新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« コガネパン 豆乳クリームパン | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(ダブルチョコ) »

コガネパン なつかし丸ぼーろメロン

 昨日に続いて、コガネパンの商品です。
 今回は…なつかし丸ぼーろメロンという商品です。
 メロンパンですが、ひと味違う感触が楽しめそうで…どんな感じなのか、興味ありです。

Imgp7147

 こちらが、商品です。
 値段は128円と、ほかの商品よりも若干お手頃な価格になっています。
 普通の菓子パンに比べると、やや高価ではありますけれどね。

Imgp7149

 カロリーは、285キロカロリーです。
 こちらも、昨日の商品に引き続き、菓子パンとしてはやや控えめな値だと感じました。

Imgp7152

 袋から出してみました。
 一見、普通のメロンパンっぽい感じなのですが…?

Imgp7153

 カットすると、明らかに違うと感じました。
 黄色くなっていますし、切った感触がざくっとした感じで、かつ密度が濃い感じを受けます。
 いったいどんな味なのでしょうか?

 食べてみると…卵の味を、強く感じるパンです。
 周りはサクッとした生地で、中はほろほろと崩れる食感で、二度楽しめます。
 味が確かに、少し丸ボーロに近いかな?と感じましたが、それとパンの中間点くらいの食感だと思います。
 結構美味しくて、これも悪くない商品だと感じました。

 コガネパンの商品、どれも美味しいので…これからはどれをリピするか、迷うところです。
 もし、新商品が出ていたら、そちらを試すでしょうけれどね(笑)。

« コガネパン 豆乳クリームパン | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(ダブルチョコ) »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

見た目はどう見てもメロンパンですがお味の方は卵の甘みが強くボーロ風味なのですね!
同じような甘い菓子パンで甘食がありますが、それに似たような感じかなぁと思いました☆
とても美味しそうですね♪

 kettsuさん、こんばんは。

 見た目は、メロンパン以外の何ものでも無いですよね。
 ですが、味の方はボーロ風になっていて、おいしかったです。
 甘食…あれにも少し近いのですが、より卵の味がはっきりしていて、おいしかったですよ~!
 販売地域が少ないのが、本当にもったいないメーカーです!

 こんばんは☆こねこです♪

 丸ボーロ・・・って、あの・・・ですか?
 なんだかメロンパンとはつながりがないと思ってただけに、意外なところをついてきましたねぇ。

 でも、よく考えると合うのかもしれません。
 メロンパンは、あの外と内の生地の違いがおいしいですが、丸ボーロも素朴な甘さがおいしいので。

 ちなみにこれ、どのくらいの大きさなのでしょうか。
 お皿との関係から小さく見えてしまいますが、もしかしたらお皿が大きいのかもしれませんし(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

このパン、いろんな意味で甘食に近そうです。こういうの、おやつにするにはわたしも好きです!
http://www.geocities.jp/coty_bakery/sub2.html
甘食のルーツをたどってみると、更に古く、安土桃山時代にスペイン・ポルトガル人がもたらした南蛮菓子にあると言えるでしょう。今は、日本のお菓子となったカステラ・こんぺい糖・カルメ焼き・ボーロ、これらは全て南蛮菓子が日本風に姿を変えたものです。

こっちを貼ろうとして違うところを貼りました(^^ゞ
---
日本のお菓子として定着していたボーロに明治維新後、バターが加わり、いよいよ甘食が完成しました。バターが加わる事により、より柔らかく、なめらかになり、大正・昭和の時代にはおやつの定番になっていきます。

 こねこさん、こんばんは。

 丸ボーロ…あの丸ボーロに近い味になっています。
 さすがに、食感はパンなので、遠いですが…それでも外側がメロンパンなので、ちょっとだけ近くなっていました。
 この組み合わせは、悪くないと思います。
 素朴な味ですが、おいしかったですよ~!

 大きさは…やや小ぶりでした。
 とはいえ、子供用のポケモンのパンよりは、一回り大きいですけれどね。
 CDより少し大きめ…という表現で、伝わるでしょうか…?

 いわしさん、こんばんは。

 確かに、少し甘食に近い味ではありますが…食感がかなり異なるため、別物と考えた方がいいでしょうね。
 よりパンに近い食感で、卵の味がはっきりしていて、おいしかったです。
 甘食…本当においしいものは、おいしいのでしょうが…私の場合メーカー製のものしか食べたことが無く、いまいちおいしく感じたことの無いパンだったりします。
 売っているところも、少ないですからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59008447

この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン なつかし丸ぼーろメロン:

« コガネパン 豆乳クリームパン | トップページ | ファミリーマート 生クリーム仕立てのスコーン(ダブルチョコ) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE