新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード | トップページ | タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド »

ローソン もち食感ロール プリンクリーム

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54645736.html
 私の大好きな、もち食感ロールの新作で…プリンクリームとのことです。
 このシリーズ、最近はあまり新しい味が出ておらず、廃れているのかな…と思っていたのですが、今回新しい味の商品で、本当にうれしいです。
 昔(調べてみると、最初に購入したのは2008年!)からの、お気に入りの商品ですからね。

Imgp6374

 こちらが、商品です。
 かなり長いパッケージで、全長は20センチくらいありそうです。
 そのため、いつもの白い皿よりも大きめのものに、乗せることにしました。
 値段は295円で、週末限定で20円引きになっていたため、275円で手に入れることができました。

Imgp6375

 生キャラメルソースと、カスタードホイップ…確かにこの組み合わせは、プリンの味になりそうです。
 今までに無い組み合わせで、とっても楽しみです。

Imgp6376

 原材料を見ると…生クリーム入りキャラメルソースと、明記されていました。
 また、カスタードホイップクリームと、カスタードクリーム、二種類が使われているようです。
 かなり凝った作りのようで…ますます期待が高まります。

Imgp6378

 製造は、山崎製パンです。
 そのため、カテゴリーにヤマザキを追加しました。
 カロリーは573キロカロリーで、6切れ入っているため、1切れあたりは95.5キロカロリーになります。
 2切れくらいならば、食べてもぎりぎり許容範囲内かな?と感じました。

Imgp6379

 フィルムとふたを取ると、こんな感じになっています。
 6つにカットされているので、分けて食べられるというのは、メリットだと感じました。

Imgp6380

 横から撮影しました。
 黄色い、カスタードホイップクリームが、たっぷり入っています。
 また、皮に近い部分には、違う色が見えたので、拡大してみました。

Imgp6381

 かなりわかりにくいのですが…皮の部分に近い、濃い茶色のクリームが塗られています。
 これがおそらく、生キャラメルクリームなのでしょうね。

Imgp6382

 スポンジの部分はカットされているのですが、クリームの部分はそのまま入っているため、取り分けるのがかなり難しいのは、シリーズ共通の難点です。
 かなり崩れてしまいましたが、これでも比較的うまくいった方、ですから…。

 食べてみると…まず、スポンジの部分は、いつも通りもっちりした食感です。
 この弾力のある、独特の食感は、この商品の大きな特徴ですね。
 相変わらず、美味しいです。

 そして、量は少ないのですが、生キャラメルクリームは濃厚な味で、これはプリンのカラメルの部分を狙って入れたのだと思われます。
 甘みも強いですが、苦みとのバランスがよく、この狙いはうまくいっていると感じました。
 少なくても、存在感は抜群です。

 中のカスタードホイップクリームは、やっぱり甘さが強めで、卵の味を強く感じて…これと生キャラメルクリームが合わさると、まさにカスタードプリンの味、そのものだと感じました。
 これだけうまく、プリンの味が再現されていると…量もあり、プリン好きにも大満足できる商品になっていると感じました。

 甘党の人には、かなり高評価になりそうな商品です。
 ボリュームがあるので、取り分けにくいという弱点こそあるものの、どちらかといえば数人で分けて食べるべき商品かな?と感じました。
 二人だと、二日くらいに分けて食べれば、何とか食べきれるという感じの量で…以前にあったハーフサイズの復活を、強く希望します。
 

« ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード | トップページ | タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

以前あったハーフサイズ・・・なくなっちゃいましたね;
私も1人か旦那と2人で食べることが多いのでハーフサイズは嬉しかったのですが(>_<)
プリンクリームはお口にあったみたいで良かったです♪
このもっちり感はもち食感ロールならでは・・・ですよね!
土日はお気に入り商品をリピートしたためブログの更新はお休みしました♪
セブンイレブンのブリトー(ハムチーズ)とお好み焼きパン☆
新商品を追っていると正直お気に入り商品をリピートできなくって;
なのでお休み頂きました♪
本日より新商品を追っています(*^_^*)
また遊びに来てください♪

 kettsuさん、こんばんは。

 ハーフサイズ…無くなって、久しいですよね。
 少人数で食べるには、向いていたのですが…もちもち感がやや弱く、そこが弱点となってしまったのでしょうか…?
 とっても、残念です。

 このプリンクリーム、本当にプリンの味そのもので…驚きました。
 味も甘みは強いとはいえ、かなりレベルが高いもので…やっぱりこのシリーズの美味しさは健在だと思いました。
 これからも、新しい味を出し続けてほしいです!

 そちらは、お気に入りの商品を、リピしたのですね。
 それもまた、良いと思います。
 新しい記事があるということなので、ぜひチェックさせていただきます~!
 ちなみにこちらは、なぜかスイーツを買わなくなってから、記事のネタが増えているような気がして…?

明日の昼飯はこれで決まりです。
また、感想をアップします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 昼食に…ですか?!
 確かに、カロリー的には十分だと思いますが…これだけでは栄養のバランスが、悪くなってしまわないかな…と、少し心配です。
 何か補うものを、一緒に食べれば良いと思いますし、全部では無く少し残して食べた方が良いでしょうね。
 感想、楽しみです~!

 こんばんは☆こねこです♪

 プリン・・・( ̄ー+ ̄)じゅるり

 どんな商品でも「プリン」の名前が入ってたら、買わないわけにはいかないですよね。

 って、誰に言ってるんでしょう(笑)。

 このシリーズのおいしさは、これまでにいろいろ食べてきてよく知ってますから、プリンと書かれてたらますます期待値が上がります♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あはははh、たしかにプリンの配色^^
長いからお茶しながら2人用なのかな~(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 プリンといったら…こねこさんの大好物、ですからね。
 なので、あえて狙ったような表現も、してみました。
 興味を持ってもらえたようで、何よりです。
 このシリーズは、かなりレベルが高いのですが…なかなか新しい味が出ず、やきもきしていたところに、この商品が出て…とってもうれしかったです~!
 次もどんな味なのか、楽しみ!

 さとちんさん、こんばんは。

 色合いも、いかにもプリンっぽい感じで、味もしっかり再現されていました。
 紅茶などとの相性は、とっても良いと思います。
 確かに数は多いですが、サイズが小さめなので、おそらく2~3人程度を想定した商品では無いかな?と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58459019

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン もち食感ロール プリンクリーム:

« ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード | トップページ | タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE