新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー) | トップページ | セブンイレブン 温めて食べるみたらし団子 »

マルト神戸屋 シナモンロール(北海道練乳のクリーム)

 しずてつストアで、また変わった商品を発見しました。
 マルト神戸屋の、シナモンロールで…北海道練乳のクリームを使用した商品です。
 シナモンロール、個人的に結構好きなパンで、一番クリームがたっぷり使われているものを選んで、ゲットしました(笑)。

Imgp6523

 こちらが、商品です。
 シンプルなパッケージになっていると感じました。
 値段は138円と、そこそこの価格です。

Imgp6524

 カロリーは、449キロカロリーと、ちょっと高めです。
 注意が必要な商品かな?と感じました。

Imgp6525

 製造は、マルト神戸屋です。
 神戸屋のグループで、浜松に本社を置いているようです。
 神戸屋は、ファミリーマートのスコーンで、おなじみの会社ですね。

Imgp6526

 中身は、こんな感じです。
 アイシングのものと違い、中の部分がクリームになっているため、しっとりした感じを受けました。

Imgp6528

 カットすると、こんな感じです。
 かなりたっぷりと、クリームが使われています。

 食べてみると…練乳クリームのためか、少しもったりした味だと感じました。
 甘みも強く、少し癖のあるシナモンロールです。
 甘さと甘さになってしまっていて、個人的にはやや味のバランスが悪いかな?と感じる商品でした。
 甘党の人には、かなりお勧めできると思います。

 少し甘みが強く、好みが分かれる商品だと感じました。
 個人的には苦手ですが、甘いものが大好きな人には、向いていると思います。

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー) | トップページ | セブンイレブン 温めて食べるみたらし団子 »

パン」カテゴリの記事

マルト神戸屋」カテゴリの記事

コメント

マルト神戸屋というメーカーは聞いたことがないのですが、以前に住んでいた関西地方では神戸屋というのは一つのベーカリーのブランドとして有名でした☆
関西地方にはレストランもあって、パンがすごく美味しかったです↓
http://www.kobeyarestaurant.co.jp/index.html
何か関連があるのですかね♪
気になります(*^_^*)

markさんとしては甘みが強すぎたみたいですが、甘党の私としてはとても美味しそうです♪

 kettsuさん、こんばんは。

 マルト神戸屋は、静岡県に工場がある、神戸屋系列の会社です。
 元々は、マルトパンというところだったらしいのですが…1981年に神戸屋と提携して、名前を変更したようです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%88%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B1%8B
 なので、実質は神戸屋の商品だと思って、問題ないと思いますよ。

 レストラン…それも、興味ありですね。
 やっぱりこちらでも、ライスを注文する人は、少数派になりそうですが(笑)。
 大盛りができるのが、ライスのいいところなんですよね…。
 パンだと、増量ということが難しいのが、お店でご飯を選んでしまう最大の理由です。

 甘みは…個人的には、かなり強いと感じました。
 甘党の人で、ふつうのシナモンロールとは、少し違う味に対して許容できる人ならば、向いている商品かもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
シナモンロールで練乳クリームなら
甘々好きさんにお勧めかもね
濃いコーヒーといっしょにたべたいかも~( ´艸`)ムフフ

 こんばんは☆こねこです♪

 カットした写真を見ると「うわぁ・・・甘そう・・・」と思ってしまいました(笑)。

 実際、かなり甘そうですが、シナモンロールはしばらく食べてないので、ストレートティーと一緒に食べてみたくなります♪

 カロリーが高めなので、母と2人で分けようと思います☆
 
 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 シナモンロールですが、中に入っているのがアイシングでは無く、練乳クリームでした。
 そのため、甘さがさらに増していて…個人的にはちょっとつらいくらい、でしたね。
 濃いコーヒーと一緒に食べて、中和すれば…もしかしたら、おいしく食べられるかもしれませんね。

 こねこさん、こんばんは。

 見た目にも、相当甘い商品で…実際味の方も、かなり強烈な甘さでした。
 クリームなので、くどさも感じて…個人的にはちょっといまいちな商品だと感じました。
 とはいえ、人によって評価は、かなり変わると思いますけれどね。
 確かに、カロリーが相当高めなので、二人くらいで分けて食べるのが、ちょうどいいのかもしれません。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マルト神戸屋 シナモンロール(北海道練乳のクリーム):

« ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(ブルーベリー) | トップページ | セブンイレブン 温めて食べるみたらし団子 »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE