新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン アップルパイ | トップページ | セブンイレブン ブリトー エンチェラダ »

ヴィドフランス 胚芽?のベーグル

 23日に、ヴィドフランスで発見した商品です。
 富士駅のヴィドフランスでは、ベーグルは基本的にカウンター側の右下に配置してあるのですが…この商品はレギュラー商品では無いためか、中心部の下の棚に並べられていました。
 確か、胚芽のベーグルという名前だったと思うのですが…レシートに「菓子パン」と表記されてしまっており、店内でメモや写真を撮るわけにもいかず、正式名称がはっきりしない点をお詫び申し上げます。
 値段は100円と、ほかのベーグルよりも割安な商品でした。

Imgp6914

 こちらが、商品です。
 濃い色のベーグルに、粒状の胚芽らしき物体が混ざっています。
 こういう雑穀系のベーグル、個人的に大好きで…かなり期待できそうです。

Imgp6915

 裏側は、こんな感じです。
 細かいでこぼこがあるのですが…どうやってつけたのでしょうか?
 そういう台の上に並べて、焼く…?

Imgp6916

 割ってみると、こんな感じです。
 つぶつぶが結構入っているのが、わかると思います。
 なかなか、おいしそう。

 以前焼いて食べて、いまいちだった記憶があるため、そのまま食べてみました。
 歯ごたえがむぎゅっとした、強いコシのあるベーグルで…やっぱりそのまま食べるのが、一番おいしいようです。
 かみ切るのに力がいるくらい、しっかりした食感です。
 また、胚芽?の雑穀風味が、パンとうまくマッチしていて…実においしいと感じました。
 シンプルなベーグルなので、サンドイッチに使うのにも、向いていると思います。

 この商品は…もしまた売っていたら、迷わず購入するくらい、おいしかったです!
 結構変わったパンが売っているので、今度またいってみようと思います。

« コガネパン アップルパイ | トップページ | セブンイレブン ブリトー エンチェラダ »

パン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
ヴィドフランスのパンっておいしいよね^^
ベーグルってお湯にくぐらせるでしょ
お玉で引き上げたときについたんじゃ?

ヴィドフランスってこちらの地域では聞きません~!
ベーグルブームのmarkさん☆
ぜひセブンイレブンのむっちりとしたベーグルも食べて頂きたいです(*^_^*)
ベーグルって生地そのものに味が付いていたり、ハムやチーズ、スモークサーモンなどがサンドされていたりと奥深いですよね~!
コンビニでも色々な種類を発売してもらいたいです♪

 さとちんさん、こんばんは。

 ヴィドフランス、結構好きなパン屋です。
 人によっては、ヤマザキ系ということで、敬遠するのかもしれませんけれどね。
 結構変わった商品も多く、ほかのパンに飽きたときには、ぴったりかもしれません。

 ベーグルのそこの部分…お玉の影響、確かにそうかもしれませんね。
 穴あきのお玉を使って、その形がついているとなると…元は相当柔らかいのだと思います。
 そこから焼くことで、この歯ごたえができるというのが、おもしろいと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 ヴィドフランス…そちらでは、無いのですね!
 こちらの方では、駅に隣接する形で、よく存在するパン屋です。
 ヤマザキの系列なので、もしかしたら地域性があるのかも…?
 調べてみると、広島では2カ所(紙屋町と、横川が最寄りの駅です)しかなく…行動範囲から外れているのかもしれませんね。

 セブンイレブンのベーグル…そういえば、ありました!
 こちらでも販売しているようなので、是非一度、試してみようと思います。
 なかなか、セブンイレブンでそういうものを購入する機会が無いので、つい忘れてしまっていて…反省。

 ベーグル、さらにチョコレート系やブルーベリー系などのように、そのまま食べるのを前提としたものもあり、幅広いと思います。
 いろんな味、試してみたいですね。
 コンビニでも、もっと力を入れてくれると、うれしいのですが…。

 こんばんは☆こねこです♪

 ベーグルってあまり食べないんですが、以前に紹介されたものもそうですし、こういうシンプルなものもいいですね。

 ヴィドフランスは地元の駅にあって、帰りなどに買おうと思えばいつでも・・・なのに、なぜか寄ってないんですよね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ベーグル…パン屋でもあまり売っていない、少し珍しい商品ですよね。
 ヴィドフランスでも、店舗によっては取り扱っていないようですし、この商品も次に行ったときには、無くなっていました。
 凝ったものもいいですが、こういうシンプルなものもまた、おいしいと思います。

 そちらだと、ヴィドフランスは割と身近な店舗でしょうね。
 たまにはよって、買ってみるというのもいいかもしれません。
 様々なパンがあるので、朝食にいいと思いますからね。

これこれ、胚芽ベーグルはこれです!おいしいですよねぇ~ヽ(´ー`)ノヤマザキ系は自分では買わないけどこれは食べたいと思うことアリです…┐(´д`)┌

 いわしさん、こんばんは。

 胚芽ベーグル…やっぱりその名前で、合っていたのですね。
 かなりおいしい商品で、なぜこの商品がレギュラーでないのか、不思議になるくらいです。
 ヴィドフランスのベーグル、今まで3種類食べましたが、どれもおいしく…もっと利用しやすい場所にお店があれば、と感じます。
 まあ、電車通勤するのであれば、駅の構内というのは非常に便利、なのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58813781

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィドフランス 胚芽?のベーグル:

« コガネパン アップルパイ | トップページ | セブンイレブン ブリトー エンチェラダ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE