新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 森永乳業 リプトン マスカットティー | トップページ | ビーアンドエヌ スープカップパン »

サークルK 贅沢なクリームロールケーキ

 サークルKにて、チョコレートフェアの商品を探していたのですが…残念ながら私が行った店舗では、一個しか置いてなかったため、別の商品を選ぶことにしました。
 そのときに目にとまったのが、この商品です。
 見た目が、セブンイレブンのロールケーキに似ているので、どんな味だろうと思い、購入してみることにしました。
 さとちんさんのブログでは、結構高評価のようで…楽しみです。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3314.html

Imgp7067

 こちらが、商品です。
 値段は140円と、若干ローソンのものよりも安くなっています。
 その分クリームの量は、こちらの方が少なめですけれどね。

Imgp7068

 カロリーは、298キロカロリーと、かなり高めです。
 プレミアムロールは220キロカロリー程度なので、こちらの方が高いですね。
 スポンジの部分が多いから、でしょうか?

Imgp7069

 製造は、山崎製パンです。
 大手なので、ある程度安心感はあるかもしれません。
 個人的には、ロピアで無かったのが少し、不思議ですけれどね。

Imgp7070

 中身は、こんな感じです。
 クリームとスポンジの間に、カスタードが入っていたセブンイレブンのものとは違い、シンプルな作りになっています。
 この差が、どう出るか…気になるところですね。

Imgp7071

 スポンジを切ってみたのですが…色が真っ黒に近いです。
 ちょっと焼きすぎではないかと思うのですが、果たして…?

 食べてみると…スポンジの部分が、かなり重いです。
 加えて重曹の味がして、さらに外側の部分が焦げ臭く、スポンジの味はかなりひどいものだと感じました。
 ほかのコンビニのものとは、比較するのもおこがましいというレベルの低さです。

Imgp7072

 中のクリームの方は、ミルクの味が感じられて、美味しいです。
 ちょっと甘みが強く、純生クリームとは少し違う食感ではあるものの、こちらはまあまあでした。
 クリームとスポンジを一緒に食べると、スポンジの癖が和らぎ、食べやすくなるものの…逆に言えばそうしないと、美味しく感じられないというのは、致命的だと思います。

 値段はほかのコンビニよりも、若干安いようですが…この商品はちょっとひどいと思います。
 もし、焼き色が薄いものを食べれば、もう少し評価は上がるのかもしれませんけれどね。
 個人的には、リピなしで確定です。

« 森永乳業 リプトン マスカットティー | トップページ | ビーアンドエヌ スープカップパン »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

スポンジの焼き色が焦げているのはいただけませんね。
製造工程ではねるべきだと思います。
残念な商品でしたね(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 この焦げ方は…苦みすら感じるレベルというのは、ちょっとひどいと思います。
 これが意図してこの焼き加減だとしたら、明らかにおかしいですし…そちらの指摘通り、このレベルのものは、製造過程で除くべきだと思います。
 この商品は、久しぶりの大外れで…サークルKへの信頼が、損なわれるレベルでした。
 サークルKは、以前にも3種のドルチェという悲惨な例がありましたし…結構当たり外れがあるようですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 贅沢な・・・なんて言われたら、それだけでおいしそうと思ってしまいます☆

 ところが、実際は問題があったようですね。
 ロールケーキはクリームが命な部分もありますが、やはりトータルで楽しめないとおいしくないですもんね。

 たっぷりなクリームに期待感もありましたが、ちょっと残念でしたね(苦笑)・・・。

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

うわ~ミルククリームがたっぷりなので
それだけで魅惑魔なロールに見えました(〃∇〃)
私の場合はクリーム命でそこが美味しかったら◎で
あとスポンジはなんとなくでいっか~というアバウトな奴なので(^^;;;)
これ意外と気に入るかもしれません(^^;;;)b♪

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
私のゲットしたやつはクリームが途中で途切れてて
markさんのは超たっぷりでいいなあ~と思っていたのに
ロールケーキ生地でコケてるとはねー!

これは製造行程の問題だねえ~ざんねんΣ(´∀`;)

 こねこさん、こんばんは。

 名前といい、見た目といい、かなり期待して購入したのですが…。
 かなりひどい商品で、がっかりでした。
 確かに、クリームの方はそれなりに美味しかったのですが…スポンジの部分が、致命的です。
 加えて、セブンイレブンのようにカスタードクリームを使っていないので、味の変化にも乏しく、物足りなさを感じましたし…。
 期待が大きかった分、がっかり感の強い商品になってしまいました。

 ももさん、こんばんは。

 ミルククリームは、結構美味しかったです。
 それだけに、スポンジのひどさが余計に目立ってしまって…。

 スポンジは何となく…であったとしても、さすがに苦みまで感じるレベルだと、気になるのでは無いかな…と思います。
 加えて、膨張剤(重曹?)の癖もあって、美味しくないスポンジでした。
 もしかしたら、そちらで購入すれば、スポンジの部分はまともなものが選べるかもしれませんが…試してみるのも、一興かもしれませんね。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらは、クリームが途中で途切れていたのですね。
 その記事を読んでいたので、クリームがつながっているものを選んで、購入したのですが…。
 今度はスポンジに問題あり、でした。
 製造工程で、こういったものは商品から外すべきだと思うのですが…このひどいものを出してしまうとは、ヤマザキらしくないクオリティーの低さだと感じます。
 本当に、残念でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58967626

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK 贅沢なクリームロールケーキ:

« 森永乳業 リプトン マスカットティー | トップページ | ビーアンドエヌ スープカップパン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE