新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 焦しカラメルのバウムクーヘン | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ ストロベリージャム&ミルククリーム »

ヴィドフランス ブルーベリーベーグル&黒糖ベーグル

 富士駅の構内にある、ヴィドフランスに行き、パンを買ってみました。
 見てみると…ベーグルが売っていました!
 意外とパン屋でも、ベーグルを取り扱っているところは少なく…興味があったため、購入してみました。
 プレーンは無かったものの、ブルーベリーと黒糖のベーグルがあったので、そちらをチョイス。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp6642

 こちらが、ブルーベリーのベーグルです。
 値段は137円でした。
 見た目だと、それほど多くのブルーベリーは入っていないようですが…?

Imgp6643

 カットしてみても…あまり入っていないようです。
 とはいえ、粒は入っていないものの、パン自体には果汁の色がついており、結構おいしそうです。
 半分はそのままで、もう半分は二枚にスライスして、トースターで焼いて食べてみることにしました。

 まず、トーストした方ですが…さくっとした食感になっており、悪くは無いのですが…少し物足りなさを感じました。
 ブルーベリーの味はそれなりにあって、決してレベルが低いわけでは無いのですけれどね。
 なので、もう一方のそのままの方を食べてみると…?

 こちらは、むっちり…というよりも、むぎゅっとしたかみ応えで、力を入れないとかみ切れないくらいの、しっかりした食感でした。
 個人的には断然、こちらの方がおいしいと感じました。
 ベーグルらしい食感が、思う存分楽しめて…大満足です。

Imgp6644

 こちらは、黒糖のベーグルです。
 値段は126円と、ややブルーベリーよりも安くなっていました。
 前述の通り、そのままの方がおいしいと感じたため、これもそのままかぶりついてみると…?

 やっぱり、歯ごたえが抜群です!
 力を入れて、ようやくかみ切れるほどの強い歯ごたえで、おいしかったです。
 黒糖と言うことで、甘みはそれなりにあるのですが…ブルーベリーの方がむしろ、甘さという点では強い側面があったのかな?と感じました。
 黒糖は甘さだけですが、ブルーベリーはそれに酸味が加わることで、アクセントになっていて…それが甘さなどの味を強く感じた理由なのかもしれません。

 個人的には、次からもそのままかぶりつく予定です。
 かなりおいしくて、また駅に行って購入してみようと感じました。

« ファミリーマート 焦しカラメルのバウムクーヘン | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ ストロベリージャム&ミルククリーム »

パン」カテゴリの記事

コメント

ベーカリーって意外にもベーグルの取り扱いが少ないですよね~(>_<)
私もこの前食べたセブンイレブンのベーグルが思っていたよりも美味しかったため気になります~!
ブルーベリーも美味しそうですが黒糖が美味しそう!

ヴィドフランスは便利ですよね!
黒糖のポヤヤンとしたかんじは独特で、なかなかヨイと思っています。
スライスするかで食感が変わるのはベーグルの醍醐味だと思います~!

↑スライスの有無とトーストの有無、です(^^ゞ

 kettsuさん、こんばんは。

 ベーカリーでも、意外とベーグルを取り扱っていないところ、多いように感じます。
 そのため、あると必ず試してみるのですが…今のところここのベーグルが、トップクラスにおいしいと感じました。
 食感がしっかりあり、食べ応えがあるのが特徴で…満足です。
 黒糖もおいしかったですが、個人的にはブルーベリーの方が、好みではありましたね。
 どちらにせよ、レベルが高い商品でした。

 いわしさん、こんばんは。

 ヴィドフランス、富士だと駅の構内にしか無いため、自転車置き場から少し歩く必要があり、不便な場所になってしまっています。
 職場が変わり、電車通勤するようになれば、圧倒的に便利なお店に変わるのですけれどね。
 黒糖のこの、独特の風味は、好きな人にはたまらないと思いますし…ブルーベリーの酸味と甘みのある味も、おいしかったです。
 スライスしたり、トーストしたり、レンジで温めたり…様々な工夫で、大きく食感が変わるのも、ベーグルの特徴で、いろいろ試してみようと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーおいしそう♪ベーグル好き~♪
ヴィドフランスは途中駅にあるから
寄り道してこようかな~^^

 さとちんさん、こんばんは。

 ベーグル、売っているお店が少ないのがネックですが、おいしいところのものだと、かなりレベルが高いですよね。
 ただ、ヴィドフランスの店舗によっても、取り扱いが違うようで…静岡の店舗には無く、富士の店舗にはあるという状態でした。
 もし、そちらの方で発見できましたら、試してみてもいいと思いますよ!

 こんばんは☆こねこです♪

 ヴィドフランス、そちらにもあったんですね。
 ウチの最寄駅の構内にもあって、なかなか盛況ですが、となりに立ち食いのようなおそば屋さんがあって、そちらも盛況です☆

 しかも、見事にヴィドのほうは女性、おそば屋さんのほうは男性と、ハッキリ分かれて入っていきますから(笑)。

 で、今回のベーグルは・・・黒糖というだけあって、見事な色ですね!
 こういうのを、今度から「黒糖色」ってしませんか?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ヴィドフランスは、ヤマザキ系列のパン屋で、結構あちこちにあります。
 私が行動する範囲では、無いところを探す方が難しいくらい(東京などを含めて、です)ですね。
 立ち食いのおそば屋さんと…その組み合わせだと、確かに男女ではっきり分かれそうですが、私の場合は気分でパン屋に入ることも、あるかも?
 食事をとる目的ならば、おそらくそばを選ぶと思いますけれどね。

 ベーグル…黒糖の方が、人気が高いですね(笑)。
 実際、味は悪くないので、もしそちらにありましたら、試してみてもいいかもしれません。
 黒糖色…確かにこの色は、ちょっと独特の色合いで、すぐにわかりますよね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58678667

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィドフランス ブルーベリーベーグル&黒糖ベーグル:

« ファミリーマート 焦しカラメルのバウムクーヘン | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ ストロベリージャム&ミルククリーム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE