新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« エルビー 焦がしキャラメル&カルピス | トップページ | ファミリーマート あずき入り俺の茶プリン »

森永乳業 リプトン ほうじ茶ラテ

 2月7日の、お試し引き替えの商品です。
 その日には店頭に無く、後日(2月11日)行ってみたところ、あったため試してみることにしました。
 137円のところ、40ポイント(メルマガ会員は20ポイントだったのですが、当然無くなっていました)で手に入れました。

Imgp7260

 こちらが、商品です。
 香ばしいほうじ茶…牛乳と一緒になると、果たしてどんな味なのでしょうか?
 まだ一度も、ほうじ茶ラテは飲んだことがないので、楽しみです。

Imgp7261

 リプトンのロゴが、上に配されています。
 最近では、ペットボトルよりも紙パックで、よく見るような気がします。

Imgp7262

 製造は、横浜乳業になっていました。
 とはいえ、森永乳業の関連会社であることは、間違いありません。
 そのため、タイトルではあえて、森永乳業の表記にしました。

 カロリーは、200mlあたり105キロカロリーです。
 100mlだと、52キロカロリーくらいで…ペットボトルの飲料よりは、やや高めです。

Imgp7264

 ほうじ茶は、国産のものを使っているようです。
 これは、ありがたいと感じました。

Imgp7265

 中身は、こんな感じです。
 着色料は使われていないので、ほうじ茶の茶色にミルクで、この色になっていると思われます。

 飲んでみると…香ばしいほうじ茶の風味を、強く感じました。
 そこにミルクが加わるのですが、思った以上に相性がいい組み合わせです。
 香ばしさを保ちつつ、ミルクによってまろやかな風味になっていて、絶妙だと感じました。
 甘くて飲みやすく、人によってはほうじ茶そのものよりも、好ましいと感じるかもしれません。

 予想以上においしくて、これはいいと思いました。
 ブレンディスティックのほうじ茶ラテも、今度試してみようかな?と考えています。
 

« エルビー 焦がしキャラメル&カルピス | トップページ | ファミリーマート あずき入り俺の茶プリン »

ドリンク」カテゴリの記事

森永乳業」カテゴリの記事

コメント

おいしかったようでよかったですね。
私はこれもスルーしました。
紙パックで40ポイントも出して、
おいしくなかったら嫌だからです。
何か付加価値を付けて高く売ろうという、
プレミアムドリンクはメーカーの戦略だと思いますが・・・

 スマッシュさん、こんばんは。

 この商品、とってもおいしかったです!
 そちらは、スルーしてしまったようで…40ポイントは確かに、気軽に試すには少し抵抗を感じる値ではありますからね。
 本当ならば、メルマガ会員の20ポイントで手に入れたかったのですが…お店に無かったのが、痛いです。
 リプトンの商品なので、本来40ポイントで試せること自体が、驚くべきことなのかもしれませんけれどね。

ほうじ茶ラテってたしかスタバにもあって、なかなか美味しかった記憶が。アンコと生クリームが合うように、牛乳と日本茶系のお茶も意外と合いますよね。ちなみにルイボスティやカモミールティもラテやソイラテにピッタリです〜

 いわしさん、こんばんは。

 ほうじ茶ラテ…スタバにもあるのですね!
 スタバでは、コーヒー以外を飲んだことが無かったので、気づきませんでした。
 今度試してみようと思います。

 牛乳と日本茶…抹茶ラテも、おいしいですからね。
 香ばしさが加わるので、どうなるかな…と思っていたのですが、予想以上においしくて、大満足でした。
 ルイボスティーなども、ミルクと相性がいい…今度ぜひ、試してみようと思います!

 こんばんは☆こねこです♪

 ほうじ茶ラテ、聞いたことはありますが、まだ飲んでないので、まずはこれで・・・と思いますね。

 あ、他のかたもコメントしてるように、スタバなどで飲めば一番いいんでしょうけど(笑)。

 抹茶もあるくらいですから、日本のお茶との相性はいいんでしょうね。
 ほうじ茶も優しい味のイメージがありますし、早く飲みたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へえ~ほうじ茶にミルクって合うんだぁ
なんか味が想像できないやΣ(´∀`;)

 こねこさん、こんばんは。

 ほうじ茶ラテ…そちらもまだ、飲んだことが無かったのですね。
 私も今回が初めてなのですが…予想よりもおいしいと感じました。
 スタバでも取り扱っているようなので、機会があれば試してみたいと思います。

 抹茶ラテも、おいしいですし…意外と和の食材と洋のものを組み合わせるのは、悪くないのかもしれません。
 香ばしさとお茶らしい味が、ミルクとうまくマッチしていました。
 また飲みたい商品です。

 さとちんさん、こんばんは。

 私も、ほうじ茶のあの味と、ミルクとの相性はどうなのか…と、若干不安になりながら飲んだのですが…思った以上に相性がよく、おいしかったです。
 お茶系は、基本的にミルクと相性がいいということなのかもしれませんね。
 機会があれば、ぜひ試してみてください!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 森永乳業 リプトン ほうじ茶ラテ:

« エルビー 焦がしキャラメル&カルピス | トップページ | ファミリーマート あずき入り俺の茶プリン »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE