新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« マクドナルド マックトースト | トップページ | サントリー 秋のカロリ。 洋なし »

ヤマザキ 黒糖ふわふわスフレ 小倉&ホイップ

 マックスバリュで、ふわふわスフレの新商品を発見しました。
 今回は、黒糖味の生地に、小倉とホイップという組み合わせです。
 このシリーズ、100円前後で買えるスイーツの中でも、トップクラスの美味しさだと思います。
 今回も、楽しみ~!

Imgp6266

 こちらが、商品です。
 今回、秋のプレゼントのシールが貼られていました。
 そのため、一部の文字が読みにくくなっていて…キャンペーンも善し悪しだな、と感じます。

Imgp6269

 そのため、はがして撮影しました。
 ほっこり甘い小倉あんと、ホイップクリームを黒糖のスフレでサンド…実に美味しそうです!
 この組み合わせで、まずく作る方が、困難では無いかと感じるくらい、相性が良さそうな組み合わせですし。

Imgp6267

 そして、今回もっとも驚いたのが、カロリー表記がされていることでした。
 ヤマザキの商品、今まではカロリー表記が無く、その点が大きな不満点だったのですが…方針転換したのかもしれません。
 ちなみに、この商品は336キロカロリーと、かなり高い値で…その点は注意が必要だと思います。

Imgp6268

 袋を見てみると、かなり中身が袋にくっついてしまっていて…ぼろぼろになっているかも?
 これは、黒糖を使用したことの弊害、でしょうか…?

Imgp6270

 袋から出してみました。
 表面が、かなり荒れているのが、分かると思います。
 スフレの色は、黒糖が入った茶色で、美味しそうなのですけれどね。

Imgp6272

 半分にカットしてみました。
 小倉の量は、かなり少なめで、ホイップの方がメインになっているようです。
 さて、味の方はどうでしょうか?

 食べてみると…黒糖の独特の風味が、良い感じに出ていると思います。
 スフレにコクのある甘みが加わり、かなり美味しいと感じました。
 そして、小倉は少なめなため、やや味が弱く、ホイップの方が優勢ですが…それでもあずきと黒糖の相性は非常によく、まるで温泉まんじゅうを食べているような感じを受けます。
 個人的には、今までのふわふわスフレとは、方向性はかなり異なるものの…美味しさという点では、トップクラスに位置するのでは無いかな?と感じました。

 見た目は少々悪いですが、味の方は自信を持っておすすめできるレベルです。
 もし、お近くのお店で販売しているようならば、ぜひ試してみてください!

« マクドナルド マックトースト | トップページ | サントリー 秋のカロリ。 洋なし »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

黒糖味の生地に、小倉とホイップという組み合わせ・・・
う~ん、おいしそうです。
通常のふわふわスフレはコンビニの店頭に当たり前のようにおいてあります。
これもどこかに置いてないかな。
気を付けて探して見ます(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へー黒糖のふわふわスフレがでたんだぁ^^
ちょっとウェットだからくっついちゃうんですよねえΣ(´∀`;)

黒糖、アンコ、ホイップって最高の組み合わせですよねー!
アンコ大好きです♪
このシリーズの美味しさは知っているんだけど、ジャンク加減が苦手で実はあんまり食べたことないです…(>_<)

↑ナナシでスミマセン(^_^;)

ふわふわスフレの新作ですね☆
赤い“ふ”の字だったのでてっきりティラミスクリームかと思いました!
以前に食べた抹茶と小倉の組み合わせがとっても美味しかったのでこちらの黒糖も美味しそうです!(^^)!
私の近所のセブンイレブンではふわふわスフレのティラミスクリームが並んでいるのでそちらも近々チェックしようと思っています!(^^)!

今日、車で30分かけて西友まで行きました。
この商品がありました。
1個だけあって見切り品で73円で買いました。

あと、モンテールの商品がいっぱいありました。
「パンプキンのどら焼き」を1個、同じく見切り品で73円で買いました。
中にかぼちゃのクリームとかぼちゃのペーストが入っていておいしかったです(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。
 二つのコメント、ありがとうございます。

 この組み合わせは…おそらく、日本以外では味わうことができないもの、でしょうね。
 何となくですが、日本の食べ物に対するこだわりは、他の国のそれを圧倒しているように感じます。
 地域によって、食べるものがこれだけ変わる国は、他にはあまり無いと思いますし…。

 そちらの方で、見切り品を手に入れること、できたのですね!
 30分かけて行っただけの価値が、あったと思います。
 モンテールの、今月の新商品もゲットできたようで…おそらくどちらも、値段以上の美味しさだと思いますよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 黒糖味の、ふわふわスフレ…どんなものなのかと期待していましたが、予想以上に美味しくて、満足しました。
 ただ、そちらの指摘通り、水分が多いため中にくっついてしまい…見た目がちょっと、ですね。
 まあ、それもまた愛嬌なのかもしれませんが。

 いわしさん、こんばんは。
 補足のコメント、ありがとうございます。

 この組み合わせは…日本ならでは、でしょうね。
 和の食べ物と、洋の食べ物を平気で合体させるのは、日本ならではのやり方だと思います。
 ホイップとあんこ、この組み合わせを最初に試した人は、かなり勇気があったでしょうね…。

 ジャンク加減…確かに、どちらかというと庶民的な味で、そういう側面はあるのかもしれません。
 私の場合は、駄菓子も美味しく食べられるタイプなので、むしろそういうところが好きだったりしますが(笑)。
 このあたりは、好みにもよるので、仕方ないと思いますよ。

 kettsuさん、こんばんは。

 確かに、この赤い「ふ」の文字は、別の商品でも見かけるものですね。
 ティラミス味…そちらも、非常に興味あり、です!
 今回のこれも、とっても美味しかったですし…ヤマザキの商品の中でも、このふわふわスフレは、一番ヒットしているのでは無いかと思います。
 セブンイレブンで、ティラミス味を見かけた…こちらでも売っていないかどうか、ぜひチェックしてみようと思います~!

 こんばんは☆こねこです♪

 「ふ」のシリーズ、再びですね☆

 しかも、生地が黒糖のものは蒸しパンなどにもありますが、さらに小倉とホイップですから、おいしくないはずがないですよね。

 カロリーは高めですが、2人で食べれば・・・ね♪

 これはすでにシリーズとして知られてますから、HPなどでこんなのを作ってほしいというリクエストコーナーなどがあればいいですね(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆ 

 こねこさん、こんばんは。

 そういえば、久しくこの「ふ」は、紹介していませんでしたね。
 意外と売っている場所が少なくて、新商品も遭遇できないことがあり…そのため発見次第、即購入するスイーツになっています。
 今回のこれも、実に美味しくて…このシリーズはやっぱりレベルが高いと感じました。
 カロリーは…これは、仕方ないでしょうね…(苦笑)。

 ホームページ…実は、ヤマザキのホームページでは、この商品が無かったりするのです!
 本当に、不思議…というか、ここまで来ると理不尽の世界、ですね。
 おそらく、ヤマザキのスイーツの中でも、トップクラスの売り上げだと思うのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58352042

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ 黒糖ふわふわスフレ 小倉&ホイップ:

« マクドナルド マックトースト | トップページ | サントリー 秋のカロリ。 洋なし »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE