新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン 白あん入りメロンパン | トップページ | コガネパン ピーナッツサンド »

ローソン プレミアム新春紅白ハーフ&ハーフロールケーキ (とちおとめ苺&純生クリーム)

 1月3日に、ローソンに行ったのですが…その日はお試し引き替えが、ほとんどありませんでした。
 その代わりに表示されたのが、バースデー(もっとも、正確な誕生日は、1月6日なので…誕生月に合わせて発行されるようです)のクーポンです。
 その日(3日までなのか、アクセスした日限定なのかはわかりませんが…)限定で、ウチカフェスイーツが30円引きになるというものでした。
 とりあえず印刷した後に、店内を見てみると…ちょっとおいしそうな商品を発見しました。
 値段が230円と、かなり高価な商品で…悩んだものの、購入することにしました。

Imgp6994

 それが、この商品です。
 今までで、ダントツの商品名の長さだと思います。
 二行になっていますが、それぞれも長いですからね…。
 パッケージが紅白に彩られていて、見た目にも華やかな商品です。

Imgp6995

 カロリーは、229キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、それほど高くないかな?と感じました。

Imgp6996

 黒い粒は、苺由来であることが表記されていました。
 どうやら、苺の粒も楽しめる商品のようです。

Imgp6997

 取り出してみると…挨拶文が書かれた、小さなプラスチックのシートが出てきました。
 ちょっと特別な商品という感じで、おもしろい試みだと思います。

Imgp6998

 中身は、こんな感じです。
 今回、中のクリームだけではなく、外側のスポンジの部分も二色になっています。
 そのため、ちょっと継ぎ目が目立ち、形がいびつになっていると感じました。
 …調べてみたところ、以前にあったハーフ&ハーフの方が、見た目がきれいで…正月と言うことで、人手不足だったのかもしれません。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/06/post-9dfe.html

Imgp6999

 スポンジを拡大すると、こんな感じです。
 苺のスポンジと、白いスポンジ…こちらは今までに無かったような…?

 食べてみると…まず、白いスポンジの方は、いつもよりもしっとりしていて、ミルクの味が強いように感じます。
 色からイメージして、そう感じているのかもしれませんが…普段のスポンジとは少し異なると思いました。
 生クリームは、いつものものと同じようで、なめらかで実においしいです。

 赤いスポンジの方は、苺を練り込んであるようでした。
 さらにピンクのクリームにも、苺が入っていて…また、つぶつぶの食感もかすかに感じます。
 今までだと、プレミアムロール(ハーフ&ハーフ)で登場したことがあるクリームなのですが、とちおとめを使っているためか、以前よりもおいしくなっていると感じました。

 以前のものに比べると、値段も上がっていますが…味の方も向上しているようで、これならば正月価格と考えれば、納得できる味でした。
 ちょっと贅沢なプレミアムロール、です。
 

« コガネパン 白あん入りメロンパン | トップページ | コガネパン ピーナッツサンド »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 新春紅白・・・なんだかおめでたい雰囲気が出てますねぇ~☆

 ただ、いろいろ追求した結果、見た目がちょっとだけ残念なことになってますが(笑)。

 それでも年初めにふさわしい商品ですし、食べておいてもいいかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
紅白仕様は初パターンですねえ^^
お正月にぴったりなスイーツになったねえ♪
5日までの限定だったっけね

贅沢な作りのロールケーキですね。
紅白と言うことで本当にお正月らしいです。
これだけ凝った商品ならば230円も納得ですね。
ローソンへ行ったら探して見ます(^^)

あけましておめでとうございます~!(^^)!
帰省していたためブログへの訪問が遅くなりごめんなさいm(__)m

このハーフ&ハーフのロールケーキ、気になっていました!
販売期間が短いため購入はできなさそうですが見た目もお正月らしくて良い商品だと思います(*^_^*)
味も安定してそうなところも良いですね!

今年もよろしくおねがいします♪

 こねこさん、こんばんは。

 紅白で、おめでたい感じではあるものの…形状がちょっと、ですよね。
 無理矢理半分にしたというのが、一目でわかります。
 少ない人数で製造する必要があったため、無理が出たのでしょうか…?

 とはいえ、色合いは悪くないですし、味の方もなかなかのものでした。
 縁起を担ぐために、食べるというのもありかもしれませんね。

 さとちんさん、こんばんは。

 この紅白のバージョンは、ハーフ&ハーフを作ることができるようになったため、新しくラインナップに加わったのだと思います。
 あの技術は、こういう色合いにぴったり、ですから。
 見た目にもおめでたい感じの商品になっており、多少高くても納得できるかな?と思います。
 5日までの限定販売…早めに紹介して、よかったと感じました!

 スマッシュさん、こんばんは。

 かなり贅沢な作りの商品で、色合いもめでたい感じがするので、ちょっとした手土産にもいいかもしれません。
 お正月にぴったりの商品、ですね。
 味の方も結構よかったので、これは来年以降も、定番商品として出るのかもしれません。

 230円…以前のハーフ&ハーフの値段を知っていると、かなり高く感じますが…時期ということや、原材料の価格の上昇を考えると、やむを得ないかな?と思います。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 帰省していたのですね。
 こちらの場合、住んでいる場所が生まれ故郷なので、そういう感覚が無いのはちょっとつまらないかな?と感じています。
 まあ、ばたばたしなくてすむので、これはこれでいいのですけれどね。

 販売期間…5日までというのは、短いですよね。
 まあ、見た目といい商品の性質といい、あまり長く販売するものでは無いのかもしれませんが…。
 個人的には結構おいしいと思ったので、来年また販売されることを期待するのも、いいかもしれません。

 喪中なので、挨拶は簡略にさせていただきます。
 今年もよろしくお願いします。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

これっ気になりつつも値段にひっかかってスルーしました(^^;;;)
美味しいのはわかっているのですが
値段の割に量があっけなさすぎる感がありまして(^∇^;)ゞ
質と量と値段のバランスの取れたのあればなあって感じです(^^;;;)←わがまま
でもお正月のスイーツのお節みたいなのありましたよね?
あれは超魅惑だったけどかなりの高額でそれもスルーでした(^^;;;)がるるるる

 ももさん、こんばんは。

 値段、かなり高いですが…正月と言うことで、人件費がかさむこと、加えてハーフ&ハーフであることを考えると、やむを得ないと思います。
 まあ、だからこそ、5日までの限定販売なのでしょうけれどね。
 正月相場ということで、個人的には納得して購入しましたし…予想よりもおいしかったので、よかったと思っています。

 お正月のスイーツ…おせち、ですか?!
 こちらのローソンでは見かけませんでしたが…なかなかおいしそうです。
 ただ、相当高いようで…おそらく私も、手を出せないでしょうね…。
 今年の場合は、喪中ということもありますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58876878

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアム新春紅白ハーフ&ハーフロールケーキ (とちおとめ苺&純生クリーム):

« コガネパン 白あん入りメロンパン | トップページ | コガネパン ピーナッツサンド »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE