新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ビーアンドエヌ スープカップパン | トップページ | キリン からだまもるみず。プラズマ乳酸菌の水 »

モンテール とろ生カステラ 紅茶

 モンテールの、とろ生カステラに、新商品が出ていました。
 今回は、紅茶味です。
 このシリーズは、今まで外れだったことが全くなく、安心して食べられるのが、うれしいところで…今回も期待大、です。
 値段は、しずてつストアで購入したため、348円とやや高めでした。

Imgp7088

 こちらが、商品です。
 5つ入っているので、通常のとろ生カステラと変わらない量になります。
 この点は、ありがたいと感じました。
 香り高い、茶葉入りの紅茶生地…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp7090

 カロリーは、608キロカロリーです。
 5つでこの値なので、1つあたりは122キロカロリーくらいになります。
 一切れだけ食べるのであれば、予想よりも低い値で、手を出しやすいかな?と感じました。

Imgp7091

 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 しっかりしたケースに入っており、輸送のことを考えて作られていると感じました。

Imgp7092

 中身は、こんな感じです。
 …なんだか、トレーに対して斜めになっているように見えますが…?
 機械の調子が悪くて、ずれてしまったのでしょうか?
 照りのある上の部分は、いつも通りとっても美味しそうです。

Imgp7093

 横からだと、こんな感じです。
 クリームも茶色っぽくなっており、紅茶が入っているのだと思われます。
 この分厚いクリームが、この商品の特徴の一つですね。

Imgp7094

 斜めから撮影してみました。
 …全体像を映そうと思ったのですが、あまり美味しそうに見えず…未熟さを感じています。

 食べてみると…紅茶の風味が、しっかり感じられる商品でした。
 スポンジ、クリームともに紅茶の風味があり、香ばしい感じがします。
 癖がある茶葉では無いため、比較的食べやすくなっていると感じました。
 たっぷりのクリームと相まって、やっぱりこのシリーズは、美味しいです!

 モンテールのとろ生カステラ、いつもながらどれもレベルが高く…今回も実に美味しかったです。
 次はどんな味が楽しめるのか、期待です!

« ビーアンドエヌ スープカップパン | トップページ | キリン からだまもるみず。プラズマ乳酸菌の水 »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

紅茶入りの生地、紅茶入りのクリーム、
まさに紅茶づくしですね。
モンテールはまさに信頼と安心のブランドで、
はずれがないですね。
イオンの大き目のスーパーに行って探して見ます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 紅茶入りの生地に、クリームの組み合わせで…紅茶の風味がしっかり感じられました。
 おそらくアールグレイを使っているので、苦手とする人もいるかもしれませんが、癖はそれほど強くなく、食べやすくなっていると思います。
 モンテール、本当に外れが少なく…もっとも、以前食べたスープスイーツのような、例外も存在しますけれどね(笑)。
 2月末までの販売ということなので、ぜひ探してみてください!

とろ生カステラの紅茶味ですか~!?
ノーマルのとろ生カステラに本当にハマっていたのでこちらも気になります!(^^)!
ノーマルの商品は甘い蜂蜜の風味が本当に美味しかったです♪
紅茶味も香ばしい香りが良さそうですね!
大きいので一人分の半分サイズで販売してほしいところです(>_<)

 kettsuさん、こんばんは。

 ノーマルのとろ生カステラも、美味しかったですが…この商品もかなり、美味しかったです。
 紅茶の風味がしっかり感じられ、紅茶好きの人にはもってこいの商品だと思います。
 逆に苦手な人だと、ノーマルの方が美味しく感じるかもしれませんけれどね。

 サイズは…確かに大きいので、コンビニサイズのものもほしくなりますよね。
 季節限定も、コンビニサイズを作ってほしいと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 シフォンケーキにしても、紅茶のものって当たりハズレが激しいですが、今回は当たりだったようですね☆

 見てると手を伸ばしたくなりますし、さらに食べたと想像すると紅茶がほしくなります。

 あ・・・この場合、別のものにしたほうが良さそうですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

これ食べました食べました(^ц^ )
今回のとろ生も期待を裏切りませんでしたよね~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
次回は何だろう、春らしく桜風味のとろ生とかだったら嬉しいです(*^人^*)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしそう~♪
とろなまで紅茶ってめちゃいい組み合わせじゃん^^
でもこっちで見かけないのよね~

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、紅茶のスイーツは当たり外れがありますよね。
 なので、私もちょっと苦手なのですが…この商品は実に美味しくて、大満足でした。
 紅茶の風味がしっかり効いていて、それでいながら癖が無く、実にいいバランスに仕上がっていると思います。

 紅茶のスイーツですが、紅茶を合わせても問題ないと思いますよ。
 抹茶のスイーツに緑茶も、合いますからね~!
 同じ感覚で、いいと思います。

 ももさん、こんばんは。

 ももさんも、これは食べていたのですね。
 とろ生カステラは、今までに外れだったことが無く…今回も実に美味しくて、大満足でした。
 紅茶のスイーツで、ここまで美味しかったのは、初めてかもしれません!

 次は…桜だったら、見た目にもきれいで、いいでしょうね~!
 かなり、期待してしまいます。

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、本当に美味しかったです。
 紅茶ととろ生カステラの相性、予想以上にうまくマッチしていて…絶品でした。
 そちらでは見かけない…少し不思議、ですね。
 西友などのスーパーで探してみると、もしかしたら手に入るかもしれません。
 試す価値、あると思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58979653

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール とろ生カステラ 紅茶:

« ビーアンドエヌ スープカップパン | トップページ | キリン からだまもるみず。プラズマ乳酸菌の水 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE