新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン | トップページ | カルピス フルーツパーラー白桃 濃厚ピーチソース仕立て »

タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド

 しずてつストアで、タカキベーカリーの商品を購入しました。
 今回手に入れたのは、阿蘇牛乳のミルクブレッドという商品です。
 牛乳とミルクがかぶっているように感じますが…果たして、味の方はどうなのでしょうか?

Imgp7054

 こちらが、商品です。
 6枚入りで、値段は220円でした。
 通常の食パンよりも、サイズは小ぶりであるものの、厚さはかなりあるため、パン自体の質量は、6枚切りの食パンとそれほど大きく違わないと思います。
 やや割高ではありますが…その分美味しければ、ですね。

Imgp7055

 水の代わりに、牛乳を100%使用しているとのことです。
 これならば、値段が高くなるのも当然で、納得できます。
 しかも、イーストフードや乳化剤を使用していないということで、安心して食べることができますし。
 「そのままでどうぞ」という表記がありますが…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp7057

 サイズとしては、10分の7斤という扱いになっていました。
 一枚あたり、145キロカロリー…そこそこ高い値で、注意が必要だと思います。
 牛乳を水の代わりに使っているので、高カロリーになるのは当然なのかもしれませんけれどね。

Imgp7058

 大阿蘇牛乳について、説明が書かれていました。
 かなり美味しそうで…期待が高まります。

Imgp7059

 焼かないと、こんな感じです。
 ふかふかな食パンで、かなり美味しそうです。

Imgp7060

 焼くと、こんな感じです。
 さくっとした食感が加わると思うのですが、果たして…。

 まず、焼かない方から食べてみました。
 そのままでとあったので、マーガリンもつけず、そのまま食べてみたのですが…。

 パン自体に甘みがあり、何もつけなくても十分に美味しいです。
 独特の柔らかな甘みと、ふかふかの食感が相まって、絶品です。
 確かにこれは、最初は何もつけずに味わい、パン自体の味を楽しむべき商品だと感じました。
 ここまで美味しいパンは、久しく出会っておらず…感動すら感じるほどでした。

 焼いてみると、そこに香ばしさが加わり、こちらも実に美味しいです。
 やっぱり、マーガリンをつけなくても、十分に美味しく…パン自体のレベルが高いことを実感させられました。
 ぱりっとした食感が加わり、いくらでも食べられそうです。

 予想を遙かに上回るおいしさに、感動しました。
 この商品は近いうちに、リピしようと思います!
 もし、そちらの方で販売していましたら、ぜひ試してみてください!

« ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン | トップページ | カルピス フルーツパーラー白桃 濃厚ピーチソース仕立て »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

水の替わりに牛乳を使った・・・
すごい贅沢な作りですね。
そのまま食べてもおいしいのはうなずけます。
タカキベーカリー恐るべしですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 水の代わりに、牛乳を使ったパン、結構あるにはあるのですが…その中でもこの商品は、トップクラスのおいしさだと感じました。
 甘さやパンの食感、味が絶品で、これは試す価値のある商品だと思います。
 値段も、菓子パンを食べることに比べれば、かなり割安なので…この商品は近いうちに、リピしようと思いました。
 タカキベーカリー、レベルが高い商品が多く、かなりお気に入りのメーカーです!

 こんばんは☆こねこです♪

 久しぶりのタカキシリーズですね☆
 といっても、最近はいろんなシリーズが確立されてきて、何がどのくらいぶりなのかも分からなくなってます(笑)。

 それにしても、水→牛乳というのはすごいですね。
 食べた感想も聞くと、ますます食べたくなります。

 ベーカリーと名がつくので当たり前ですが、さすがにパンのレベルは高いですね♪

 ねこでした。ニャン☆

普通の食パンよりも小ぶりでおやつや軽食、食欲がないときの朝にでも食べやすそうですね~!
足りなければ2枚食べればいいことですし、このサイズは嬉しいかも(*^_^*)
お味の方もバターをつけなくてもパン自体に甘みがあるとのことなので美味しそう!
タカキベーカリーは全体的にクオリティが高いなぁとmarkさんのブログを拝見して改めて感じました(*^。^*)

 こねこさん、こんばんは。

 タカキベーカリー、前回はレモンケーキとショコラーヌを書いているので、一週間くらいぶりですね。
 なので、それほど久しぶりというわけでは、無いと思います。
 確かに、いろんなシリーズを書いているので、混乱するかもしれませんが…ご容赦ください。

 水の代わりに牛乳を使ったパン、私は何度か食べたことがあるのですが…これは実に美味しかったです。
 今までに食べたパンの中でも、上位に入るおいしさで…今日も買おうと思ったのですが、店頭に無かったため、やむなくあきらめました…。
 近いうちに、リピしようと思います。
 タカキベーカリーの商品は、全般的にレベルが高いので、ぜひそちらでも探してみてください!

 kettsuさん、こんばんは。

 確かに、少し小ぶりなので、これはこれで使い道がありそうです。
 私の場合だと、朝食にこれだけとなると、3つくらい食べないと足りないでしょうが…(笑)。
 とはいえ、調節しやすいという点もいいですし、このサイズはなかなかうまくできていると思います。

 味は…本当に、美味しかったです。
 パン自体に適度な甘みと、おいしさがぎゅっと凝縮されているような感じで、絶品でした。
 タカキベーカリーの商品、全体的にレベルが高いのですが…その中でもこの商品は、上位に入るレベルだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58959712

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー 阿蘇牛乳のミルクブレッド:

« ボンヌ・ジュルネ アンファン サバラン | トップページ | カルピス フルーツパーラー白桃 濃厚ピーチソース仕立て »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE