新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン カマンベールメロン | トップページ | コガネパン つぶあんぱん »

タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ

 タカキベーカリーの商品です。
 1月8日の記事の時に、もう一つ購入したのが、これになります。

Imgp7012

 こちらが、商品です。
 甘酸っぱい広島の瀬戸田レモンに、ホワイトチョコを合わせた商品とのことです。
 レモンケーキ…いったい、どんな食べ物なのでしょうか?
 値段は128円と、チョコレーヌの方よりも若干高くなっています。

Imgp7013

 カロリーは、355キロカロリーです。
 こちらも、チョコレーヌよりも高い値でした。
 その分、おいしければいいのですが…。

 レモンは、クリームとピールソースという形で入っているようです。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp7014

 袋を開けてみると、こんな感じです。
 こちらは、ひび割れが無く、きれいな形になっていました。
 サイズはチョコレーヌと同じくらいです。

Imgp7017

 カットしてみると、こんな感じです。
 見た目ではわかりにくいのですが、ホワイトチョコと生地の間に、薄くクリームが塗られています。
 なかなか、おいしそう。

 食べてみると…レモンの風味が漂う、まるでファミリーマートのシトロンケーキのような商品でした。
 ホワイトチョコとクリームの相性がよく、なかなかおいしいです。
 ピールソースということで、レモンピールが入っているのではと期待したのですが、残念ながら私の舌では、感じることができませんでした。
 全体的なレモン風味は、わかりましたけれどね。

 ほんのりとレモンの香りが漂う、おいしい商品です。
 個人的には、チョコレーヌよりもおいしいと感じました。
 まあ、値段もこちらの方が上なので、順当な結果なのかもしれませんけれどね。
  

« コガネパン カマンベールメロン | トップページ | コガネパン つぶあんぱん »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

さすがタカギベーカリー、正統的なパンですね。
しかもおいしそう。
これは食べてみたいので、新しいスーパーを開拓してみます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 この商品も、以前紹介したチョコレーヌ同様、焼き菓子に近い分類ですけれどね。
 味の方は、チョコレーヌよりもさらにおいしいと感じました。
 値段も少し、こちらの方が高いですが…それでも、おすすめの商品ですね。
 ぜひ、探してみてください!

 こんばんは☆こねこです♪

 レモンケーキ・・・名前だけ聞くと、輪切りのレモンが一切れ乗ったケーキ?と思ったり。

 あ、それだとアイスと同じですね(笑)。

 ほんのりとしたレモン風味みたいですけど、これはこれで悪くなさそうです。

 カロリーが高いのは仕方ないですが、興味で食べてみるのもいいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

o(・ω・o)=з=зこんばんはε=ε=(o ・ω・)o

おおっこれ昨年も食べて今年も食べやした~(^ц^ )
甘いけどホワイトチョコとクリームとレモンの風味が絶妙ですよね♪
これもタカキさんの冬の定番っぽいですね(*^-^*)
ファミマとタカキが組んだら絶品の焼き菓子が出来あがりそうですね♪

それとすみませんすみません(^^;;;)
ふわふわスフレのチョコクリームですが
中にクッキーのかけらじゃなくチョコチップが入っているの間違いでした(*- -)(*_ _)
チョコクリームの中のチョコの食感が良かったです(*^-^*)

 こねこさん、こんばんは。

 レモンケーキ…知らない人だと、確かにどこにレモンが使われているの?ということに、なりかねないですね。
 アイスのものとは違い、こちらはレモンピールと香りで、レモンらしさを出しています。
 上品な感じで、おいしかったですよ~!
 カロリーは…確かに若干高めですが、味の方もかなりおいしかったので、おすすめの商品ですね。

 ももさん、こんばんは。

 そちらは、去年食べたことのあるものだったのですね!
 しかも、今年も食べているとは…。
 タカキベーカリーの冬の定番ということなので、来年以降も販売されそうで…これは、楽しみです。
 ファミマとタカキがコラボ…それはぜひ一度見てみたい組み合わせですが…ファミマの場合、すでに香月堂というパートナーがあるので、ちょっと難しいかもしれませんね。

 ふわふわスフレ、チョコチップが入っているのですね。
 どちらにせよ、とってもおいしそうで…探してみようと思います。
 先月のイチゴは見かけるのですが、そちらはまだ遭遇できなくて…捜索範囲を広げてみようと思います。

意外にもチョコケーキよりもカロリーが高いのですね!
表面はシュガーコーティングでしょうか?
広島はレモンの産地なので広島のタカキベーカリーさんがこの商品を販売するのは納得できます♪
焼き菓子のこってりとしたバターの味にレモンのサッパリ感は最強の組み合わせですもんね(*^_^*)
とても美味しそうです☆

 kettsuさん、こんばんは。

 チョコケーキよりも、カロリーが高い…チョコの違いもあるのかもしれません。
 表面にコーティングされているのは、ホワイトチョコで…加えてレモンピールが使われているのが、高カロリーにつながったのかもしれませんね。
 味の方はおいしかったので、よかったのですが。

 広島…確かに、レモンの産地ですよね。
 地元のレモンを使っているということで、安心感のある商品だと思います。
 輸入のレモンでないことを考えたら、この値段でも納得、ですね。

 バター風味の焼き菓子に、レモンの香りが加わって、実においしい商品でした。
 もし、そちらで見かけましたら、ぜひ試してみてください!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これたべたことあるよ^^
レモンの風味がおいしいよね♪

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、食べたことがあるのですね!
 レモンの風味が、ふんわりと香って…おいしかったです。
 ホワイトチョコとレモン、相性がいい組み合わせのようで…また食べたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58890256

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 瀬戸田レモンケーキ:

« コガネパン カマンベールメロン | トップページ | コガネパン つぶあんぱん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE