新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ATOKが馬鹿に | トップページ | 黒い柿 »

モンテール ベイクドチーズケーキ

 エブリィビッグディにて、モンテールの今月の新商品を発見しました。
 ベイクドチーズケーキ…見た目はとろ生カステラに、そっくりの商品です。
 ネットで調べてみると、チョコレートケーキのバージョンもあるようで、そちらにも興味がありますが…とりあえずこちらを、試してみることにしました。

Imgp6474

 こちらが、商品です。
 3つ連なった形になっている商品です。
 値段は298円と、とろ生カステラよりも若干割高になっていますが、包装に費用がかかることを考えると、やむを得ないと思います。
 一切れ100円弱…それに見合う味ならば、いいのですが。

Imgp6475

 カロリーは、485キロカロリーです。
 一切れあたり、161キロカロリー…こちらも、とろ生カステラに比べると、高めの値になっていました。
 チーズが入っているので、高カロリーになるのは必然でしょうね。

Imgp6477

 チーズケーキということで、材料も少し変わっているようです。
 あんずは、おそらく上の部分に使用されているのではないかな?と感じました。

Imgp6478

 ふたを取ると、こんな感じです。
 つやつやで、実においしそうです。
 とろ生カステラに比べると、若干光り具合が変わっていて、こちらの方がよりつやが強いと感じました。

Imgp6480

 横からだと、こんな感じです。
 クリームたっぷりで、この点はとろ生カステラに、非常によく似ています。
 さて、味の方はどうでしょうか?

 まず、上のつやのある部分は…甘くて、ほんの少し果物っぽい酸味があって、なかなかおいしいです。
 とろ生カステラとは、風味が全く違っており、こちらの方が薄いですが、味の濃さでは上だと思います。

 そして、下のスポンジの部分は、カステラではなくチーズケーキになっていました。
 チーズの風味がしっかり感じられるもので、この部分だけでも十分においしいです。

 さらに、たっぷりのクリームには…しっかりチーズが使われており、こくがあって実においしいです。
 スポンジとの相性は抜群で、口の中にチーズの風味が、しっかりと広がります。
 とろ生カステラとは全く違う味ですが、ベースが似ているだけあって、完成度は非常に高く…絶品と呼んで差し支えないレベルでした。

 これは、ひと月限りで終わらせるのは、もったいないと思います!
 チョコレートの方も、機会があれば是非試してみようと思いました。

« ATOKが馬鹿に | トップページ | 黒い柿 »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

なかなかおいしそうで、さすがモンテールですね。
家族みんなで食べるのはちょうど良いサイズですね。
今度、子供達と相談してみます(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へ~ちょっと変わったチーズケーキですねええ
でもスポンジ生地もクリームも楽しめておいしそう♪

 こんばんは☆こねこです♪

 うわぁ・・・また、この時間に見てはいけないものを・・・(笑)。

 商品名を見ただけでヨダレが出そうですが、そのあとの、つやのある上部と断面図を見たら、何か甘いものを食べないと気が済まなくなりそうです( ̄ー+ ̄)

 で、ひと月限定なんですか??
 これはもったいないので続けてほしいですね。

 というか、そうなる前に早く食べないと!!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

これめちゃくちゃ美味しそうな商品ですね!!
ベイクドチーズケーキもクリームも大好きな私にとっては本当にツボにはまる商品です☆
食感は違うものの、見た目はとろ生カステラそっくりなのもある意味惹かれます(*^_^*)
最近はちょっとスイーツには遠のいている私もこの商品を目撃したらスイーツ界に戻ってきそうです笑

 スマッシュさん、こんばんは。
 返信が遅くなり、申し訳ありません。

 味の方は、かなりおいしかったです!
 チーズの味がしっかり感じられて、とろ生カステラとはまた違う、独自のおいしさがありました。
 3切れだけなので、少人数の家族にも向いた作りになっていると思います。
 チョコレートの方も、是非購入して、試してみようと思います!

 さとちんさん、こんばんは。
 返信が遅くなり、申し訳ありません。

 チーズケーキですが、クリームたっぷりで…普通のチーズケーキとは、まるで別物になっていました。
 味の方は、間違いなくおいしいといえるレベルで…これは、おすすめです!
 個人的には、レギュラー商品になってほしいと思うくらい、おいしく感じました。

 こねこさん、こんばんは。

 私のブログの場合、食べ物、特にスイーツを取り扱っていることが多いですからね。
 見る時間帯によっては、危険なのかもしれません(笑)。
 つやといい、クリームの量といい…通常のチーズケーキよりもおいしくて、モンテールの本気を感じさせる商品でした。
 これは、自信を持っておすすめできます!

 ひと月限定…になるかどうかは、売れ行き次第でしょうね。
 別の味も試してみたいですが、この商品をリピしたい気持ちもあり…もっとも、ほかのところではこの商品を見ていないのが、不思議なところなのですけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 これは、間違いなくおいしいといえるレベルでした。
 スポンジも、クリームも、チーズの味がしっかりと感じられて…濃厚です。
 とろ生カステラに近い見た目ですが、味はしっかりチーズケーキになっていて、別物だと感じました。
 もしそちらで発見できましたら、是非試してもらい、感想を聞かせてほしいです~!

初めまして。
今日このケーキを買って食べて、
有名なのかなーーーと思って検索したらたどり着きました。
このケーキ、限定品なんですかΣ(・□・;)
かなり美味しかったのでショックです。
真ん中のクリーム美味しかったです。上のアプリコットソースの酸味もよかったし。
これが期間限定だなんて…。
良い情報を知れて良かったです。ありがとうございますm(_ _)m

 Halさん、こんばんは。
 そして、初めまして!
 コメント、ありがとうございます。

 この商品…本当においしかったです。
 モンテールの新商品は、多くがひと月限定の販売なので、おそらくこの商品も今月いっぱいではないかな…と予想して、書いたのですが…売れ行きがよければレギュラー商品に格上げされるかもしれませんね。
 私も、このチーズケーキはおいしいと感じたので、それを願っています。
 とろ生カステラや、とろける生ロールの例があるので、そうなってくれるととってもありがたいのですが…。

 真ん中のクリームと、スポンジの両方にチーズが使われていて、濃厚な味で…モンテールのレベルの高さを感じました。
 この商品、同じ形状でチョコレートケーキもありますので、そちらも是非試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58538355

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール ベイクドチーズケーキ:

« ATOKが馬鹿に | トップページ | 黒い柿 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE