新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ ドデカミンピンク | トップページ | コガネパン カマンベールメロン »

タカキベーカリー チョコレーヌ

 9日木曜日から、10日金曜日にかけて、ネット環境がないところに宿泊する予定です。
 そのため、コメントへの返信は、10日以降になりますので、ご了承願います。

 しずてつストアで、タカキベーカリーの新商品を発見しました。
 二種類あったので、両方とも購入して…その片方をまず、紹介します。

Imgp7010

 こちらが、商品です。
 チョコレートたっぷりで、実においしそうです。
 値段は115円と、タカキベーカリーの商品にしてはややお手頃なのも、うれしいところです。
 まあ、その分やや小ぶりな商品ではありますが…。

Imgp7011

 カロリーは、316キロカロリーです。
 スイーツと考えると、やや高めかも?
 焼き菓子系は、どうしても高カロリーになりがちです。

Imgp7015

 皿の上に出してみました。
 少しひびが入ってしまい…衝撃にもろい商品だと思います。
 取り扱いに、注意が必要ですね。

Imgp7016

 カットすると、こんな感じです。
 上にうっすらと、クリームが入っているのがわかります。
 チョコレートがぼろぼろと崩れてしまうため、袋に入れたままかじりつくのが、正解かな?と感じました。

 食べてみると…表面のチョコレートは、ぱりぱりしていて、ちょっと甘みが強めです。
 中のクリームと相まって、結構甘党向けかな?と感じました。
 中に入っているスポンジも、少し甘めのココア生地で…私の場合は大丈夫でしたが、甘さがくどいと感じる人も、いるかもしれません。
 また、チョコレートが非常にこぼれやすく、食べにくい点が気になりました。

 やや食べにくい側面があるのは事実ですが、味自体は甘めとはいえ、悪くないと思います。
 チョコレート好きの人ならば、受け入れやすい商品だと感じました。

« アサヒ ドデカミンピンク | トップページ | コガネパン カマンベールメロン »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

これはまさしくスイーツですね。
なかなかおいしそうで、チョコレート好きの私の好み合いそうです。
イオンのスーパーで探してみます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 見た目といい、味といい…スイーツの分類に入りそうな商品です。
 まあ、私は朝食に食べましたけれどね。
 チョコレート、特に甘いものが好きな人には、ぴったりの商品だと思います。
 ぜひ、探してみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 タカキシリーズ、今度はチョコ系ですか。
 ただ、お返事でも書いてますけど、どちらかといえば焼き菓子系ですよね。

 エンゼルパイを思い出しましたが、それよりもっとおいしいんでしょうねぇ(◎´∀`)ノ

 ・・・比べるのがおかしいって?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
わーチョコいっぱいでおいしそう♪
あったかいコーヒーといただきたいねっ^^

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

タカキさんの焼き菓子系めっちゃ好きです(*^o^*)
あんまりハズレはないですよね♪
甘いけど私もあの甘さたまんなく大好きですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ
これも見かけたら食べたいですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)b

モンテールのとろ生カステラの新作紅茶も食べてみました♪
やっぱり美味しいですね♪
今の処とろ生も大きなハズレないです♪
これもmarkさんの記事読んでとろ生食べたので感謝です♪

この商品は私の近所のスーパーに販売されており、気になりつつも菓子パンよりもスイーツ派なのでスルーしていました。。
チョコが濃厚そうで美味しそうですね!
中身はふんわりとしたパウンド系ですか?それともずっしりとした濃厚な感じ?
焼き菓子ということなのでパウンド系ですかね~!?

 こねこさん、おはようございます。

 タカキベーカリーのこの商品は…確かに、焼き菓子に近いかもしれませんね。
 それなりにボリュームがあるので、これで朝食に…という使い方も、ありかもしれませんが。
 パウンドケーキも販売しており、結構幅広い商品を取り扱っている会社だと感じています。

 エンゼルパイは…あれはマシュマロですからね。
 どちらかというと、比較対象はチョコパイの方が向いていると思います。
 向こうに比べると、クリームの量は少なめですが、サイズが大きいこともあり、お得さではこちらの方が上、かもしれませんね。

 さとちんさん、おはようございます。

 チョコレート、しっかりかかっていて、ぱりぱりしていておいしかったです。
 そういえば、この商品には、「○○とどうぞ」の表記がされていないですね…。
 おそらく、コーヒーとの相性は、抜群だと思います。
 かなり甘みがあるので、ブラックが一番かもしれませんね。

 ももさん、おはようございます。

 タカキベーカリー、パンだけではなく焼き菓子系も、結構ありますよね。
 マフィンにパウンドケーキ、さらにこういった商品に…冬にはシュトーレンもあって、いろいろ楽しみました。
 今回のこれも、シンプルではあるものの、結構おいしくて…全体的にレベルが高いメーカーだと感じています。

 モンテールの、とろ生カステラの紅茶…こちらはまだ、試していないです。
 絶対おいしいと思うので、近いうちにゲットしたいですね。
 値段的に、西友に行くのが一番お得なので、今度買ってもらうようにお願いしようかな?と思っています。
 情報、ありがとうございます。

 kettsuさん、おはようございます。

 そちらでも、販売されていたのですね。
 菓子パンよりもスイーツ…それは、チルドスイーツということでしょうか?
 この商品は、まんま焼き菓子の世界なので、パンととらえない方がいいかもしれません。

 チョコの味は、どちらかといえば庶民的な、普通の甘いチョコですが…全体的なバランスは、悪くないと感じました。
 中身はパウンドケーキに近い食感で、そこに薄くクリームも加わっています。
 結構おいしいので、機会があったら試してみても、いいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/58889722

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー チョコレーヌ:

« アサヒ ドデカミンピンク | トップページ | コガネパン カマンベールメロン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE