新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン ピーナッツサンド | トップページ | アサヒ ドデカミンピンク »

コガネパン 黒糖生地のクリームパン

 コガネパンの商品、3つめですが…さらに後日購入したので、記事になる予定です。
 黒糖生地のクリームパン…クリームパンですら、通常のものと少し違う味わいにしているところが、独創的だと思います。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp6968

 こちらが、商品です。
 値段は138円と、標準的な価格になっています。
 一般的な袋詰めのパンよりは、やや高めですが…その分おいしいので、個人的には問題ないと感じました。

Imgp6970

 カロリーは、336キロカロリーです。
 今回購入した中では、もっともカロリーの低いパンになります。
 その分、サイズもやや小ぶり(それでも、クリームパンの標準的なサイズです)ではありますけれどね。

Imgp6976

 中身は、こんな感じです。
 この、クリームパンにスライスしたアーモンドをのせるというのは、誰が考えついたのでしょうか…?
 形状も、クリームパン特有の形状になっています。

Imgp6977

 カットしてみると…クリーム、少なめです(苦笑)。
 もっとたくさん入っていてくれると、ありがたいのですが…。

 食べてみると…黒糖生地のため、こちらもふんわり感が強い商品になっています。
 黒糖の適度な甘みがあり、クリームが入っていない部分でも、十分おいしいと感じました。
 また、クリームは甘みの強い、昔ながらのクリームという感じで、これはこれで悪くありません。
 黒糖を使っていることを除けば、典型的なクリームパンという感じの商品でした。

 クリームの量に、ちょっと物足りなさはあるものの、おいしい商品でした。
 やはりこのメーカーの商品は、全体的にレベルが高いです! 

« コガネパン ピーナッツサンド | トップページ | アサヒ ドデカミンピンク »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

黒糖生地のパンにカスタードクリーム。
発想がすごいですね。
私も今朝、クリームパンを食べたのですよ。
イオンで98円で買ったヤマザキのものですが(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 黒糖生地のパンと、カスタード、相性のいい組み合わせで、結構おいしかったです。
 もっとも、クリームの量が少し物足りない感じはしましたけれどね。
 そちらは、ヤマザキのクリームパン…あれはあれで、おいしいと思います。
 個人的には、薄皮の5つ入った小さなパンが好きで、確かそのラインナップの中に、クリームパンもあったと思いますよ。
 機会があれば、試してみてもいいかもしれませんね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
黒糖にクリームにアーモンド♪
やっぱレトロなかんじのクリームぱんですねえ^^
たべたぁい、、けど無理かー

 さとちんさん、こんばんは。

 黒糖とクリーム、そしてアーモンド…この組み合わせは、確かに少しレトロな感じを受けるかもしれませんね。
 味は、かなりおいしいのですが…売っている地域が限られるのが、難点だと思います。
 そんな商品を、富士のピアゴで取り扱っているというのが、不思議なところではありますけれどね。
 何となく、いつもの地域限定の逆バージョンをやっているようで、ちょっと心苦しくはありますが…ネタ切れにならないため、申し訳ありませんが、おつきあいをお願いいたします。

 こんばんは☆こねこです♪

 おっと!
 コガネパンシリーズの中でも、今度は黒糖シリーズですか!(笑)

 しかも、シンプルな生地でシンプルにクリームだけっていうのはいいですね。

 ただ・・・中身が(苦笑)。
 これはさすがにビックリです。

 でも、黒糖自体が独特のほんのりとした甘さがありますし、それも考慮した量なのかもしれませんね。

 ま、驚いちゃうのは否めないんですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

パン好きとしましては
コガネパンシリーズ大好きですよ(〃^∇^)b
普通の袋パンにない組合せがいつも美味しそうです♪
今回も普通のカスタードに黒糖生地って新鮮ですよね♪
黒糖好きなのでこちらも食べたいです(^ц^ )
山崎さんあたりこういうカスタードパン出してくれると有難いのですが(^∇^;)ゞ

 こねこさん、こんばんは。

 黒糖の商品は、これと一つ前に紹介したものの、二つだったはずです。
 なので、シリーズにはならないですね。
 もしかしたら、新しい商品が出るかもしれませんが…。

 中身、クリームの量が少なくて、びっくりしました。
 味は普通においしいのですけれどね。
 確かに、黒糖の味を楽しむために、あえて少なくした可能性は否定できませんが…そうなると、ちょっと値段が高いような気がします。
 まあ、普通のクリームパンと比べると、黒糖の分高くなるのは、仕方ないとは思いますけれどね。

 ももさん、こんばんは。

 そう言ってもらえると、助かります。
 こちらでも売っているところが少ないパンなので、地元の人向けの情報になってしまいますけれどね。
 私も、普通のパンとは少し異なる、独特な商品の多さに、はまっています。

 カスタードと黒糖というのも、珍しい組み合わせですよね。
 黒糖の味が好きなのであれば、おそらくおいしいと感じると思います。
 まあ、カスタードの量の少なさは、物言いをつけたくなりますが…(笑)。
 大手では思いつかない、独特の組み合わせですが、人気が出たらもしかしたら、まねするかもしれませんね。

ほんと・・・クリーム少ないですね(>_<)
クリーム好きの私としてはこれはちょっとガッカリしてしまうかも;
でも生地が美味しいみたいなので黒糖の風味を堪能するということでクリーム少な目でもありなのかもしれませんね!

 kettsuさん、おはようございます。

 クリームの少なさは…私も、びっくりしました。
 値段がそれなりに高いのに、この量というのは、ショックです…。
 まあ、味の方は悪くなかったので、まだ許せますけれどね。
 黒糖の生地の味は、しっかり楽しむことができましたし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58848429

この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン 黒糖生地のクリームパン:

« コガネパン ピーナッツサンド | トップページ | アサヒ ドデカミンピンク »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE