新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ | トップページ | ヤマザキ ほんわりシフォン イチゴミルククリーム »

コガネパン つぶあんぱん

 コガネパンの商品で、あんパンがあったので、試してみることにしました。
 凝った商品が多い中、シンプルなあんパンが、果たしてどれくらいおいしいのか…注目です。

Imgp7000

 こちらが、商品です。
 値段は128円と、ややお手頃な価格になっています。

Imgp7001

 ですが、かなり凝った商品のようで…あんに対するこだわりが伝わってきます。
 これでおいしくなかったら、がっかり、ですね。

Imgp7002

 カロリーは、277キロカロリーと低めの値です。
 これは、ありがたいと感じました。
 コガネパンの商品、結構カロリーが高めですからね…。

Imgp7008

 袋を開けてみると、こんな感じです。
 ちょっと形状が変わっていて、おもしろいと感じました。
 ごまなどの代わりに、細かな切れ目を入れることで、あんぱんであることを分かりやすくしています。

Imgp7009

 カットしてみると、こんな感じです。
 そこそこあんこも入っているようで、期待できそうです。

 食べてみると…パンの食感が、かなりむちっとした食感で…コガネパン特有の食感です。
 ピーナッツバターよりは、若干食感が弱いかな?と感じたものの、この歯ごたえは個人的に、大好きです。

 そして、中に入っているあんこは…そこそこにおいしいあんこでした。
 ただ、パンの部分に比べると、インパクトは弱めで、普通においしいという感じです。
 まあ、あんこの部分で特筆するほどおいしいというのは、珍しいのかもしれないので…これでいいのかもしれません。

 どちらかというと、パンの生地の方においしさを感じる商品でした。
 とはいえ、あんパンが好きな人ならば、試してみても損はしないと思います。

« タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ | トップページ | ヤマザキ ほんわりシフォン イチゴミルククリーム »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

あんぱんにもコガネパンらしさが表れているようですね。
何とかして食べて見たい。
ヤマザキのパンは飽きてしまった(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 あんパンも、少し変わった食感で…コガネパンのむちっとした食感が、出ていました。
 これだけ多くの商品を紹介されると、確かに食べてみたくなるでしょうね。
 ヤマザキのパンも、おいしいのは確かですが…確かに飽きると思いますし。
 もしかしたら、そちらにはそちらで、こちらにはない独自のメーカーや、こちらよりも販売が多いものなども、あるかもしれませんけれどね。

断面カットの写真を見てうわぁ~!分厚い餡子!!と思いました☆
あまり自分からあんパン購入しないのですがこうやってみると美味しそうですねー(*^_^*)
あまり感動はなかったみたいですがシンプルな味わいなだけに仕方がないかもしれませんね♪

 kettsuさん、こんばんは。

 確かに、あんこの量の多さは、十分注目できるポイントかもしれませんね。
 味の方も、結構おいしかったのですが…安いあんパンより上であることは間違いないものの、パン屋のあんパンと比べて、特記するほどのおいしさか…と考えると、若干厳しいものがあるかもしれません。
 それでも、袋詰めのパンの中では、十分おいしい方でしたし、何よりパンの方に特徴があったため、これはこれでいい商品だと感じました。

 こんばんは☆こねこです♪

 ここ最近、どちらかといえば凝ったものを紹介してましたが、急にシンプルすぎてビックリです(笑)。

 でも、あんぱんってホッとしますよね。
 これでお茶があれば最高です(◎´∀`)ノ

 で、シンプルだからこそ、ごまかしが利かないためにおいしく作るのがかえって難しかったりしますよね。

 それだけに、わざわざこうして紹介してくださったので、期待しちゃいます☆

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

おおっコガネパンにもこういうノーマルな普通なパンがあったんですね(^^;;;)b♪
私は最近餡パンも好きになってきたので
これはこれで気になります♪山崎さんの高級あんぱんと食べ比べしたいです♪

 こねこさん、こんばんは。

 シンプルすぎて…確かに、コガネパンの商品としては、非常にシンプルなものですよね。
 味の方も、複雑さはなく、普通においしいという感じでした。
 あんパン、あんこという文化がある日本ならではのもので、外国では豆は甘く煮る習慣がないため、受け入れられないということもあるらしいですね。

 特筆するほどではなかったのですが、それなりにおいしかったですし、パンの部分が特徴的で、やっぱりコガネパンらしい商品になっていました。
 この独特の食感は、いったいどうして生まれるのか…不思議です。

 ももさん、こんばんは。

 コガネパンの商品の中では、比較的オーソドックスな部類だと思います。
 ほかの商品は、変わったものが多いですからね。
 あんパンが好きな人ならば、おそらく普通においしいと感じるでしょうし…ヤマザキのあんパンよりは、こちらの方が上だと思います。
 まあ、値段も若干高いのは、事実ですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58890315

この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン つぶあんぱん:

« タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ | トップページ | ヤマザキ ほんわりシフォン イチゴミルククリーム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE