新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 温めて食べるもちっときな粉餅 | トップページ | タカキベーカリー 石窯イギリスパン »

ジュノエスク ブルーベリーベーグル

 1月29日は、外泊する予定です。
 そのため、巡回やコメントが、翌日以降になりますので、ご了承願います。

 静岡の、成城石井というスーパーで、ベーグルを購入してみました。
 以前食べたときに、かなり美味しかったという記憶があるので、また試してみたくなり、購入してみました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/10/post-13be.html

 今回選んだのは、ブルーベリーのベーグルです。
 値段がかなり高かった(2個入りで、399円…1個200円です!)ので、躊躇したものの、見た目が実に美味しそうだったので、思い切って買ってみました。

Imgp7102

 こちらが、商品です。
 2個だけなのですが、ずしっと重量感を感じて…これは、かなり期待できそうです。

Imgp7104

 製造者のところが隠れてしまっていますが…常磐産業と書かれています。
 原材料のシンプルさが、注目すべきポイントで…これだけしか使っておらず、保存料などの余計なものは、一切入っていません。
 多少高くても、これならば納得できます。

Imgp7105 Imgp7106

 左側が表、右側が裏になります。
 表面にも、ブルーベリーの粒が見て取れて…なかなか美味しそうです。

Imgp7107

 スライスすると、こんな感じです。
 表面から推測するよりも、かなりたっぷり入っていて…これは期待できそうです。
 また、非常に固く、二つに切るのにかなり苦労しました。

Imgp7108

 切ったものを、トーストした写真です。
 それほど色はついていませんが、これでもしっかり加熱されており、いい香りが漂います。

 一つはそのままで、もう一つはトースト(3分くらい?)して、食べてみました。
 まず、そのままの方ですが…固いです。
 ぼそぼそした食感で、重量感があり、ちょっときついと感じました。
 歯ごたえがあると言うより、純粋に固いという感じで、詰まりすぎな印象を受けます。

 一方、焼いた方は…もっちりした食感が、絶妙です。
 適度な弾力があり、圧倒的に美味しくなっていました。
 以前食べたときも、加熱して少し冷ましたものが一番美味しかった記憶があり、そのことが裏付けられた形になります。
 また、どちらの食べ方にしても、ブルーベリーのつぶつぶ感がしっかり味わえる商品であったことは、間違いありません。

 ヴィドフランスのベーグルは、そのまま食べた方が美味しいのですが、ジュノエスクのベーグルは加熱した方が美味しい…なかなか奥が深いです。
 それぞれの個性を生かした食べ方をするべきだと感じました。

« セブンイレブン 温めて食べるもちっときな粉餅 | トップページ | タカキベーカリー 石窯イギリスパン »

パン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
ブルーベリーのベーグル好き~♪
これにクリームチーズぬってたべると
かなり美味~!なんですよね~( ´艸`)ムフフ

 さとちんさん、こんばんは。

 ブルーベリーのベーグル、私も大好きですね。
 プレーンだと少し味気なさを感じることがあるので、少し味がついているものを選ぶことが多いです。
 これとクリームチーズ…確かに美味しそうですが、カロリーが跳ね上がりそうで…禁断の組み合わせかもしれませんね。
 とはいえ、食べてみたいです~!

成城石井さんのベーグルですね☆
やっぱり焼くなりひと手間かけた方が美味しいと思います♪
markさんにセブンイレブンのベーグルを食べていただきたいところです!
レンジで温めるだけで本当に美味しいですよ(*^_^*)
チーズの量が少ないのでスライスチーズを挟んで食べてみてください♪

 こんばんは☆こねこです♪

 ベーグルは、あの独特の食感がいいですよね。
 パンともちょっと違って、もち米のパン版みたいな感覚でしょうか(笑)。

 値段が高い=おいしい、とは限りませんが、これは期待しちゃいますね。

 ヴィドのほうとも、食べ比べてみたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 成城石井のベーグル…そちらでも、この商品を取り扱っているのですね。
 そのままだと、ちょっと詰まり過ぎな感じを受ける商品でしたが、加熱すると本当に美味しくなって…絶妙でした。

 セブンイレブンのベーグル…探しているのですが、なかなか出会うことができません。
 そろそろ、販売終了になってしまいそうで、少し焦っています。
 チーズの量が少ないということですが、とりあえずはそのまま食べて、どんな感じか試してみたいところですね。

 こねこさん、こんばんは。

 ベーグル、独特の歯ごたえのある食感が、個人的に気に入っています。
 あのもちもち感は、ほかのパンとはちょっと異なりますからね。

 値段が高いものが、必ず美味しいとは限りませんが…今回のこれは、しっかり高いだけの価値のある商品で、よかったです。
 もっとも、そのまま食べたときは、少しぼそぼそしていて、いまいちだと感じてしまいましたけれどね。
 ヴィドフランスの商品の場合、温めない方が美味しいということもあり、それぞれ個性的で、おもしろいと思います。

>ヴィドフランスのベーグルは、そのまま食べた方が美味しいのですが、ジュノエスクのベーグルは加熱した方が美味しい…

いろいろなベーグルをいろいろな保存管理のあとに食しましたが、
結局ベーカリーのベーグルを常温保存でその日に食べる場合はそのまま、
それ以外(特に袋売り)はできたら焼き戻す、無理ならせめてレンチン、
というのがベストだと思います!
ドライフルーツ系のベーグルは、ドライフルーツの質によりますよね。
これは美味しそうです!

 いわしさん、こんばんは。

 ちなみに、ヴィドフランスのベーグルは、翌日に食べているのですが…それでも温めるよりは、そのまま食べた方が美味しいという感じでした。
 もしかしたら、店舗によって差があるのかもしれませんけれどね。
 少なくともこの商品は、焼き戻すことによってこそ、本来の味を回復できるとわかったため、次からはそのまま食べるのは避けようと思います。

 ドライフルーツの質…確かにそれは、あるのかもしれませんが…味音痴の私の場合、それほど強く感じないこともあるかも…?
 質より量の方が、重要度が高いのかもしれません。
 もちろん、本当に質の高いドライフルーツで作れば、明らかに差が出るのかもしれませんけれどね。

あっ!
成城石井のベーグルは今住んでいる地域に成城石井がないので購入はできないのですが関西に住んでいた時に食べたことがあります(^_-)
セブンイレブンのベーグルは定番商品かと思うので焦らなくても大丈夫だと思います♪
品ぞろえの良い店舗に行ってみてください☆
店舗によって入荷時間は違うと思いますが朝11時か夕方5時頃がお勧めです!

 kettsuさん、こんばんは。

 成城石井、そちらには店舗がないのですね。
 調べてみると…確かに、県に存在していないようなので…これは仕方がないと思います。
 輸入物などが中心の、ちょっと高価なお店で…私の感覚だと、少し敷居が高いのですが、その分いいものが置いてあるのかもしれませんね。

 セブンイレブン、今日2店舗見てみたのですが…影も形もありませんでした。
 より多くのところを、探索してみようと思います。
 セブンイレブンはあちこちにあるので、まだあきらめるのには早いでしょうからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58985483

この記事へのトラックバック一覧です: ジュノエスク ブルーベリーベーグル:

« セブンイレブン 温めて食べるもちっときな粉餅 | トップページ | タカキベーカリー 石窯イギリスパン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE