新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 伊藤園 MEN'Sサイダー ヒートアップ | トップページ | タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド »

ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン

 以前、パスコのサバランレーズンという商品を、紹介したことがあります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/11/post-3196.html
 その後、ボンヌ・ジュルネのアンファン(富士の支店です)で、サバランを購入したので、比較してみることにしました。

Imgp7047 Imgp7048

 しっかりした箱に入っていたので、開けてみると…?

Imgp7049

 サバランはともかく、母のミルクレープが、倒れていました!
 本来、こういう風にならないように、転倒防止用の緩衝材を入れるのですが…お店の人が忘れてしまったようです。
 これは、大きなマイナスだと感じました。

Imgp7050

 サバランは、こんな感じです。
 チャービルの葉っぱが乗せられていて、見た目からして違うことがわかります。
 まあ、こちらは洋菓子の専門店で、値段も340円なのですから、ある意味当然ですけれどね。

Imgp7052

 横からだと、こんな感じです。
 かなり水分が多く、二つの段の間には、カスタードクリームが入っています。
 さらに食べ進めていくと…?

Imgp7053

 ラムレーズンまで入っています。
 この点は、パスコのサバランレーズンに似ていますが…こちらは生地では無く、クリームの方にレーズンが混ざっています。

 味の方は…これは、比べようが無いほどにおいしいです。
 しっとりと、洋酒が効いたブリオッシュの風味が絶品で…ボンヌ・ジュルネのケーキの中でも、トップクラスに好きな商品です。
 ほかのお店のサバランも食べたことがあるのですが、しっとり感が全く足りておらず…こちらの方が断然おいしいと感じました。

 味はよかったのですが…箱に詰めるときのミスが、かなり痛いです。
 次は指摘して、こういうことが無いように気をつけてもらおうと思いました。

« 伊藤園 MEN'Sサイダー ヒートアップ | トップページ | タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

サバランって生クリームのみが一般的だと思うのですが、カスタードクリームもサンドされているんですね。まろやかで優しい味になりそうです。あと、ラムレーズンに合いそう!
それにしてもお母さま、さぞかしガッカリされたことでしょう...(T_T)
でもサバランのクリーム感から察するに、ミルクレープもかなり美味しかったのでは?
我が家では原則として、に他の家族のケーキも味見することになっています。ただしわたしは濃厚なチョコケーキがニガテなので、それ以外ですが。。。(^^ゞ

 いわしさん、こんばんは。

 サバラン、私の場合はこのサバランが基準になっているので、カスタードが入っているのも標準だと思ってしまっています。
 まあ、生クリームだけでも、十分美味しく作れるのでしょうけれどね。

 母は…かなりがっかりしていましたし、憤りを感じていたようです。
 ミルクレープ自体の味はよかったものの、見た目がこれだと…うれしさも半減、でしょうね。
 ちなみに以前に、少しずつ分け合って食べたことがあるため、母もこのミルクレープの味は知っています。
 洋酒が少し強めですが、美味しかったので、今回注文しました。
 私も、興味を持ったケーキは、母と分けて食べること、結構ありますよ~!

本当に洋菓子は奥深いですね。
サバランは初めて聞きました。
なかなかおいしそうですね。
商品が倒れていたのはいただけませんね(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 サバラン…このブログでも何度か、登場していますよ。
 まあ、聞き慣れない言葉なので、忘れてしまうのも無理は無いと思いますけれどね。
 ぜひ一度、食べてもらいたいのですが…洋菓子の専門店でも、取り扱っているところが少ないスイーツなので、なかなか難しいと思います。

 商品が倒れていたのは…ほかのお客さんの対応に、気をとられていたから、でしょうか?
 どちらにせよ、これは文句を言ってもいいレベルだったと思います。
 家に持ち帰る際は、細心の注意を払っていましたし…そもそも転倒防止用の緩衝材を入れてくれれば、この事態は防げたはずですからね。
 次の時に、指摘しようと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわぁめちゃおいしそう♪
しっとりひたひたじゅわっとくるとこがおいしいんですよねえ^^
転倒は残念だったねえ、でも損害は比較的すくなめなようなΣ(´∀`;)

 こんばんは☆こねこです♪

 サバランってあまり得意ではないんですが、なぜかケーキ屋さんのだと食べたくなるから不思議です(笑)。

 ミルクレープの転倒は残念でしたが、まぁ、食べられたので良かったんじゃないですか?

 これで、完全にサバランクレープになってたら抗議もしようか、というところですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

うわ~サバラン美味しそうですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
パスコのよりクリームたっぷりで見ているだけで心がときめきます(〃∇〃)
包装はパックに詰めるなどクリームが崩れないようにして欲しいですね(^^;;;)
まっ味が良ければokと言う事で((b´∀`))b♪

 さとちんさん、こんばんは。

 サバラン、とっても美味しかったです~!
 洋酒が入ったシロップで、ブリオッシュがひたひたになっていて…ほろっと崩れる食感が、絶品でした。
 東京の方に、タカセというサバランの有名なお店があるらしいので、今度調べてみようかな?と思っています。

 転倒は…これがミルクレープで無ければ、被害は少なかったのでしょうが…。
 クリームごとずれてしまい、かなりひどい状態になってしまいました。
 皿の上にのせたときの、でろんとした形状は、まさに「形容しがたい」という描写がふさわしいです(苦笑)。

 

 こねこさん、こんばんは。

 サバラン、あまり得意では無いのですね。
 お酒の味がするから、でしょうか…?
 私の場合、子供の頃から何度か食べていて、美味しいと感じており…ケーキの中でも上位に入るくらい、好きな商品です。

 サバランクレープ…そこまでひどい状態になっていたら、それこそ抗議ものですよ。
 この状態、見た目にはそれほどひどくないように見えますが…倒れているのが、柔らかいミルクレープであることを、忘れないでください。
 取り出したときに、悲惨なことになっていました…。

 ももさん、こんばんは。

 サバラン、とっても美味しかったです~!
 ここのサバランが、私の知る限りでは一番美味しくて…よそだとどんな味なのか、とっても興味あり、です。
 今度東京に行く機会があったら、チェックしてみようと思いました。

 包装は…普通は、紙で作った緩衝材を入れることで、倒れないように工夫するのですが…忘れてしまっていたようです。
 その結果が、この惨状で…味の方はまともだったものの、それでもショックは大きいと感じました。
 特にスイーツは、見た目も大事、ですからね。

ケーキって見た目も大事なのに購入したら倒れているなんてショックですね~(>_<)
転倒防止の仕切りの入れ忘れだなんて;私だったら大きくマイナスポイントかも・・・((+_+))
パティスリーのサヴァランって食べたことがないです~!
見た目からして高級な感じが伝わってきます!(^^)!
カスタードクリームが入っているところも嬉しいですね◎

 kettsuさん、こんばんは。

 ケーキ、そちらの指摘通り、見た目の美しさが非常に重要になると思います。
 それが、転倒で無残な状態に…これは、悲劇ですよ~!
 仕切りというか、円柱状にしたものを、いつもは入れているのですが…今回は忘れてしまったようで、その結果この事態になってしまいました…。

 パティスリーのサバラン、確かに出しているところが少ないので、食べる機会があまりないかもしれませんね。
 見た目も高級感がありますし、味の方も洋酒がしっかり効いていて、実に美味しかったです。
 カスタードクリームによって、お酒の癖が和らいでいる点も、いいところだと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58945665

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン:

« 伊藤園 MEN'Sサイダー ヒートアップ | トップページ | タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE