新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 温めて食べる田舎しるこ | トップページ | ローソン プレミアム新春紅白ハーフ&ハーフロールケーキ (とちおとめ苺&純生クリーム) »

コガネパン 白あん入りメロンパン

 また、ピアゴでコガネパンの商品を購入しました。
 かなり変わった商品が多い中、選んだのは…白あん入りメロンパンです。
 メロンパンと白あん…普通は思いつかない組み合わせですが、果たしておいしいのでしょうか?

 ちなみに、3種類購入したので、また記事が続くことになります。
 ご了承ください。

Imgp6971

 こちらが、商品です。
 値段は138円で、コガネパンの商品は、この価格のものが一番多いようです。
 メロンパンという名前ですが、形状も通常のものとは大きく異なり…独創的だと感じました。

Imgp6973

 カロリーは、443キロカロリーと、かなり高めです。
 一個で十分、朝食のカロリーをまかなえるかも?

 いつもならば、袋から出した写真を掲載するのですが…なぜか、撮り忘れてしまったようです。
 袋が透明なため、形状がわかるとはいえ…申し訳ありません。
 取り出した後、カットした写真を次に掲載します。

Imgp6975

 こんな感じです。
 みっちりした生地に、あんが真ん中に少しという感じでしょうか?
 それほど白あんは、たくさん入っていないようですが…果たして味の方はいかに?

 食べてみると…コガネパンのパンにしては、それほど食感が強くないと感じました。
 とはいえ、ほかのパンに比べると、十分むちっとした食感で、食べ応えがあります。
 そして、外側にかかっているビスケットは、やや甘めでしっかりした作りになっており、なかなかおいしいです。
 さらに、白あんは甘さがやや控えめで、パンの生地とうまくマッチしており…白あんのあんパンに、メロンパンのビスケットを加えたという感じに仕上がり、思ったよりもおいしくなっていました。

 やっぱり、コガネパンの商品は、全体的にレベルが高いです。
 まだ試していない、ほかの商品も、楽しみです~!

« セブンイレブン 温めて食べる田舎しるこ | トップページ | ローソン プレミアム新春紅白ハーフ&ハーフロールケーキ (とちおとめ苺&純生クリーム) »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コガネパンは比較的、高価格タイプの商品が多いので、
私のイメージではオートメーション化せず職人さんが、
ひとつひとつ作っているイメージがあります。
今回もおいしかったようで、なによりです(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
コガネパン、こっちじゃ売ってないのでわかんないや~
白あん入りってなんかレトロなかんじ^^

 スマッシュさん、こんばんは。

 コガネパン、ほかのメーカーのパンとは、かなり異なる商品が多くて…おもしろいメーカーだと思います。
 自動で作れるのか、不思議になるパンも多く…そちらの言うとおり、手作業でやっているものも、あるかもしれませんね。
 今日もまた、購入してきて…すっかりはまっています~!

 さとちんさん、こんばんは。

 このメーカーは、どうやら中部地区限定の会社のようですね。
 おいしいので、もっと多くのところで取り扱ってほしいのですが…かなり特殊なパンが多いので、難しいのかもしれません。
 白あんが入ったあんパン、昔からある商品ですが、それにクッキー生地を合わせたのが、おもしろいと感じました。
 確かに、白あんというと、少しレトロな印象を受けますよね。

 こんばんは☆こねこです♪

 タカキもそうでしたが、コガネパンもすっかりシリーズ化しましたね☆

 そして、今回はメロンパンということですが・・・白あんですか!?
 そもそも、メロンパンは中身がないイメージがあるので、何か入ってるだけでも違和感があるのに・・・。

 で、味のほうは良かったみたいですね。
 私の中でのメロンパンのイメージを変えることからしないと、これをいきなり食べると「ん~?」となってしまいそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 コガネパン、さらに追加で今日、購入してしまいました(笑)。
 地域限定なので、そちらで味わえないのは残念ですが…最近ネタ切れ気味なので、ご理解いただけると助かります。

 今回は…メロンパンの中に、白あんが入っているという、ちょっと変わった商品です。
 メロンパンとメロンクリームの組み合わせは、よくあるのですが…白あんを入れるというのは、ほかではあまりないと思います。
 なかなか、挑戦的な試みだと感じました。

 味の方は、かなりよかったです。
 まあ、元々白あんを入れたあんパンがあるので、それに近い味になるため、まずくなることはあり得ないのかもしれませんが…。
 それとメロンパンのビスケット生地との相性が、意外とよかったことは、驚きです。
 このメーカーは、いろいろと変わった商品を出している上に、おいしいものが多く…最近のお気に入りです。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おおっこの白あん入ったアーモンド型のメロンパンはこちらではよく見かけます!!
markさんのレポ読んでいましたら懐かしく食べてみたくなりました♪
ふっと思ったのですが普通のメロンパンにこしあんや粒餡など入ったのってあんまりないですよね?
やっぱりまずいのかなあ(^-^;)
面白そうなのでそういうの食べてみたいです(^^;;;)b

クリームかと思いきや白餡なんですね~!
この細長い形状のメロンパンは以前関西にいた頃にコープ(生協さんなんですが聞いたことありますか?)のオリジナル商品でサンライズという名前で販売されていました☆
餡が入っているので食べ応えありそうですね!

 ももさん、こんばんは。

 そちらでは、この形状のメロンパン、よく見かけるのですね!
 こちらではまずお目にかかれないもので…地域による商品の差を、感じます。
 日本は、少し場所が変わると、ほかでは無いようなものが結構存在して…おもしろいですよね。

 普通のメロンパンに、こしあんや粒あん…あんパンみたいで、合いそうではあるのですが…白あんの方が色合い的に、向いているのかもしれませんね。
 パンとあんこなので、相性が悪いと言うことはまず、考えられないのですが…。
 まあ、白あんが入っているもの自体を初めて見たので、一般的ではないものの、ある地域では当たり前の商品だったりするのかもしれませんけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 クリームが入っているメロンパンは、何度も遭遇しているのですが…白あんというのは、初めてでした。
 ももさんのコメントによると、一部の地域ではよく見かける商品のようです。
 この形状のメロンパン、コープで売っていたのですね!
 オリジナル商品…こちらの生協では取り扱っていないようなので、通販を利用するしか無いのかも…。

 あんこが入っていて、ボリュームアップしています。
 カロリーもやや高めなので、注意が必要かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58848347

この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン 白あん入りメロンパン:

« セブンイレブン 温めて食べる田舎しるこ | トップページ | ローソン プレミアム新春紅白ハーフ&ハーフロールケーキ (とちおとめ苺&純生クリーム) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE