新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン 黒糖生地のクリームパン | トップページ | タカキベーカリー チョコレーヌ »

アサヒ ドデカミンピンク

 12月24日の、ローソンのお試し引き替えにあった商品なのですが…147円のところ、60ポイントとやや高く、しかもメルマガ会員価格がなかったため、通常価格で購入し、ポイントを稼ぐことにしました。
 あの栄養ドリンク味の、ドデカミン…ピンクというのは、いったいどんな違いがあるのでしょうか?

Imgp6948

 こちらが、商品です。
 どうやら、ドデカミンにショウガエキスを加えた上に、カロリーオフになっている商品のようです。
 女性向けになっており、それがピンクという名前につながっているのかな?と感じました。

Imgp6951

 カロリーは、100mlあたり18キロカロリーです。
 かなり低めになっているのが、ありがたいと感じました。

Imgp6980

 中身は…ピンクではありませんでした(笑)。
 あくまでも女性向けということで、ピンクの名前をつけているようです。

 飲んでみると…結構、ショウガの味がすると感じました。
 栄養剤系の味と、ショウガの辛みのある味が、意外と相性がよく、飲みやすいです。
 どことなく、薬っぽい味だからこそ、うまく調和するのかもしれません。
 体が温まる効果があるかどうかはわかりませんが、思ってよりもおいしく、ちょっとジンジャーエールっぽい感じもあり、悪くない商品でした。

 極端にショウガが苦手な人には向きませんが、そうでない人ならば、おいしく飲めると思います。
 まあ、栄養ドリンク系が苦手な人には、やっぱり勧められませんけれどね。
 

« コガネパン 黒糖生地のクリームパン | トップページ | タカキベーカリー チョコレーヌ »

アサヒ」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

これ、イオンのスーパーで先週見ました。
すごいネーミングだなとスルーしてたんですが、
買ったのですね。
おいしかってよかったですね(^^)

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

生姜系のスイーツとか甘味系はそう普通って感じですけど
ジンジャエールは大好きです♪
冷えとかに効くかともかくカロリーも低くて女性に嬉しいドリンクですね♪
関係ないですが山崎さんのふわふわスフレでチョコクリームのが売っていて
ホイップチョコの中にザクザクした砕かれたクッキーが入っていて
とっても美味しかったです(*´ー`*)b
めんどいので記事アップしないけど、以前のチョコクリームより美味しく感じました♪

 スマッシュさん、こんばんは。

 イオンのスーパーで、見かけたのですね。
 ネーミングといい、パッケージの色といい…女性をターゲットにしているのだろうとは思いますが、ドデカミンという名前が、すべてをぶちこわしているような気がします(笑)。
 とはいえ、味の方は悪くなく、ショウガが入っているのでこの時期にぴったりだと思いますし…試してみても、いいかもしれませんね。

 ももさん、こんばんは。

 生姜系、私もそれほど好きではないのですが…この商品の場合、かなりうまくできていると感じました。
 そちらの指摘通り、ジンジャーエールっぽさが加わっており、下手をすると無印のドデカミンよりも、飲みやすいかもしれません。
 カロリーの低さも相まって、女性向けの商品なのかな?と感じました。

 ふわふわスフレ、砕かれたクッキー…ということは、新作なのでしょうね。
 正式名称がわからないので、足で探すことになりそうです。
 どんな味なのか、とっても楽しみで…ぜひ、見つけようと思いました。
 情報、ありがとうございます!

 こんばんは☆こねこです♪

 ドデカミン・・・そういえば過去に紹介してましたね。
 あまり栄養ドリンク系は飲まないので、思い出すまで時間がかかりましたが、あの味はもうちょっとなんとかならないでしょうか。

 まずくはないんですが、あれで元気になろうとは思えない味なので(苦笑)。

 でも、今回はショウガで少し緩和されてるようですし、トライしてみようかな(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ドデカミン…何度か紹介したことがあります。
 私の場合、こういう栄養ドリンク系の味、結構好きだったりするので…。
 好みが分かれる味であることは、間違いないと思いますけれどね。
 まあ、値段が値段なので、これで元気になろうとすること自体が、間違っているというのはあるかもしれません。

 今回のこれは、生姜が入ることで、ちょっと変わった味になっていました。
 パッケージも女性向け(?)ですし、試してみてもいいかもしれませんね。

オロナミンCやデカビタ好きなのでノーマルのドデカミンも大好きです♪
オロナミンCやデカビタは少量なのに対してこちらはグビグビ飲めるサイズなのが嬉しいですね!
ピンクのパッケージの商品もあったなんて知りませんでした♪
生姜の風味ということで気になります(*^_^*)
ジンジャーエールも嫌いではないので大丈夫かと思います!

 kettsuさん、おはようございます。

 オロナミンCなどの、栄養ドリンク系の味が好きな人だと、こういう商品はむしろおいしく感じますよね。
 こちらは、量が500mlとたっぷりあるので、飲み応えがありますし。
 私も、結構好きな飲み物の一つです。

 ピンクの商品は、新商品ですね。
 ローソンに、たくさん並んでいました。
 生姜の風味と栄養ドリンクの味、結構相性のいい組み合わせで、この時期にぴったりかもしれません。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58862941

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ ドデカミンピンク:

« コガネパン 黒糖生地のクリームパン | トップページ | タカキベーカリー チョコレーヌ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE