味しかったです。
 元のプレミアムロールも、十分美味しいのですが…この商品は更にレベルが高く、コンビニ離れしていると感じました。
 昼食だと、少しボリューム不足になるかもしれませんけれどね。

 アップルパイ、リンゴが大きすぎましたか(笑)。
 確かに、サイズが大きいので、味のバランスという点では、不満を持つ人もいるかもしれませんね。
 とはいえ、それぞれのパーツの味自体は、かなりレベルの高い商品だったのでは無いかと思います。

 フェイスブックは…どうも、「会社そのもの」に、問題があるらしく…。
 きちんと調べていないのですが、そのため嫌悪感があり、一度登録したもののやめたという経緯があります。
 そもそも、個人情報を丸出しにするようなものですし…流出しないという保証は、全く無いですからね…。

 こねこさん、こんばんは。

 添加物を使っていない、きわめてピュアな材料のみで作られた商品のようです。
 もっとも、「クリーム」と表記されている中に使われていたら、さすがにどうしようもないですけれどね…。

 シンプルな商品だけに、まずければすぐに分かってしまうのですが…逆に美味しさも、はっきりと分かりました。
 明らかに、通常のプレミアムロールよりも、美味しくなっています!
 これは、おそらくローソンで、これからのロールケーキの基本形になるのではないかな?と感じました。
 ぜひ、試してみてください。

 いわしさん、こんばんは。

 早速、食べてみたのですね!
 スポンジがしっとりしてきめ細かく、クリームはミルクの風味が強く出ていて、これはどちらかというと、手作りやお店のケーキに近い食感だと思います。
 しかも、添加物が無いということで、安心して食べられますし…。
 コンビニスイーツも、ここまで来たのだな、という思いがあります。
 気に入ってもらえて、本当にうれしいです~!!

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらでは、今日の記事になっているのですね。
 早速訪問して、確認してみました。
 やっぱり高評価で…明らかにこれ、通常のプレミアムロールよりも、美味しいですよね!
 鮮度を保つという点で、かなり大変かもしれませんが…こちらの方にシフトしてほしいと、強く感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58391271

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアロールケーキ:

« ローソン ごろっとしたアップルパイ | トップページ | モンテール スイートポテトの手巻きクレープ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE