新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー チョコレーヌ | トップページ | タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ »

コガネパン カマンベールメロン

 コメントへの返信は、10日以降に行います。
 ご了承願います。

 またもや、コガネパンの記事で、申し訳ありません。
 ピアゴに行くと、どうしても買ってしまうので…。

 今回選んだのは、カマンベールメロンという商品です。
 薄焼きのメロンパンの中に、なんとカマンベールチーズを入れたという商品。
 白あんよりもさらに、挑戦的ですが…果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp7003

 こちらが、商品です。
 結構サイズが大きく、いつもスイーツをのせている皿が、ほぼ埋まってしまいました。
 値段は158円と、ほかの商品よりもやや高めです。

Imgp7004

 カマンベールチーズの入った、平焼きメロンパン…この組み合わせは、おもしろそうです。
 白あんとの組み合わせがおいしかったので、こちらも期待、です。

Imgp7005

 カロリーは、367キロカロリーです。
 サイズやチーズを使っている割には、低めかな?と感じました。
 まあ、スイーツと比べれば、高いですけれどね。

Imgp7006

 皿の上に出してみました。
 茶色の部分と、黄色い部分が見えます。
 こんがりとした感じで、おいしそうです。

Imgp7007

 カットしてみると…チーズは、あまり多くは入っていないようでした。
 真ん中に、固まりで入っているようです。

 食べてみると…まず、外側のメロンパンの部分は、ザラメが振ってある甘めの味付けでした。
 食感はそれほど固くなく、一般的な薄焼きのメロンパンに近い食感です。

 そして、真ん中のチーズはややしょっぱめで…全体を食べると、甘塩っぱい感じになり、意外にもうまくまとまっていて、おいしいです!
 砂糖の甘さと塩気、そしてチーズの酸味がバランスよく口の中に広がり、個人的にはかなり気に入りました。
 チーズと一緒に食べることでおいしくなるため、食べ方が少し難しいですが…これはあたりです!

 予想よりもずっとおいしくて、びっくりしました。
 コガネパン、今までに外れだったことが無く…リピしたい商品ばかりで、悩んでしまいそうです。

« タカキベーカリー チョコレーヌ | トップページ | タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

メロンパンにチーズの組み合わせってありそうで無かったので新鮮ですね!
甘いメロンパンにチーズの組み合わせ・・・こちらの地域では手に入らなさそうですが食べてみたいです(*^_^*)
私は最近本当にセブンイレブン続きで・汗
それだけセブンイレブンは私にとって魅力的な商品が多いんだなぁと思いました。

 こんばんは☆こねこです♪

 ここまでコガネパンかタカキシリーズが続くと「モンテールは?」と、懐かしく思ってしまいます(笑)。

 で、今回のは・・・あまり見たことがない商品ですね。
 メロンパンの薄型版で、さらにカマンベールチーズも・・・。

 なんだか、どこを目指してるのか分からなくなりますが(笑)これはこれでおいしそうですね。

 きっと、感想の中にある「予想外」というのも、この不思議な組み合わせだからこそでしょうね。

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

うわ~このシリーズ大好きです((o〃∇〃))o
今回も斬新過ぎ~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
見ているだけで楽しくなります♪
メロンパンにカマンベールってまた面白い組合せです(〃^∇^)
甘じょっぱくて美味しそう(*´ー`*)
いつも一味二味違う奇抜な発想があるコガネパン大好きです(^^;;;)b♪

 kettsuさん、おはようございます。

 メロンパンとチーズ…かなりおもしろい組み合わせですよね。
 そちらの指摘通り、甘いメロンパンの部分と、塩気があるチーズが組み合わさって、口の中に甘塩っぱい独特の味が広がります。
 一見合わなそうな組み合わせなのですが、これが実においしく、リピしたいと感じる商品でした。
 販売が広がってくれることを、心から願います!

 セブンイレブン、割とおいしい商品も多いですからね。
 もしかしたら、家に近いという利便性も、あるのかもしれません。
 私も、ちょっと行動範囲から外れているコンビニは、利用頻度が下がっていて…もっぱらセブンイレブンとローソンだけしか、使っていないですからね。

 こねこさん、おはようございます。

 モンテールは…新商品がまだ、こちらの方では店頭に並んでいないのです。
 とろ生カステラの新作は、最近見かけたので、今度試してみようと思いますけれどね。
 最近コンビニスイーツよりも、スーパーで手に入る商品の方が、頻度が高くなっている傾向は、否定できないですね。

 今回のこれは…一般的には、目にしたことのない組み合わせだと思います。
 こういう、斬新な組み合わせの商品が多いのも、コガネパンの特徴の一つですね。
 しかも、奇をてらっただけではなく、しっかりおいしいというのも特徴で…それ故に大好きなメーカーの一つになっています。

 ももさん、おはようございます。

 この、斬新な組み合わせの商品、コガネパンの特徴ですよね。
 少なくとも、メロンパンとチーズを組み合わせるというのは、私の場合は今までに見たことがありませんし…。
 そういう、一見合わなそうな組み合わせでも、しっかりおいしく作ってあるところが、すごいと思います。

 甘さとしょっぱさのバランスがよく、かなりおいしい商品でした。
 普通のメーカーがやらないような、独自の組み合わせを作って、しかも一定レベル以上に仕上げているのですから…恐るべし、です。
 その裏には、数々の失敗作があるのかもしれませんけれどね。

コガネパンのホームページを確認したところ、
イオンの伊賀上野店でコガネパンを取り扱っていることが解りました。
三重県に父のお墓がある(安かったそうです)ので、
今度、お彼岸にでも墓参りのついでにコガネパンを買いたいと思います。
もちろん、事前に在庫の確認をして、できれば取り置きしてもらうつもりです(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 コガネパンのホームページに、取り扱っているお店が掲載されていたのですね!
 立ち寄る機会のある場所にあって、本当によかったと思います。
 とはいえ、そちらの住んでいる場所からは、かなり離れているようですけれどね…。
 ぜひ、近くに行く機会に、試してみてください。
 個人的には、ピーナッツバターが、おすすめですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58890174

この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン カマンベールメロン:

« タカキベーカリー チョコレーヌ | トップページ | タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE