新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ フォション 白いアップルティー | トップページ | ローソン ぎゅっとパンプキン »

ファミリーマート 無印良品 チョコがけバナナバウム

 ファミリーマートで、値引きのコーナーに、おいしそうな商品がありました。
 無印良品(ファミリーマートでは、無印良品の商品を取り扱っています)の、チョコがけバナナバウムという商品です。
 チョコとバナナの相性は、言うまでも無く最高で…これは試してみたいと思い、購入してみました。

Imgp6810

 こちらが、商品です。
 いつもの皿の上にのせているのですが…意外とサイズが大きいのが、わかると思います。

Imgp6811

 バナナピューレを練り込んだバウムクーヘンに、チョコをかけて…シンプルですが、この組み合わせで失敗することは、まず考えられません。
 期待できそうです。
 ちなみに値段は、本来は158円なのですが、賞味期限が近かったため、110円で手に入れることができました。
 サイズを考えると、本来の価格でも十分妥当だと思います。

Imgp6813

 カロリーは…457キロカロリーと、かなり高めです。
 へたをするとこれと飲み物で、朝食のカロリーがまかなえてしまうかもしれません。
 この点は、注意が必要ですね。

Imgp6818

 袋から出すと、こんな感じです。
 全体にべったりとチョコがかかっていて、チョコ好きにはたまらないかも。

Imgp6819 Imgp6820

 上全面にかかっているのでは無く、およそ半分くらいにかかっています。
 手で持つことを考えると、このくらいで正解でしょうね。
 これ以上かけると、カロリーも更に高まってしまうでしょうし…。

Imgp6821

 割ってみましたが、バウムクーヘン自体には、特に仕掛けは無いようです。
 シンプルなバウムクーヘンのようでした。

 食べてみると…結構、バナナの風味が感じられて、普通のバウムクーヘンとは少し異なる味です。
 賞味期限ぎりぎりに食べたのですが、割としっとり感もあり、悪くありませんでした。
 さすがに、ファミリーマートの香月堂のバウムクーヘンに比べると、しっとり感やふんわり感が弱く、普通の一般的なバウムクーヘンに近いかな?と思いましたが、これはこれで悪くないと思います。

 それと、チョコの相性は…かなりいいと感じました。
 バウムクーヘンだけでは単調になってしまいがちな味に、アクセントを与えてくれます。
 結構濃いチョコで、これはこれでおいしいと感じました。

 思ったよりもレベルが高く、割安で手に入ったこともあって、お得な商品でした。
 今度ファミリーマートに行ったときは、無印良品のコーナーもチェックしてみようかな?と思います。

« アサヒ フォション 白いアップルティー | トップページ | ローソン ぎゅっとパンプキン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

ファミリーマートへ毎日、昼食の弁当を買いに行くので、
これは探してゲットします。
朝食によさそうですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ファミリーマート、毎日利用しているのですね!
 この商品は、無印良品のコーナーにあるので、いつもとは少し見るべき場所が異なると思います。
 ぜひ、探してみてください。
 カロリーの高さを考えると…確かに、朝食に食べるのが、一番いいのかもしれませんね。

無印良品のお菓子は結構評価がいいと聞きます(*^_^*)
手軽にファミマで購入できるところもいいですよね☆
見た目から思ったよりも高カロリーなところはちょっとびっくりですが・・・バウムとチョコの組み合わせは文句なしに美味しそうですね♪

 kettsuさん、こんばんは。

 無印良品…こちらだと、静岡にしか店舗が無いため、富士で購入しようとするとファミリーマートしか利用できず、種類も非常に限られます。
 結構おもしろい商品があるので、見ていて楽しいお店なのですけれどね。
 時間があるときに、じっくりと店舗を見て回りたいです。

 結構サイズがありますし、バウムクーヘン+チョコなので、ある程度のカロリーは想定していましたが…それを上回る値に、驚きました。
 とはいえ、味の方は結構おいしかったので、よかったです。
 賞味期限が近かったのですが、特に劣化していることも無く、おいしく食べられましたよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 無印の商品は、確かにファミリーマートにありましたね。
 ただ、あまりにも普通に置かれてたので、ほとんど意識することがなかったです(笑)。

 で、その中でもこれを選びましたか。
 チョコとバナナの相性の良さは言うまでもなく、さらにバウムクーヘンですからおいしくないわけがないですね。

 簡単に買えて、手軽にちょこっとぜいたくを味わえるなら最高ですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 無印良品の商品、ファミリーマートでも取り扱っています。
 ただ、小物が多いため、本領発揮していないのでは無いかな?と、個人的には感じていますが…。

 おいてあるものは、文具などが多いのですが…食べ物も多少あり、今回はこれを選んでみました。
 値引きのコーナーにあったから、ですけれどね(笑)。
 チョコとバナナの相性は、やっぱり抜群で…バウムクーヘンになっていても、健在でした。
 値段も、定価で買ってもボリュームがあるので、それなりに満足できそうです。
 焼き菓子のコーナーにあるバウムクーヘンと、それほど変わらない価格ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58752923

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート 無印良品 チョコがけバナナバウム:

« アサヒ フォション 白いアップルティー | トップページ | ローソン ぎゅっとパンプキン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE