新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン ブリトー エンチェラダ | トップページ | アサヒ 100%三ツ矢フルーツサイダー アップル »

日清ヨーク 十勝のむヨーグルト いちご

 12月27日の、お試し引き替えで手に入れた商品です。
 158円のところ、50ポイントとなっており、紙パックの商品の中ではかなり高価なものでした。
 そのため、28日の午後になっても残っており、手に入れることができました。
 ちなみに31日からは、ボーナスポイント(1月13日まで、15ポイント)の対象になっています。

Imgp6959

 こちらが、商品です。
 冬季限定の商品となっていました。
 果汁は1%と、かなり控えめな値です。

Imgp6960

 製造は、日清ヨークです。
 何度見てもこのロゴが、飲み物についているのは、慣れません…。
 カップヌードルのイメージが、強すぎるからでしょうね。

Imgp6961

 十勝のむヨーグルトに、いちごを合わせた商品…なんだかおいしそうな組み合わせです。
 いちごが1%しか入っていないのが、少し気になりますけれどね。
 L.カゼイ菌が入っているので、おなかに良さそうという点も、注目です。

Imgp6962

 カロリーは…100mlあたり、77キロカロリーです。
 非常に高い値で、最初は200mlあたりだと思い込んでいました。
 飲むヨーグルトで、甘みを強くしているため、高カロリーになってしまうのかな?と思います。

Imgp6963

 中身は、こんな感じです。
 かなり濃度が高く、どろっとした感じの液体でした。
 ピンクの色は、ベニコウジ色素を使っているようです。

 飲んでみると…思ったよりも、酸味が強い味だと感じました。
 ヨーグルトの味が強く、いちごの風味はほんのりという感じです。
 とはいえ、味のバランス自体は悪くないと感じました。
 元となっているヨーグルトがおいしいため、いちごの風味がなくてもおいしかったでしょうが…少しだけいちごの味が加わることで、さらに飲みやすい商品になっています。

 思ったよりもレベルが高く、やや強気な値段設定にもある程度、納得できました。
 興味を持った方は、試してみても悪くないかもしれません。

 今年の記事は、これで終了になります。
 来年も、よろしくお願いします。
 

« セブンイレブン ブリトー エンチェラダ | トップページ | アサヒ 100%三ツ矢フルーツサイダー アップル »

ドリンク」カテゴリの記事

日清ヨーク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
飲むヨーグルト、お手軽だから好き~♪
苺味っておいしいよねえ^^

こちらこそ、来年もよろしくねヽ(´∀`)ノ

 さとちんさん、こんばんは。

 飲むヨーグルト、しかもいちご味です。
 独特の風味が加わることで、さらに飲みやすい商品になっていました。
 値段はやや高めですが、体にも良さそうですし…試してみる価値、あるかもしれません。

 今年一年、お世話になりました。
 来年も、よろしくお願いします!

どろっとしたヨーグルトは嫌いなので、買わなくてよかったです。
158円ってすごく高いですよね。

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 どろっとしたヨーグルト…苦手であれば、手を出さない方が無難でしょうね。
 かなり濃い液体だったので…。
 158円、高いように感じますが、ペットボトルの飲み物の値段と比べると、それほどでもないのかな?と思います。
 もちろん、紙パックの商品の中では、高価なものであるのは間違いないですけれどね。

 今年一年、お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします。

 こんばんは☆こねこです♪

 日清・・・また、こういうのを作ってるんですね。
 私も、どうしてもカップヌードルのイメージが強いので。

 で、全く関係ないイチゴのドリンク(笑)。
 感想としては悪くないということですが、意外なメーカーだからこそ、感想も意外なものになるんでしょうね。

 来年も、いろいろとおいしそうなものを紹介してくださいね。
 こちらこそありがとうございました。来年もよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 どちらかというと、ヨークという会社の商品という側面が、強いかもしれませんね。
 2008年に日清の事業会社になったとはいえ、それ以前は独自の会社で、ピルクルという乳酸菌飲料を出していたようですし。
 加えて、このロゴになったのは、2013年の4月なので、なじみがなくて当然かもしれません。
 この会社の商品で、「十勝のむヨーグルト」というのは、かなり前からあったようですし…なので、カップラーメンの日清が作っているというのは、少し違うと思います。

 味の方は…やや酸味が強いかな?と感じましたが、悪くない味でした。
 ちょっと高い印象があり、評価は分かれるかもしれませんけれどね。
 濃厚系のため、そこも好みが分かれるかもしれませんし…。
 私は、悪くないと思いましたけれどね。

 今年も、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

確かに少しお値段高めですね(☆。☆)
スーパーとかで安く売っていたら有難いんですが(^∇^;)ゞ
でもこれが練乳かかったヨーグルト苺味だったら飛び付きそうです(^^;;;)b♪

今年はブログでのお付き合いありがとうございましたm(^-^)m
markさんのブログのお陰で美味しいスイーツを食べる事できました♪
良いお年をお迎え下さいませね(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

 ももさん、こんばんは。
 今年もよろしくお願いします。

 値段は…紙パックの500ml飲料としては、やや高価な商品ですね。
 とはいえ、元々十勝のむヨーグルト自体が、高価な飲み物なので…ある意味順当なのかもしれません。
 確かに、スーパーなどで定価より安ければ、まだ手を出しやすくなるのですが…。
 味の方は、練乳の要素はなく、むしろ酸味が強いので、ももさんには向かないかもしれませんね。

 去年一年、お世話になりました。
 ももさんのブログを見て、おいしそうだと思って購入した商品も、数多くありますよ~!
 繰り返しになりますが、今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58836658

この記事へのトラックバック一覧です: 日清ヨーク 十勝のむヨーグルト いちご:

« セブンイレブン ブリトー エンチェラダ | トップページ | アサヒ 100%三ツ矢フルーツサイダー アップル »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE