新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ジュノエスク ブルーベリーベーグル | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

タカキベーカリー 石窯イギリスパン

 しずてつストアで、タカキベーカリーの商品をまた、購入しました。
 今回は、今まででもっともシンプルな、石窯イギリスパンという商品です。
 普通の食パンのように見えますが、果たして…?

Imgp7095

 こちらが、商品です。
 横幅がかなり狭い(通常の食パンの、3分の2くらいです)のですが、その分縦に長くなっている商品です。
 厚さがあまりないため、普通の6枚切りの食パンよりは、やや軽くなっているようでした。

Imgp7096

 香ばしい小麦の風味とバターの香りが、なんとも素朴…素朴さを前面に出しているというのは、少し珍しいと思います。
 果たして、どんな味なのか…逆に楽しみ、ですね。
 カリッとトーストして、バターやハチミツでサクッとどうぞ…何とも美味しそうなうたい文句です。

Imgp7097

 あらかじめ、1分くらいトースターを予熱してから、1分30秒くらい焼くとなっています。
 我が家のトースターは、あまり火力が強くないため、2分くらい焼いてちょうどいいかな?と感じました。

Imgp7098

 3枚で、10分の4斤に相当するようです。
 ということは、6枚切りの約8割に相当するということ…だと思います。
 8枚切りよりは、若干ボリュームがあるということだと思うのですが…どうも計算が苦手で、申し訳ないです。
 小学校の割り算と比率なのですが、普段あまり使う機会が無くて…(苦笑)。

 カロリーは、134キロカロリーです。
 サイトで調べてみたところ、8枚切りの食パンが、132キロカロリーなので、だいたい同じくらいの値(ただし、サイトに掲載されている食パンは、1斤400グラムになっています)ということになります。
 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/syokupan.html
 大食漢の私の場合、2枚でも少し足りないかも?

Imgp7100

 焼かない状態だと、こんな感じです。
 今回、焼くのがおすすめということだったので、焼いて食べてみることにしました。

Imgp7101

 2分くらい焼いて、こんな感じです。
 もっと火力の強いトースターならば、いい感じの焼き色になったのかもしれませんが…。
 少し薄めですが、香ばしい香りが漂ってきて、美味しそうです。

 食べてみると…パンのおいしさが、ぎゅっと凝縮した感じで、実に美味しいです。
 バターのいい風味が、焼くことで一段と引き立ち、何もつけずに食べても、十分に美味しいと感じるレベルでした。
 素朴というよりも、高級感がある味で、パンのおいしさをしみじみと実感できます。
 普通のイギリス食パンですら、ここまで美味しいのですから…タカキベーカリー、恐るべしだと感じました。

 シンプルイズベストという言葉がふさわしい、とっても美味しい食パンです。
 タカキベーカリーの商品、どれも美味しくて、リピしたいものばかりで…迷ってしまいます!
 

« ジュノエスク ブルーベリーベーグル | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

イギリスパンとは初めて聞きました。
高給なパンのようですね。
値段も高級だったのでしょうか(^^)

この商品は私のよく行くスーパーで常時販売されているので朝食用に購入しています♪
ヤマザキさんなどの他社メーカーに比べるとやや高めの価格ですがそれ以上に美味しいと思います☆
トーストした方が美味しいですが生で食べてもパンの甘みを感じることができて美味しいですよ~(^_-)

 スマッシュさん、こんばんは。

 そういえば、値段を失念していました!
 レシートを捨ててしまったので、ちょっとわからないのですが…200円以内だったと思います。
 確かに少し高価ではありますが、味がかなりよかったので、それだけの価値がある商品だと感じました。
 次にお店に行ったときに、値段をチェックして、追記しようと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらでは、常時販売されているのですね。
 さすがお膝元、ということでしょうか…?
 価格帯は確かに、ほかのメーカーよりも少し高めですが…その分味がおいしいので、個人的に気に入っています。
 大手メーカーの食パン、あまりおいしくないですからね…。

 トーストでも、生でもおいしい…生はまだ、食べていませんでした。
 今度ぜひ、やってみようと思います!

 こんばんは☆こねこです♪

 あまのじゃくな私は、○○でどうぞ・・・という食べ方とは違うことをしてみたくなります(笑)。

 ま、ハチミツは普通に好きなので、それも試してみますけど♪

 値段は・・・タカキのことなので、そこまで高くはなさそうですね。
 って、これだけ高かったりして(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ地元スーパーで売ってるよ^^
いつもここのライムギぱんなんだけど
来週食べた見ようかな~

 こねこさん、こんばんは。

 違うことを…それでも、おいしいと思います。
 あくまでもこれは、メーカーが推奨する、おすすめの食べ方というだけですからね。
 とはいえ、食パンと蜂蜜の相性は抜群なので、あえて逆らう必要はないのでは…と感じました。

 値段…チェックし忘れてしまったのが、痛いです…。
 それほど高くなかったはずですが、他社の袋詰めのパンよりは、高かったと思います。
 今度行ったときに確かめますので、ご容赦ください。

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、そちらの地元のスーパーで、売っているのですね。
 食パンなので、タカキベーカリーの商品の中でも、最も流通量が多いのではないかな?と思います。
 ライ麦パンもおいしいですが、この商品もとってもおいしいので、是非試してみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58980075

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 石窯イギリスパン:

« ジュノエスク ブルーベリーベーグル | トップページ | ヤマザキ ふわふわスフレ 小倉&ホイップ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE