新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン もち食感ロール プリンクリーム | トップページ | タカキベーカリー 芋きんつばパン »

タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド

 朝食で食べた、パンの記事になります。
 これから、スイーツだけでは無く、パンの記事も増えると思いますが…ご了承ください。

Imgp6353

 こちらが、商品です。
 値段は…ちょっと忘れてしまいましたが、記憶によれば170円前後だったと思います。
 2枚でこの値段なので、少々高めではありますが…美味しそうだったため、試してみることにしました。

Imgp6354

 生地には、三温糖を使っているようです。
 また、イーストフードや乳化剤を使っていないとのことで、これは良いと感じました。
 普段大量に摂取しているので、気休めかもしれませんけれどね。

Imgp6355

 トーストすると、石窯ならではの風味と食感がよみがえる…これは、ぜひ試してみようと思います。
 この商品は、茨城で作られたもののようですが、本社は広島にある会社のようです。

Imgp6356

 カロリー表記が、100グラムあたりと1枚あたりに分けて、書かれていました。
 2枚だと、332キロカロリーくらいになります。
 かなり低めの値なので、これだけだとお腹がすいてしまう人も、いるかもしれませんね。

Imgp6357

 袋から出すと、こんな感じです。
 写真では写っていませんが、上の方には白い粉がまぶしてあり、いかにも窯で焼いた黒パンという雰囲気になっています。

Imgp6358

 レーズンが、かなり大量に入っており、豪華な作りになっています。

 食べてみると…もちっとした食感で、なかなか美味しいです。
 レーズンの風味と、しっかりしたパンとの相性は、なかなか良いと感じました。
 カロリーは低めで、厚さもかなり薄めなのですが、歯ごたえがある生地なので、しっかり食べたという感じがあります。

Imgp6359

 次に、トーストして食べてみました。
 こちらは、さくっとした軽い食感になっており、かなり変化しています。
 香ばしいのは間違いないのですが…レーズンが少し焦げてしまったようで、苦みがあり、また食感が軽くなりすぎて、個人的にはやや物足りないと感じました。
 私の場合は、焼かずに食べた方が、好みに合っているようです。

 しっかりした味のパンで、美味しかったです。
 値段はちょっと高めですが、それだけの価値があるかな?と感じました。
 

« ローソン もち食感ロール プリンクリーム | トップページ | タカキベーカリー 芋きんつばパン »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

またまたタカキベーカリーですね!
タカキベーカリーの回し者ではありませんが笑 広島が拠点のタカキベーカリーの記事をアップしてもらえてなんだか嬉しく思っています◎
シンプルながらにも美味しそうですね~!
markさんはトーストしない方がお好きみたいですが、こんがり焼けた写真は良い香りが漂ってきそうです♪
バターなんか塗ると美味しそうですね!

高級なパンはおいしいのでしょうね。
私は毎朝、イオンのベストプライス食パン5枚切り78円を食べています。
たぶん、体に良くない物が結構入っているんでしょうね。
今度、昼食で、高級そうなパンを買って食べて見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 また、タカキベーカリーの商品です。
 明日もここの商品で…すっかりはまっていますね(笑)。
 加えて、今日もまた購入したので、しばらくはタカキベーカリーの名前、ブログに出ると思いますよ~!
 ちなみに、値段は178円で…少々高めの商品でした。

 シンプルなパンだけに、味がはっきり分かるという商品でした。
 トーストした方は、ちょっと焦げっぽくなってしまい、個人的には焼かない方が好きなのですが…香ばしかったのは間違いありません。
 レーズン以外の味ならば、おそらく焼いた方が美味しく感じるでしょうね。
 私はマーガリンを塗りましたが、バターを塗って食べたら、最高でしょうね~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 高級なパン…確かに、このサイズでこの値段は、高級な部類に入ると思います。
 そちらは、イオンの食パンを、毎日食べているのですね。
 78円で5枚切りという安さは、それはそれで魅力的です。
 確かに、添加物が多そうではありますが…。
 たまには、こういうパンを食べてみるのも、良いかもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 今度は「タカキ」シリーズなんですね☆
 メーカーとしては聞いたことないんですが、ここで紹介するものは美味しそうなので興味ありありです。

 しかも、私はこういうの大好きで、紅茶と一緒に食べてます♪
 甘さも控えめで食感もよく、紅茶のお供としては最高です。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ地元スーパーでもうってるよ~^^
まだ買ったことないけど高級チックでおいしそうだよねえ(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 タカキベーカリー、店舗だとアンデルセンの系統になります。
 ただ、こちらの方では初めて取り扱われるものなので、興味があり、購入してみました。
 結構美味しくて、満足しています。

 紅茶と一緒に…私の場合も、朝食では必ずミルクティーなので、同じような感じですね。
 シンプルなパンなので、マーガリンくらいで食べるのが、ベストだと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらの方では、地元のスーパーに売っているのですね。
 こちらでは、売っているところが今まで存在せず…ようやく手に入ったという感じです。
 袋詰めのパンにしては、結構美味しい部類だと思いますので、試してみてもいいと思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58446871

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド:

« ローソン もち食感ロール プリンクリーム | トップページ | タカキベーカリー 芋きんつばパン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE