新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール チーズケーキのどら焼き | トップページ | モンテール ベルギーショコラケーキ »

ファミリーマート 俺のビターチョコスコーン

 ファミリーマートで、俺のシリーズの新商品を発見しました。
 俺のビターチョコスコーン…スコーンが好きな私としては、これは見逃せません。
 以前、常温の商品で一度、失敗していますが…もう一度試してみようと思い、購入してみました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/08/post-510e.html

Imgp6483

 こちらが、商品です。
 俺のシリーズは、サイズが大きいのが特徴で…生クリーム仕立てのスコーンの、1.2倍くらいのサイズがあると感じました。
 そのため、値段も189円と、やや高くなっています。

Imgp6484

 重量は、91グラムとのことです。
 そして、カロリーは一個で450キロカロリー!
 かなりヘビーな商品のようです。

Imgp6485

 販売者が、生クリーム仕立てのスコーンとは違い、香月堂になっていました。
 ファミリーマートの焼き菓子でおなじみの会社で、これは期待できそうです!

Imgp6507

 中身は、こんな感じです。
 様々なナッツがちりばめられていて、高カロリーなのも納得できる外見です。

Imgp6508

 切ってみると…チョコチップまで練り込まれていました。
 これは、カロリーが高くなるのも、当然ですね。
 後は、味の方がどうなのか…気になるところです。

 食べてみると…ナッツの香ばしさ、チョコレートの濃厚さが相まって、とってもおいしいです!
 さすが香月堂の商品という感じで、焼き菓子として非常にレベルが高いと感じました。
 スコーンの粉っぽさも全くなく、むしろ形だけスコーンの、焼き菓子と考えた方がいいかもしれません。
 サイズはかなり大きめですが、一気に食べきってしまうくらい、おいしかったです。

 非常にレベルの高い商品で…リピしたいと感じるくらいでした。
 俺のシリーズの中でも、おすすめです!

« モンテール チーズケーキのどら焼き | トップページ | モンテール ベルギーショコラケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

このボリュームでチョコチップにナッツ入りなんですね。
何か一人で食べきる自信ないです。
ファミリーマートでチェックします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 このボリューム…チョコチップとナッツが加わり、がっつり食べるという感じの商品になっていました。
 とはいえ、サイズが大きいとはいえ、菓子パンで高カロリーのものと比べれば、それほどでもないようですけれどね。
 コッペパンにマーガリンのあの商品、危険な値ですから…。
 この商品はおいしかったので、是非ファミリーマートでチェックしてみてください。

この商品は以前ファミリーマートへ行ったときに目撃しました☆
高カロリーですが大きさが大きいので2回に分けて食べたり、2~3人で取り分けてもいいと思います(*^_^*)
いつも私のブログにコメントをくださる、しおんさん一押しのスイーツだったように思います◎
気になる新商品がイッパイです~!

 こんばんは☆こねこです♪

 今度はスコーンですか!
 続けて紹介ということで、どちらにしようか迷ってしまいます。

 ま、両方食べればいいんでしょうけど(笑)。

 で、見ていくうちになんか似てるなぁと思ったら「ブラウニー」ですね。

 全部が似てるわけじゃないですが、全体的には近いですよね♪

 ブラウニーも大好きなので、これも大丈夫でしょう!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

俺シリーズまだ何だかんだ未食です!!
スコーンもやっぱり迫力あってカロリーも容赦ないですね(^^;;;)
最近チョコやスコーンなど焼き菓子系のもの好きだし
ファミマの焼き菓子自体未食だったのでこれはここらで食べたいです(^ц^ )

 kettsuさん、こんばんは。

 俺のシリーズは高カロリーですが、結構食べ応えがあるので、個人的には好きなシリーズだったりします。
 今回のこれも、これ一個にすれば、朝食のカロリーとして納得できる値だと思いますし…。
 確かに、取り分けて食べるという形でも、いいかもしれませんね。

 しおんさんの、一押しスイーツ、だったのですか!
 確かにこのおいしさは、ファミリーマートの焼き菓子に通じるレベルなので、納得できます。
 値段もサイズを考えれば、納得できる値ですからね。

 こねこさん、こんばんは。

 今度は、スコーンです。
 さらに続けて、数日後には別のスコーン(ファミリーマートの商品です)まで紹介する予定で…本当に迷ってしまうかもしれませんね。
 スイーツを少し控えようと思っていたのに、ブログの記事のネタが次々と舞い込んで…なかなか思うように行かないものだと感じました。

 ブラウニー…確かに、見た目は近いものがあるかもしれませんね。
 食感も、ある意味にているところがありますし…いわれてみれば、確かに、です。
 それがこのボリュームで楽しめるというのであれば…試す価値、あると思いませんか~?

 ももさん、こんばんは。

 俺のシリーズ、サイズが大きく、どちらかというと男性向けなのかな?と感じています。
 とはいえ、最近は味の方もおいしいものが結構出ていて、女性が試すのもありだと思いますけれどね。
 カロリーの容赦なさは、確かにすごいですが…これ一個にして、ほかのものを食べないで食事にすれば、ちょうどいいくらいかな?と感じました。

 ファミリーマートは、焼き菓子全般に、レベルが高いです。
 特にフィナンシェは、モンドセレクション金賞も納得の味なので、まだ試したことがないのであれば、是非一度お試しください。

すみません;
しおんさんではなくゆうきさんの一押しスイーツでした;
ゆうきさんはこの前リピートしたそうです♪
皆さんが美味しいと言うならますます気になります!

 kettsuさん、こんばんは。

 ゆうきさんが、リピートしたというコメント、確かにそちらのブログについていますね!
 ボリュームのある商品ですが、味がかなりいいので、納得できます。
 私も、リピしようかな?と考えるくらい、おいしかったですし…。
 kettsuさんもぜひ、試してみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58569250

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 俺のビターチョコスコーン:

« モンテール チーズケーキのどら焼き | トップページ | モンテール ベルギーショコラケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE