新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー ピーチ | トップページ | ジュノエスク ブルーベリーベーグル »

セブンイレブン 温めて食べるもちっときな粉餅

 さとちんさんのブログで、実に美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3319.html
 今までに、白玉やお汁粉で温めるタイプはありましたが、きな粉餅で温めて食べる商品は、初めてだと思います。
 これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp7124

 こちらが、商品です。
 値段は150円とそれほど高くないのも、ありがたいところだと感じました。

Imgp7125

 500Wで30秒、1500Wで10秒となっています。
 記載を確認したのですが、中袋やピックを外して温める指示は、記載されていませんでした。
 技術の進歩で、そのまま温めても大丈夫になっているのかもしれません。
 (実際、ピックは餅に刺さる形になっており、そのまま食べられるようになっています)
 一応、外して温めてみることにしました。

Imgp7127

 カロリーは、187キロカロリーです。
 思ったよりも低めで、手を出しやすい値だと思います。
 製造者は、セブンイレブンの和菓子ではおなじみの、わらべや日洋でした。

Imgp7128

 ふたを取ってみると、こんな感じです。
 6つ並んでおり、食べ応えがありそうです。
 別添えのきな粉をかけてみました。

Imgp7129

 こんな感じになります。
 きな粉がかなりたっぷりと入っているため、物足りなさを感じることは、まず無いと思います。

Imgp7130

 温めた後のお餅は…とっても柔らかくて、ピックで持ち上げるのがちょっと難しいくらいでした。
 この柔らかさは、わらび餅以上だと思います。

 食べてみると…普通のお餅とは少し異なる食感ですが、柔らかくて、実に美味しいです。
 きな粉の風味とうまくマッチして、甘さとしょっぱさが絶妙な加減になっていました。
 口の中でしっかり伸びるお餅で、ちょっとつきたてのお餅に近い食感だと感じました。

 温めるだけで、この食感になるのですから…技術の進歩、すさまじいと思います。
 気軽に餅を味わいたいというときに、ぴったりの商品だと感じました。

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー ピーチ | トップページ | ジュノエスク ブルーベリーベーグル »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これおいしかったよねえ^^
あったかくてつき立てのお餅みたいだったよねえ♪

もち米の餅なんですよね。
お餅を電子レンジで温めた事がないのでよくわかりませんが、
うまく加工がしてあるようですね。
セブンイレブンに行ったらチェックしてみます(^^)

わぁ~このスイーツ気になっていました!
ブログのアップありがとうございます☆
レンジで温めるという点でもちもち感が想像できます!
田舎でお正月につきたてのお餅が美味しかったので~本当に魅力的です☆

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、美味しかったです~!
 柔らかくて、よく伸びて…本物の餅に近い食感だと感じました。
 そこにきな粉なのですから、これはたまりません!
 この商品を紹介してくれて、本当にありがとうございました!

 スマッシュさん、こんばんは。

 原材料を見ると、餅粉と米粉などで作られているようで…普通のお餅と、ほとんど変わらないようです。
 見慣れない材料は…酵素とトレハロースくらいでしょうか?
 それだけで、レンジで温めるとこんなに柔らかくなるというのが、本当に不思議で…どんな工夫がされているのか、とっても興味あり、です。
 かなり美味しいので、ぜひチェックしてみてください。

 kettsuさん、こんばんは。

 和のスイーツでは、セブンイレブンが一歩リードしているというのを、実感させられる商品でした。
 相変わらず、美味しいです~!
 お餅が好きな人ならば、この商品は試して損は無いと思いますよ。

 つきたてのお餅…それも、美味しそうですね。
 今年は祖母が亡くなったため、正月の餅つきをしなかったのですが…例年我が家では、餅つき器を使うとはいえ、餅つきをやっています。
 できたてのおいしさは、格別ですよね~!

 こんばんは☆こねこです♪

 今年は、お餅から始まったのでしばらく食べてませんでしたが、見てたら急に食べたくなりましたヽ(´▽`)/

 しかも、きなこ餅はまだ食べてないので、また来週からのお仕事の前の英気を養う意味でも・・・ですね☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 お餅から始まった…確かに、お雑煮にはお餅を入れますからね。
 今年はまだ食べていないので、早く食べたいです~!
 甘い餅もいいですが、そういう食べ方もまた、美味しいですからね。

 きな粉餅、かなり本物に近い食感で、美味しかったです。
 値段もそれほど高くないので、ぜひ検討してみてください。

(*^o^*)おはようございます♪♪

おおっセブンのお餅なら文句なくこちらも美味しそうです♪
付き立てのようなんてやっぱり相変わらずクォリティ高いですね(〃∇〃)

 ももさん、こんばんは。

 セブンの和菓子は、全般にクオリティーが高いですからね。
 お餅では、田舎しるこがありましたが、あれも美味しかったですし…。
 こちらも実に美味しかったので、ぜひ試してみてください。
 つきたてのお餅に近い食感が、味わえると思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58991436

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 温めて食べるもちっときな粉餅:

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー ピーチ | トップページ | ジュノエスク ブルーベリーベーグル »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE