新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ | トップページ | アサヒ フォション 白いアップルティー »

タカキベーカリー フルーツブレッド

 ももさんのブログで、とってもおいしそうな商品が紹介されていました。
 http://plaza.rakuten.co.jp/flower358/diary/201312030000/
 この商品、値段が1,000円もするのですが…見るからにたっぷりのフルーツ&ナッツで、おいしそうでした。
 特に母が興味を示したのですが…それが、富士のしずてつストアに、売っていました!
 一度目は我慢したのですが、二度目に見たときは、我慢できずに…母と折半で、購入してしまいました。

Imgp6775

 こちらが、商品です。
 サイズとしては、以前に紹介したシュトーレンよりも、やや大きいかな?くらいで、それほど大きなものではありません。
 ですが、手に取ってみると…ずっしりとした重量感があり、びっくりしました。
 シュトーレンの1.5倍くらいは、重い商品だと思います。

Imgp6776

 ラム酒漬けのドライフルーツと、ナッツ、そしてほんのりスパイス…どんな味なのか、想像できません。
 ドライフルーツとナッツだと、パウンドケーキみたいになるのかな?と思っていたら、スパイスまで入っているなんて…。
 薄く切ってどうぞとなっていますが、これにかぶりつけるほどお金に余裕がある人は、そうはいないとおもいます(苦笑)。

Imgp6777

 入っている果物とナッツが…とにかく豪華です。
 レーズン、オレンジピール、いちじく、プルーン、あんず、くるみ、クランベリー、チェリー、カシューナッツ、マカダミアナッツ、レモンピール…。
 なんと、11種類です!
 加えて、シナモンとナツメグが入っているようで…とにかくすごいパンだと感じました。
 これはもう、パンというよりもスイーツ、ですね。

Imgp6778

 この商品は、非常に日持ちする商品です。
 買ったのは12月10日なのですが、1月5日までもつようです。
 まあ、これだけ高い商品を、そうパクパクとはたべられないですけれどね(笑)。

Imgp6779

 皿の上に、出してみました。
 とにかく、迫力のあるパンです!
 重量感もすごく、みっちりと詰まっているようで…切るのが楽しみです。

Imgp6780

 カットしてみると…果物と生地のバランスが、おかしくなっているのでは?と感じるくらい、果物がたっぷりです。
 巨大な塊は、プルーンのようで…おいしそうです。

Imgp6781

 別の部分をカットすると…同じ商品とは思えないくらい、中身が大きく異なります。
 どちらにせよ、これだけ大量のドライフルーツを使っていることを考えると…値段が高くなるのも、ある程度納得できそう。
 後は、味がどうか…ですね。

 食べてみると…ドライフルーツの味が、口いっぱいに広がります。
 そして、ナッツの香ばしさがそれに追い打ちをかけ、口の中が味のオーケストラで、すさまじいことに。
 更にナツメグやシナモンが、やや辛い感じの食感を与えて…ももさんが、「食べるところによって味が違う」と表現したのも、納得できました。

 ドライフルーツの中で、特に主張していたのがあんずで、すっぱみがかなり強く、ほかのドライフルーツとは一線を画しており、きわめて強い主張があると感じました。
 もしかしたら、オレンジも混ざっているのかもしれませんが…酸味が結構強く、普通のドライフルーツを混ぜたものとは、全く違う味になっています。
 スパイスも結構効いていて、香辛料独特の風味が強く、また洋酒も結構効いていて…全体として、少し好みが分かれる作りになっているかな?と感じました。
 焼き菓子としては、ややシュトーレンに近いのかもしれませんが…倍以上の果物が詰まっていて、更に香辛料の味とあんずの酸味が加わっているので、別物と考えた方がいいかもしれません。

 これは…ちょっと詰め込みすぎかな?と思うくらい、様々な味が楽しめる商品です。
 まるで、びっくり箱のような商品だと感じました。
 ドライフルーツが大好きな人には、最高かもしれませんが…ちょっと癖のある味なので、絶対おいしいと感じるかは、保証できないです。
 値段が高いのに、納得できない商品では無いと思いますけれどね。

« サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ | トップページ | アサヒ フォション 白いアップルティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 すっかりお気に入りになりましたね☆
 今回のは、私もお気に入りになりそうです。

 というのも、11種も入ってるのがいいですね。
 これなら、ももさんがおっしゃってるようなことも納得ですし、早くそれを共感したいです♪
 
 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーこれはめちゃおいしそう♪
フルーツたっぷりじゃん~!(´▽`*)アハハ

ドライフルーツぎっしりですね~!
お口の中がオーケストラって面白い表現!
でもそれだけ色んな味がするのですね笑
でも飽きずに食べることができそうです(*^_^*)
ドライフルーツそのものが好みが分かれるので好き嫌いがはっきりしそうですが私は好みそうです☆

 こねこさん、こんばんは。

 タカキベーカリー…すっかりお気に入りのメーカーになりました。
 ピアゴ限定の、コガネパンも好きで、どちらも一カ所でしか売っていないというのが、もったいないと感じています。
 大手のメーカーよりも、個性がある商品が多いですからね。

 今回のこれは…スパイスの味が結構するので、その点で好みが分かれそうです。
 母は苦手な味のようでしたが、私はおいしいと感じました。
 値段が1,000円と高いので、勇気が必要ですが…値段分の価値はある商品だと思いますよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 味は、かなり個性的な商品でした。
 ドライフルーツやナッツの味を、存分に楽しめるのは、間違いありません。
 ただ、スパイスがかなり効いていて、杏の酸味もあって…味の幅が広すぎて、人によってはうるさいと感じるかもしれませんね。
 ドライフルーツが好きな人ならば、おそらく気に入る商品だと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 ドライフルーツ、限界まで詰め込んだという感じです。
 オーケストラ…この表現、まさにそんな感じで…甘さ、辛さ、苦さ、酸っぱさ、うまさと、すべての味が口の中に広がるといっても、過言では無いと思います。
 このパンは、かなり好みが分かれそうですが…値段が高いのも納得できる作りであることは、間違いないですね。
 kettsuさんは、ドライフルーツが好きなようですし…おそらくおいしいと感じると思いますよ。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

わぁぁぁ(〃∇〃)
markさん、これ食べて下さったんですね~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)bありがとうございます!!
お仲間お仲間ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
やっぱり酸っぱさが結構ありましたよね!!
うんうんいろんな味があって
オーケストラっていい響き~(((*´―`*)))
まさにその表現がぴったりびっくり箱でしたよね((b´∀`))b
お母さまは少しひっかかりましたか(^^;;;)
ドライフルーツ好き人にはもってこいですが好き嫌いは分かれそう
値段もはるし普通では強くはおせれないでよね(^^;;;)
こねこさんも美味しく召し上がってらっしゃること祈る思いです(-人-;)(;-人-)

 ももさん、おはようございます。
 お久しぶりです~!

 この商品、そちらのブログで紹介されてから、ずっと気になっていた商品です。
 値段が非常に高いので、躊躇していたのですが…母が半分出してくれるということだったため、試してみることにしました。

 この系統では珍しく、酸味やスパイスの辛さなどがあり、そこが好みの分かれるところだと思いますが…個人的には結構おいしいと感じました。
 もっとも、母は苦手とする味だったらしく…味が複雑すぎて、うるさく感じる人も、いるかもしれませんね。
 好きな人は、どっぷりはまる…というタイプの商品かもしれません。

 こねこさんは…まず、見つけられるかどうか、ですね。
 また、極めて高いので、手を出すかどうかも未知数ですし…。
 もし食べていたとしたら、ぜひ感想を聞かせてもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58738463

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー フルーツブレッド:

« サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ | トップページ | アサヒ フォション 白いアップルティー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE