新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 雪印メグミルク 雪印コーヒー ピーナッツクリーム風味 | トップページ | タカキベーカリー 石窯りんごブレッド »

森永乳業 サンキスト 飲むアロエ 温州みかん&白ぶどう

 12月13日の、お試し引き替えで手に入れた商品です。
 昨日のコーヒー同様、メルマガ会員限定で、20ポイントで手に入れました。
 こちらは定価が105円なので、若干コーヒーよりも割高ですが…誤差の範疇ですね。

Imgp6822

 こちらが、商品です。
 アロエのイラストに、みかんと白ぶどうのイラストが加わっています。
 アロエの果肉入り…あの独特の食感、個人的にはかなり好きなので、楽しみです。
 果汁は1%と、かなり控えめの量でした。

Imgp6823

 サンキストのロゴが、入っていました。
 日本では、森永飲料が提携しているようです。

Imgp6824

 健康にいい、アロエと果汁をミックス…体にも良さそうです。
 内容量は500mlと、紙パックでは一般的な値でした。

Imgp6826

 カロリーは、200mlで71キロカロリーです。
 100mlだと35.5…それほど高い値では無いようです。
 これは、ありがたいところですね。
 また、アロエが入っているため、ストローで飲むと詰まる恐れがある旨が、記載されていました。

Imgp6827

 グラスに注いでみました。
 着色料は使われていないようです。
 これだと、アロエがわかりにくいので、別の角度から撮影しました。

Imgp6828

 こちらの写真だと、比較的わかりやすいと思います。
 細かいアロエの果肉が、たっぷりと入っています。

 飲んでみると…白ぶどう、温州みかんともに、それほど酸味が無い果物のためか…やや焦点がぼけた味かな?と感じました。
 もう少し酸味があっても、おいしかったかもしれません。
 とはいえ、癖が無く飲みやすい味に仕上がっているので、これはこれでありなのかも知れませんけれどね。
 オレンジとは違い、みかんが入ることで、ほんわかした甘い味になるのが特徴だと感じました。

 まろやかな感じで、酸味が苦手な人でも安心して飲めると思います。
 アロエの果肉感も味わえるので、値段分の価値はあるかな?と感じました。

« 雪印メグミルク 雪印コーヒー ピーナッツクリーム風味 | トップページ | タカキベーカリー 石窯りんごブレッド »

ドリンク」カテゴリの記事

森永乳業」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
アロエでみかんにぶどう?
まあアロエって、おいしいけどあってない味(シークワーサーみたいな)だから
ちょっと味付けあってもいいのかもねΣ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 アロエとぶどうは、よくある組み合わせですが…そこにみかんというのは、斬新だと思います。
 アロエは、確かに味というよりは、食感を楽しむものなので、ほかのもので味付けしないと、おいしくならないんですよね。
 ただ、みかんだと少し、マイルドすぎるかな…と、個人的には感じました。

紙パックのドリンク飲料はお試し引き換えでは安さ爆発ですよね。
今日は、寒くて外にでるのがいやだったので、
まだ、ローソンに行けてません。
森永乳業が作るものですから、味も安心して購入できますね。
紙パック飲料(500ml)の原価ってもしかしたらお試し引き換えの値段ぐらいでしょうか(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 紙パックの飲み物…お試し引き替えだと、しゃれにならないくらい安いですよね。
 ポイントと定価との比率が、おかしなことになっていると思います。
 まだ、ローソンに行っていない…月曜日、残っているといいですけれどね…。

 森永乳業ということで、安心感はあるのですが…味の方は少しバランスが悪いかな?と感じました。
 定価で購入するのには、抵抗を感じてしまいます。
 確かに、原価だけならばお試し引き替え、近いものがあるかもしれませんが…実際は広告費を払って、この価格に抑えて手にとってもらうという形だと思いますよ。
 さすがにこれで、利益が出るとは…思いがたいものがありますからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 アロエにミカンにぶどうですか。
 ・・・なんだか忙しいですね(笑)。

 ただ、食感のアロエにミカンとぶどうが加わることで、さらにおいしくなりそうです☆

 それと、酸味を前面に出さなかったのは、今度はアロエの食感がぼやけるかもしれない・・・という理由ではないでしょうか。

 酸味って、味覚の中でも鋭さのほうに入りますから、どうしてもそちらに注意が行きますし。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 このくらいの組み合わせならば、それほど珍しくないと思います。
 ミックスジュースだと、もっとたくさんの種類のこと、ありますからね。

 アロエの食感は…多少酸味が強くても、ぼやけないと思います。
 いい例が、ヨーグルトにアロエを入れた商品で、かなりの酸味がありますが、アロエの食感もしっかり楽しめますし。
 その感覚があるので、余計にぼけたようなイメージを受けたのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58756061

この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業 サンキスト 飲むアロエ 温州みかん&白ぶどう:

« 雪印メグミルク 雪印コーヒー ピーナッツクリーム風味 | トップページ | タカキベーカリー 石窯りんごブレッド »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE