新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 午後の紅茶 THE RICH | トップページ | モンテール モンブランの手巻きクレープ »

サントリー 冬のカロリ。完熟あんず

 スーパーで、おいしそうな商品を発見しました。
 2013年の冬限定のカロリ。で、杏味のようです。
 杏露酒が好きな私としては、これは見逃せないと思い、購入してみることにしました。

Imgp6645

 こちらが、商品です。
 あんず…冬のイメージとは少し違う果物(どちらかというと、夏のイメージがあります…旬も6月~7月ですし)なのですが…どうなのでしょうか?
 甘いお酒は好きなので、今の時期に出ても歓迎なのは事実ですけれどね。

Imgp6646

 アルコール分は3%と、控えめな値になっています。
 そして、カロリ。の最大の特徴が、低カロリーのお酒であること。
 一本でも、77キロカロリーという低さに抑えられているのが、すごいと思います。
 果汁は2.0%と、それなりの量が入っているようです。

Imgp6650

 100mlあたりだと、22キロカロリーです。
 カロリーオフに比べれば、やや高いとはいえ…お酒であることも考慮すると、驚異的な値だと感じました。
 これで、いつも結構おいしく仕上げているのですから…すごいと思います。

Imgp6651

 中身は、こんな感じです。
 思ったよりもあんずの色が、薄いと感じました。
 さて、味の方はどうなのでしょうか?

 杏露酒に比べると、味としては薄めで、完熟というイメージからは少し外れるかな?と感じました。
 とはいえ、甘くて飲みやすいお酒であることは、間違いありません。
 低カロリーで、このおいしさは、さすがだと感じました。
 あんずの甘い味が、それなりに楽しめるお酒です。

 結構おいしいお酒で、完熟という言葉に目をつぶれば、十分合格点だと感じました。
 低カロリーなので、気軽に飲めますし…もう一つ冬限定の商品があるようなので、そちらもぜひ試してみたいところです。
 

« キリン 午後の紅茶 THE RICH | トップページ | モンテール モンブランの手巻きクレープ »

お酒関連」カテゴリの記事

サントリー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 あんずは、私の場合はスイーツやゼリー系などのイメージがありますが、お酒にも使われるんですね。

 そもそもあんず自体をあまり食べる機会がないので、どんな味だったかも忘れてしまいそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 あんず…私の場合は、どちらかというとお酒のイメージが強いです。
 杏露酒という、あんずのお酒が大好きなので…。
 こちらでは、あんず飴はほとんど出店にも無く、接する機会は少なかったですからね。

 あんず…確かに、食べる機会が少ない果物だと思います。
 シロップ漬けの缶詰が、売っていないでしょうか…?
 生のあんずは、今までに食べたことが無いと思いますし…そういう意味では、あまり親しみを持たない果物なのかもしれませんね。

カロリ。シリーズはアルコール度数も低めで味も美味しいのでよく飲みます(*^。^*)
カクテルカロリ。シリーズも大好きです♪
冬季限定であんずが発売されているのは知りませんでした☆
今度チェックしてみますね!

 kettsuさん、こんばんは。

 カロリ。シリーズ、通常のチューハイの半分という、低カロリーが魅力ですよね。
 度数も低いので、アルコールに弱い私でも飲める商品です。
 カクテルカロリ。…私が紹介している商品の大半は、どうやらこちらに分類されるようで…今度から名称を気をつけたいと思います。

 冬季限定の、このあんず味、やや薄めかな?と感じるものの、悪くない味でした。
 もし売っていたら、試してみてもいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58679058

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー 冬のカロリ。完熟あんず:

« キリン 午後の紅茶 THE RICH | トップページ | モンテール モンブランの手巻きクレープ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE