新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アンデイコ 半熟カスタード生プリン 2013ローソン | トップページ | アサヒ 三ツ矢サイダー 7種のフルーツミルクサイダー »

コガネパン ミルクフランス

 3日間、連続でコガネパンの記事を紹介します。
 朝食で、まとめて食べる機会があったので…。

 最初に紹介するのは、ミルクフランスです。
 母が大好きなパンで、私も練乳とフランスパンのこの組み合わせは、かなり好きです。
 いったいどんな感じになるのか、楽しみです。
 ちなみに、富士ではピアゴでしか販売していないので、ご注意ください。

Imgp6875

 こちらが、商品です。
 かなり長細いパンで、いつもの皿から大きくはみ出してしまいました。
 値段は138円と、サイズからすればそれほど高くないと思います。

Imgp6876

 ラベルの部分は、きわめてシンプルな作りです。
 中身で勝負、ということでしょうね。

Imgp6877

 カロリーは、405キロカロリーとやや高めです。
 サイズが大きい上に、ミルクをたっぷり使っているので、これは仕方ないでしょうね。

Imgp6878

 ミルククリームという表記で、練乳を使っているかどうかは、わかりませんでした。
 とはいえ、あの甘い味は、練乳由来では無いかな?と思います。
 コガネパンにしては、やや添加物が多めかな?と感じました。

Imgp6882

 皿の上に出してみました。
 見た目は固そうですが、袋入りのパンのため、ぱりっとした食感ではありません。
 ですが、切ったときに非常に弾力があり、普通のフランスパンとは違うと感じました。

Imgp6883

 切ってみると、こんな感じです。
 クリームは、かなり一方に寄った形で入っていました。
 はみ出さないように、わざとこうしたのかもしれません。

 食べてみると…すごい歯ごたえです!
 元々コガネパンは、ハードな食感なのですが…フランスパンになったことで、更に歯ごたえがアップしていました。
 むぎっとした歯ごたえで、あごが弱い人だと、かみ切れないかも…というくらい、しっかりした食感があります。
 この独特の食感、好みは分かれるかもしれませんが、個人的にはかなり好きで…それ故に、何度もここのパンを購入しているくらいです。

 そして、ミルククリームは…やや甘みの強い、べったりしたものでした。
 ねっとり系のミルククリームで、これは好みが分かれそう。
 個人的には少し重いと感じましたが、逆にこの感覚が好きな人も、いるかもしれません。

 ハード系のパンが好きな人に、おすすめです。
 この強い食感は、ほかのパンでは味わえない、独特なものですからね。

« アンデイコ 半熟カスタード生プリン 2013ローソン | トップページ | アサヒ 三ツ矢サイダー 7種のフルーツミルクサイダー »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

ミルクフランスってコンビニやスーパーでもよく見かけますがシンプルで美味しいですよね◎
甘い練乳ミルクの味がなんだか昔懐かしく思います◎
コガネパンはmarkさんのブログで初めて知ったのですが・・・調べてみると岐阜県の会社なのですね!愛知や静岡を中心に販売しているようですね(*^。^*)
全国発売ではないので、試す機会はありませんがコガネパンの名前は覚えちゃいました笑(*^_^*)

 kettsuさん、こんばんは。

 ミルクフランス、私もあの独特の甘さが、結構好きなパンだったりします。
 あの練乳風味の味は、癖になりますよね~!
 今回のこれは、かなりしっかりした甘さで、好みは分かれるかもしれませんが…パンの部分がおいしかったので、個人的には満足でした。

 コガネパン、確かにこちらの方でしか、販売していないようですね。
 全国販売ではない…それは、残念です~!
 関西の「桶」というピーナッツクリームのパンを販売していたので、てっきりそちらの方がメインの会社だとばかり、思い込んでいました…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58786620

この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン ミルクフランス:

« アンデイコ 半熟カスタード生プリン 2013ローソン | トップページ | アサヒ 三ツ矢サイダー 7種のフルーツミルクサイダー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE