新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« エルビー アサイーバナナ | トップページ | ローソン もち食感ロール プリンクリーム »

ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード

 サークルKで、変わった商品を発見しました。
 ヤマザキの、ふわふわスフレなのですが…ユニー、サークルK系列限定の商品です。
 窯出しプリンの新作と、かなり迷ったのですが…値段が105円と安かった事もあり、こちらを選択しました。
 (その後、ピアゴというユニー系列のお店で、98円で販売しているのを見て、愕然としましたが…笑)

Imgp6360

 こちらが、商品です。
 キャンペーンのシールが、商品のうたい文句の上に貼られていて…これは、よくないと思います。
 文章を考えている人に、失礼だと思わないのでしょうか…?
 なので、はがしてその部分を撮影しました。

Imgp6361

 まあ、たいそうな事が書いてあるわけでは、無いのですけれどね。
 それでも、この部分を見て、購入するかどうかを決めている人も、いるかもしれませんし…。

Imgp6362

 どうやら、本格的にヤマザキが方針変更をしたようで、カロリーが表記されています。
 295キロカロリー…やっぱりこの商品、カロリーは高めですね。
 値段が安いので、気軽に購入できますが、この点は注意が必要だと思います。

Imgp6363

 原材料を見ると…やっぱり、添加物が多めですね。
 まあ、ローソンのピュアロールケーキの方が、例外的なのでしょうが…。

Imgp6364

 皿の上に、のせてみました。
 今回いつも以上に、移すのが困難で…下の方は完全に崩れています。
 しかも、クリームがはみ出していて…ちょっとひどいと感じました。

Imgp6365 Imgp6366

 断面は、こんな感じです。
 上にホイップクリーム、下にかぼちゃクリームが入っています。
 果たして、どんな味でしょうか?

 食べてみると…かぼちゃの甘さと、ミルクの風味が相まって、絶妙です。
 牛乳とかぼちゃ、相性が良い組み合わせのようで…両者がうまく合わさり、まろやかで美味しい味が、口の中に広がります。
 スフレの部分は、いつも通りふわふわで柔らかく、非常にレベルの高いスイーツだと感じました。
 それだけに、製造過程の雑さが、残念ですが…。

 味自体は、間違いなく美味しい部類に入るので、おすすめできる商品です。
 ユニー系列でしか販売していないこと、崩れていないか注意しなければならないことの二点は、要チェックですけれどね。

« エルビー アサイーバナナ | トップページ | ローソン もち食感ロール プリンクリーム »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
えええええ~えびすかぼちゃ!?
それ初めて見た~たべたぁい(´▽`*)アハハ

こっちではスーパーでマロン&ホイップを見かけたよ^^

このシリーズは季節限定だと思うのですが、
ちょくちょく新製品が出ますね。
近所のお店ではなかなか売っていないです。
かぼちゃの甘さと、ミルクの風味が相まって、絶妙・・・
この記事で食べた気になって満足しときます(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品は、ユニー系列限定のようです。
 おそらく、サンクスでも取り扱っているとは思いますが…。
 その旨は、コンビニでしか書いてなかったので、スーパーで買っていたら普通の商品として紹介していたと思いますし…ある意味定価で購入して、よかったのかもしれません。

 そちらでは、スーパーで新商品を発見したのですね。
 そちらも、実に興味あり、です。
 売っている間に、遭遇できると良いのですが…。

 スマッシュさん、こんばんは。

 もしかしたら、コンビニで手に入るかもしれません。
 そちらに、サークルKがあるのであれば、確認してみるのも良いかもしれませんね。
 そちらでは、なかなか売っているお店が無い…こちらも、意外と出会える機会が少ないので、新商品を見たら確実に、手に取るようにしています。
 次にいったときは、もう無い…ということが、よくありますから。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 あら!
 これ、今日食べましたよ!

 選挙があって、そのあとにお散歩に行った帰りに買いましたが、この記事を読む前だったので完全に偶然ですね。

 感想は同じです。
 ほかのシリーズ同様、生地のふわふわ感とクリームの甘さ・・・最高です☆

 今日食べたばかりですが、また明日も・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そちらは、今日食べたのですね!
 売っているお店が限られるので…いったいどこで手に入れたのか、気になるところです。
 そちらだと、サンクスになるので、取り扱っているということであれば、かなり売っている範囲が広がりますし…。

 感想…同じなのですね!
 味自体は、過去のものと比べても、非常にレベルが高いと思います。
 確かにこれは、何度でも食べたくなってしまいますよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58446785

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ふわふわスフレ えびすかぼちゃクリーム&ホイップカスタード:

« エルビー アサイーバナナ | トップページ | ローソン もち食感ロール プリンクリーム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE