新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン ミルクフランス | トップページ | コガネパン エッグシュクレ »

アサヒ 三ツ矢サイダー 7種のフルーツミルクサイダー

 三ツ矢サイダーの、新商品になります。
 少し発売から時間がたってしまいましたが、ご容赦願います。
 今回は、7種のフルーツミルクサイダー…ミルクサイダーは以前飲んだことがあり、評価がいまいちだったのですが…フルーツが入ることでどう変わるのか、チェックしてみたいと思い、購入してみました。
 前回の記事:http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/11/post-6ece.html

Imgp6937

 こちらが、商品です。
 さとちんさんが、「改良品が出そうな予感」とコメントで、書いてありましたが…まさか一月程度で新しい商品が出るとは、思いもしませんでした。
 いったいどんな風に変わったのか、確かめてみようと思います。
 7種のフルーツということで、虹が背景にあるデザインになっていました。
 果汁は1%と、いつもの三ツ矢サイダーの量で…その中に7種類となると、一つあたりの量は…かなり少なくなりそうです。

Imgp6939

 フルーツオレの三ツ矢サイダー割り…と記載されていますが、量を考えると、元になっているフルーツオレは、かなり少ないでしょうね…。
 500mlの1%なので、5mlにしかならないはずですから。

Imgp6940

 入っている果物は…パインアップル、うんしゅうみかん、西洋なし、マンゴー、夏みかん、日向夏、さくらんぼです。
 なんだか、かなり個性的なメンツで…どことなく高級感があるラインナップです。

Imgp6941

 カロリーは、100mlあたり51キロカロリーです。
 通常の三ツ矢サイダーよりも、やや高めの値だと感じました。
 加糖脱脂練乳が入っているので、これはやむを得ないと思います。

Imgp6958

 中身は、こんな感じです。
 白っぽい液体なのは、前回と変わりませんが…香料も入っているとはいえ、果物特有の香りが漂ってきて、結構おいしそうです。
 期待しつつ、口をつけてみると…?

 …なんだか、苦みが結構強いです。
 果物の中に、なつみかんが入っているのですが…それの苦みがかなり前面に出ていて、ちょっときついと感じました。
 また、果物の種類が多すぎて、口の中に複雑すぎる味が広がります。
 正直、おいしいとはいえないレベルの味で…かなり癖がある商品だと感じました。

 どうやら、三ツ矢サイダーにとって、ミルク味は鬼門のようです。
 次に商品が出たときに、どうかをチェックして、見限るかどうかを決めようと感じました。
 三度目の正直という言葉も、ありますからね。

« コガネパン ミルクフランス | トップページ | コガネパン エッグシュクレ »

アサヒ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 なんだか、このパッケージを見てるだけで幸せな気分になれそうです。

 なんといっても「七色」がそうさせますが、商品名もまたいいですね♪

 三ツ矢サイダーがこういうのを作ってくれると、安心して飲めます(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 あの…ブログの記事、ちゃんと読んだのでしょうか…?
 今回のこの商品は、お世辞にもおいしいとはいえないという感想になったのですが…?
 見た目は確かにおいしそうかもしれませんが、この商品は個人的には、おすすめできないですね。
 三ツ矢サイダーとミルク系は、相性が悪いのだと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
レインボーな三ツ矢サイダーは
ちょっと計画倒れだったのかなぁ?(´▽`*)アハハ
サイダーにミルクは今後に期待かもね^^

そうそうあのケーキは3人ね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 企画倒れ…といっても、過言ではないような気がします。
 かなり癖のある果物を入れているため、個性がぶつかり合って、特に夏みかんが苦みを出してしまい、ひどい味になっていました。
 元々ミルク味のサイダー自体が、あまり好みではなかっただけに…このシリーズは次の商品で、見限る可能性もありますね。

 ケーキ、3人分ですね。
 あれを一人でだと…しゃれにならない量だと思いましたから(笑)。
 教えていただき、ありがとうございます。

 こんばんは☆こねこです♪

 大変失礼しました!(汗)
 何か別の記事を読んだ後に書いたと思われ、全く的外れな事を書いてたようで・・・。

 言い訳にもなりませんが、疲れてた・・・ということにしていただけると(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 了解しました。
 別の記事を読んだ後に、コメントを書く…なんだか器用な感じを受けます。
 私の場合は、記事を読んだ後にすぐにコメントをつけるので、そういうことはまずあり得ない…というか、ほかの記事を読んで前の記事にコメントをつけるなんて、できないですからね…。
 年末で、相当疲れていたようですし、次から気をつけていただければ、大丈夫ですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58819943

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ 三ツ矢サイダー 7種のフルーツミルクサイダー:

« コガネパン ミルクフランス | トップページ | コガネパン エッグシュクレ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE