新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン 黄金チキン | トップページ | ミモザのモーニング »

粉花のベーグル

 最近、東京に行く機会があり、前々から行ってみたいと思っていたお店に行くことができました。
 それが、浅草にある粉花(このはな)というお店で…いわしさん曰く、ベーグルがとってもおいしいとのことです。
 興味を持ったため、試してみることにしました。
 粉花:http://asakusakonohana.com/

 このお店、予想以上に小さいお店でした。
 10種類程度で、同じ商品は4個までしかおいておらず、コンパクトな印象を受けます。
 そんな中、8個も購入してしまい…他のお客さんに迷惑をかけてしまったかな?と、少し反省です。

Imgp7342

 本当は、プレーンのベーグルが食べたかったのですが…お店に無かったため、クランベリーとヘーゼルナッツのベーグルにしました。
 260円くらいだったと思うのですが…レシート上、どの商品がどの値段かがわからなかったため、正確な価格がかけないことを、お詫びいたします。
 それ以外にも、丸いシンプルなパンなど、いろいろと購入しました。

Imgp7343

 8個も購入した理由が、大きさです。
 いつもスイーツをのせている皿に、こうして乗せているのですが…長い方で7センチ程度しかありません。
 もっとも、パン自体がずっしりと重く、密度は相当高そうですけれどね。

Imgp7345

 中身は、こんな感じになっています。
 手でちぎったのですが…非常に弾力があり、一苦労でした。
 非常に詰まった感じで、これは食べ応えがありそうです。

 食べてみると…食感が、他のベーグルとは全く違いました。
 それこそ、思いっきりかみつかないと、ちぎれないほどの弾力があり…非常にもっちりしています。
 小さいものの、食べ応えは十分以上で、これは満足感が得られると感じました。
 クランベリーの酸味と、ヘーゼルナッツの香ばしさがうまくマッチしていて、とってもおいしい商品でした。

 他の商品も、全体的に重量感があり、見た目よりも詰まった感じで…食べ応えがあると感じました。
 味もおいしく、大満足です。
 機会があれば、また買いに行きたいお店だと思いました。

« ローソン 黄金チキン | トップページ | ミモザのモーニング »

パン」カテゴリの記事

コメント

東京のお店に行ったんですか。
ベーグルは食べたことないので、
近くのコンビニやスーパーで探してみます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 東京に行く機会があったため、いってみることにしました。
 このお店、本当にこぢんまりとしたお店なのですが…とってもおいしくて、レベルが高いお店だと感じました。
 もっとも、営業している日が少ないという、かなりきつい弱点がありますけれどね。

 ベーグル…お店によって、かなり味が異なります。
 袋詰めのベーグルも、それはそれでおいしいですが…パン屋のおいしいものには、さすがにかなわないですね。
 とはいえ、どんなものかを確認するためならば、スーパーのものでもいいと思います。

粉花美味しかったみたいで嬉しいです!ベーグル以外もいろいろ試されたんですね。何がいちばんでしたか?スコーンも、全粒粉のもホワイトチョコとお抹茶のも非常に美味しいし、丸パンも捨てがたいです。
ちなみにわたしも一昨日久しぶりに行って、お昼にカンパーニュ食べましたよ!

 こんばんは☆こねこです♪

 なんでしょうね。
 この漢字に敏感だからか、私は「花粉」と読んでしまいます(笑)。

 で、ベーグルですが、これはなかなか写真からでもおいしさが伝わってきますねぇ( ̄ー+ ̄)

 だからこそ、実際に食べたらどうなっちゃうんだろうという自分を想像して・・・( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーもちもちのベーグルだねえ^^
都心のほうにはベーグルのお店多いのよね

 いわしさん、こんばんは。

 このお店、他にもいろんな商品があり、悩んだのですが…レーズンのベーグルとライ麦レーズンのパン、そして丸パンを選びました。
 どれも美味しくて、大満足です。
 営業日の少なさもあり、行くのは大変ですが…ぜひもう一度いってみようと思うお店でした。
 スコーン…それも美味しそうなので、次の時に試してみようと思います!
 味は、このラズベリーとヘーゼルナッツのベーグルが、一番お気に入りで…そのためこれを記事にすることにしました。

 そちらは、カンパーニュを食べたのですね。
 近くに住んでいるというのが、うらやましいです~!
 すぐ近くにある、あんパンのお店も興味あり、ですけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 昔の人ならば、間違いなく花粉と読んだでしょうね(笑)。
 ちょっと変わった名前のお店だと思います。

 ベーグル…今までに食べたもののなかでも、ダントツで美味しかったです!
 このお店は、行く価値のあるお店だと感じました。
 浅草はかなり好き(というより、きびだんごのお店が大好きで…笑)なので、また行こうと思っています!
 こねこさんも、浅草に行く機会がありましたら、ぜひ試してみてください。

 さとちんさん、こんばんは。

 もちもちで、食感がしっかりしていて…実に美味しかったです。
 このお店は、ベーグルの専門店というわけでは無いのですが…どの商品も非常にレベルが高く、満足できるお店でした。
 値段の方も、若干高めですが…スペースと扱う商品の数を考えると、やむを得ないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59185646

この記事へのトラックバック一覧です: 粉花のベーグル:

« ローソン 黄金チキン | トップページ | ミモザのモーニング »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE