新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヴィドフランス 胚芽?のベーグル | トップページ | 日清ヨーク 十勝のむヨーグルト いちご »

セブンイレブン ブリトー エンチェラダ

 kettsuさんが、最近はまっているコンビニフードがあります。
 それが、セブンイレブンのブリトーで…その新商品が紹介されていたのですが、かなりおいしそうで、興味を持っていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54688956.html
 先日、セブンイレブンで昼食を選ぶ機会があり、そのときにお弁当と一緒に購入することにしてみました。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp6931

 こちらが、商品です。
 ネットで検索してみたところ…おそらく、エンチェラーダという料理が、この商品に該当するようです。
 トルティーヤとサルサソースの組み合わせという点も、同じですからね。
 見た目は、かなり異なりますが…。
 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%80&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Nrm6UrulEJGNkgX2iYC4Dw&sqi=2&ved=0CCsQsAQ&biw=1920&bih=905

 値段は、210円でした。
 ブリトーでは標準的な価格だと思います。

Imgp6932

 500Wだと、1分30秒の加熱が必要になります。
 1500Wだと25秒なので、1000Wのレンジの場合は、おそらく1分温めると、ちょうどいい温度になると思われます。

Imgp6934

 製造は、伊藤ハムが行っているようです。
 大手なので、安心感があるかも?

Imgp6933

 加工者として、プライムベーカリーの名前がありました。
 こちらはパンのメーカーなので、おそらく中身が伊藤ハム、外側のトルティーヤをプライムベーカリーが担当しているのかな?と思います。
 カロリーは296キロカロリー…チーズが入っていることを考えれば、思ったほどには高くないかな?と感じました。

Imgp6935

 中身は、こんな感じです。
 紙のトレーに入っていて、食べやすくなっている点が、いいと感じました。

Imgp6936

 カットすると、こんな感じです。
 この写真だと、あまりソースが入っていないように見えると思いますが…実際はかなりしっかり入っていました。
 どうしてもカットすると、固形でないソースは隠れてしまいがちです。

 食べてみると…結構辛みのあるソースだと感じました。
 ですが、一緒に入っているチーズがうまく中和していて、絶妙のバランスになっています。
 このチーズが、非常によく伸びるチーズで…糸を引くような、独特の柔らかさを持っており、なかなかおいしいです。
 規定通りの時間温めると、かなり熱くなるので、やけどには十分ご注意ください。

 なかなかおいしい商品で、個人的にはかなり高評価です。
 チーズが辛みを中和していますが、人によってはそれでも辛いと感じるかもしれませんので、苦手な方はご注意ください。
 

« ヴィドフランス 胚芽?のベーグル | トップページ | 日清ヨーク 十勝のむヨーグルト いちご »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 カロリーが高いので食べる機会は少ないですが、ブリトーはおいしいですもんね。

 しかもセブンイレブンのは昔からあるイメージなので、その点でも安心です。

 で、お弁当を買うのと一緒に、ですか?
 ブリトーがメインではなくて?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ブリトー、確かに気軽に食べるには、ややカロリーが高めですね。
 とはいえ、味の方は間違いなく、おいしいといえる商品なので、最近購入する機会が増えています。
 私が小学生の頃から存在する、定番商品ですね。

 お弁当…そのときは、昼食をセブンイレブンで買うということになったため、です。
 ブリトーがメインだとしたら、2~3本は買わないと、おなかがすいてしまいそうで…(苦笑)。

ブリトーは初めて聞きました。
食感は春巻きみたいなものですか。
ブリトーのエンチャラダですね。
何か舌を噛みそうな名前ですね。
セブンイレブンに行ったら探して見ます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 セブンイレブンのブリトーは、20年くらい前から存在する、定番商品です。
 子供の頃、大好きで何度も食べた記憶があるもので…最近新しい味を次々と出しているので、つい購入してしまいます。
 食感はトルティーヤなので、どちらかというと薄焼きのパン、甘みのないクレープに近いかもしれませんね。

 エンチェラダ…確かに、覚えにくい名前だと思います。
 しかも、検索してもこの言葉では、エンチェラーダしかヒットしませんし…発音が間違っているのかな?と思うのですが…。
 味は悪くないので、セブンイレブンにいったら、チェックしてみてください。

エンチェラダ…30年ぐらい前にブリトーが出始めた頃にハム&チーズと一緒にありましたよ。

 おっさんさん、こんばんは。
 コメント、ありがとうございます。

 エンチェラダ、一番最初の頃に存在していたものなのですね。
 メモリアルで、復刻したということなのかもしれません。
 貴重な情報、ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58820027

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ブリトー エンチェラダ:

« ヴィドフランス 胚芽?のベーグル | トップページ | 日清ヨーク 十勝のむヨーグルト いちご »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE