新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン つぶあんぱん | トップページ | サークルK 窯出し苺クリームプリン »

ヤマザキ ほんわりシフォン イチゴミルククリーム

 マックスバリュの富士八幡町店で、ヤマザキの、「ほ」の新商品を発見しました。
 ストロベリーフェアということで、イチゴのクリームが入った商品です。
 最近、「ふ」以外の商品をほとんど見かけなかったのですが、「ふ」の次に商品展開しているのが、この「ほ」になります。
 値段は98円と、比較的安かったこともあり、購入してみることにしました。

Imgp7017_2

 こちらが、商品です。
 ピンク色で、どちらかというと女性向けのパッケージかな?と感じました。

Imgp7018 Imgp7019

 説明文も、何となく女性っぽい感じです。
 「ふ」よりも、若干若い感じがする文章かな?と感じました。

Imgp7021

 最近の「ふ」には、カロリーが記載されていたのですが…この商品には書いてありません。
 昔ながらのヤマザキっぽい感じ、ですね(笑)。

Imgp7022

 袋から出すと、こんな感じです。
 茶色いシフォンケーキ、結構大きいので、カロリーもかなりのもののような…?
 表面にバター?の油みたいなものも、出ていましたし。

Imgp7023

 中は、こんな感じです。
 ちょっとクリームの入り方に、偏りがあるようです。
 右側が注入口になります。

 食べてみると…シフォンケーキはやや固めなのですが、クリームはなめらかで、かなりおいしいです。
 イチゴの味が、思ったよりもしっかりと感じられて、好印象でした。
 また、クリームの量もかなり入っていて、値段以上のお得感がある商品だと感じました。

 「ふ」に比べると、やや好みが分かれそうではあるものの、悪くない商品です。
 こちらの方も、新商品が出たら必ず、チェックしてみようと思いました。
 

« コガネパン つぶあんぱん | トップページ | サークルK 窯出し苺クリームプリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

ヤマザキ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 「ほ」のシリーズ、久しぶりですね。
 「ふ」はコンビニでも見るんですが、スーパーに行って探さないといけないですね。

 しかも今回、とても可愛らしい感じなので、食べるのがもったいなく思ってしまいます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 「ほ」のシリーズは…本当に、久しぶりです。
 とはいえ、一度きりで消えてしまった、「は」、「ひ」と比べれば、まだ救われている方だと思いますけれどね。
 この商品は、おそらくコンビニには置いてないので、スーパーで探す必要があると思います。

 見た目は…ピンクの苺クリームで、なかなかおいしかったです。
 色合いがきれいなので、これはやっぱり女性向け、でしょうね。

「ほ」シリーズですか。
私は「ふ」シリーズしか食べたことないです。
イオンの大き目のスーパーに行けばあるかもしれないので、
今度、探してみます。
スイーツが98円で食べれるのは本当にお得です(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 「ほ」は、「ふ」に比べると、かなりマイナーですからね。
 もしかしたら、そちらの指摘通り、イオンなどの大型スーパーで販売しているかもしれません。
 私がこれを購入したのも、マックスバリュでしたし。
 値段も比較的安く、その割にかなりおいしいので、ぜひ探してみてください!

この“ほ”の字シリーズは今までに何度か見かけたことがあったのですがやっぱり“ふ”
の字シリーズには劣ると聞いたので試していませんでした!
ですが機会があればこちらも食べてみたい☆
最近のふわふわスフレはカロリー表記があるのですか!?

 kettsuさん、こんばんは。

 「ふ」に比べると、シフォンケーキということで好みは分かれますが…これはこれでおいしいと思います。
 値段も安いので、気軽に試せるのもメリットですね。
 もし、この商品を見つけることができましたら、試してみても損はしないと思います。

 最近のふわふわスフレは、カロリー表記が加わっています。
 なので、これにも書いてあるかな?と思っていたのですが…こちらにはなぜか、記載されていませんでした。
 おそらく、300キロカロリーくらいになると思うので、注意は必要でしょうね。

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

おおっこちらは見かけていながらスルーしていました(^^;;;)
以前このシリーズ食べた時はクリーム少ないって思ったのですが
改めて見ますと結構入っていますね((b´∀`))
また値引きであったらゲッツしたいと思います。

タカキベーカリーでホワイトチョココーティングで
苺ジャムが入ったケーキを見かけて美味しそうで食べましたが
やっぱり瀬戸田のレモンケーキの方が美味しかったです(^^;;;)b♪

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
おいしそう~♪
「ほ」はスーパーでしか手に入らないから
これはチェックしとかなくちゃ~^^

 ももさん、こんばんは。

 この商品、スルーしてしまっていたのですね!
 ということは、そちらでも販売しているということで…比較的広い範囲で取り扱っているのかもしれませんね。
 クリームの量、今回はしっかり入っているので、不満を感じることは少ないのではないかな?と思います。
 もし見つけましたら、ゲットしてみてください。

 タカキベーカリーで、苺ジャム入り…それも、とっても興味あり、です。
 こちらでは、取り扱っていませんでしたが…もし発見できたら、試してみたいですね。
 レモンケーキよりは劣るようですが…それでも、食べてみたいです。

 さとちんさん、こんばんは。

 結構、おいしかったです。
 コンビニで取り扱っている「ふ」と違い、「ほ」の方はスーパー以外では、見たことがないですね。
 たまにはコンビニではなく、スーパーをチェックしてみるのも、いいかもしれません。
 もしかしたら、モンテールの新作があったりするかもしれませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58908382

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマザキ ほんわりシフォン イチゴミルククリーム:

« コガネパン つぶあんぱん | トップページ | サークルK 窯出し苺クリームプリン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE