新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 粉花のベーグル | トップページ | 雪印メグミルク なっちゃんフルコレ さわやかキウイ »

ミモザのモーニング

 浅草の、ミモザというお店でモーニングを食べました。
 このお店は、昨日の粉花と同じく、いわしさんのおすすめのお店です。
 喫茶店でモーニングを注文するのは、実は初めてで…最初、お店に入ったときにどう行動していいのか、少し戸惑ってしまいました。

20140221_100530

 このお店は、メインとなる飲み物がやや高めで、それにセットをつけることでモーニングになるという形式をとっています。
 私が頼んだのは、炭焼きアイスコーヒーで、450円でした。
 ガラスの容器に入ったガムシロップと、ポーションがおしゃれな感じです。
 味は、深みのある香ばしい味で、とってもおいしかったです。
 シロップなどは、半分くらい飲んでから入れたのですが、入れない方がコーヒーの味をしっかり堪能できるかな?と思います。
 もちろん、入れてもおいしかったですけれどね。

20140221_100719

 セットのトーストは、130円でつけることができます。
 合計で580円と、少し高めだと感じました。
 ライ麦のトーストだと、100円でつけることができますが、角切りのものでサラダもつかないため、こちらの方がお得感があります。
 もっとも、それをさらに注文するという手もありますけれどね。

 トーストは、バターの風味が香ばしく、実においしかったです。
 ジャムも甘みが控えめな、おいしいもので…満足度が高いと感じました。
 サラダもごまドレッシングが絶妙な味で、彩りもよく、完成度が高いと思いました。

 量的には少し足りなかったものの、味は文句なしです。
 どちらかというと、量より質を求める人向けなのかな?と感じました。

« 粉花のベーグル | トップページ | 雪印メグミルク なっちゃんフルコレ さわやかキウイ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

喫茶店のモーニングに580円、
たまになら良いですけど、毎日は食べれないですね。
浅草の観光もされたのですか(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 モーニングで、この値段はかなり高いのですが…味の方はかなり美味しく、納得できると感じました。
 もっとも、毎日食べるのは、とうてい無理な金額ですけれどね。
 観光地なので、観光がてらにいってみるという感じならば、いいのかもしれません。

 浅草は…どちらかというと、食べ歩きに近い感じでした(笑)。
 きびだんごのお店が、実に美味しくて…何度も訪れています。

値段に見合う、いやそれ以上のモーニングだと思ってます。ちなみにライ麦パンも美味ですよぉ!markさんにはハム類も食べてみていただきたかったです。わたしは肉類を食さないので…(^^ゞ
マダムが安田祥子(由紀さおりのお姉さん)に似てると思いませんか?

 いわしさん、こんばんは。

 値段はやや高めですが、味がとっても美味しくて…質の高いものだと感じました。
 トーストがとっても美味しく、また食べたいと思っています。
 次の時は、ライ麦パンも食べようかな?と考えました。
 セットの場合、飲み物以外の値段は安いので、つけるほど割安になりますからね。

 ハム類…それも、食べてみたかったです。
 モーニングの中に、入っているということですよね?
 機会があれば、そちらも試してみようと思います。

 マダムは…芸能人の顔を、全く知らない(というより、私の場合障害によって、人の顔を認識するのが困難で…)ということもあり、気づきませんでした。
 申し訳ありません。

 こんばんは☆こねこです♪

 喫茶店のモーニング・・・そういえば私も注文したことがないです。
 そもそも喫茶店に行くことすらなかなかないので、普通の注文をするのも緊張します(笑)。

 でも、やっぱり自分ちで作るのとは違って、おいしそうに見えますよね。
 で、実際においしかったんですから、今度行ってみようかな。

 あ、このお店もそうですが、まずは喫茶店に慣れることから始めないと(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ミモザは純喫茶なのかな
リッチなモーニングだねえ~
アイスコーヒーがおいしそう♪

 こねこさん、こんばんは。

 私も、喫茶店というもの自体、ほとんどいったことが無いですね。
 普通の食事のできるお店とは、少しやり方が異なるため、戸惑うこともありますし。
 ファミレスみたいなお店ならば、比較的楽なのですが…。

 このお店は、値段は少々高いものの、味はかなりレベルが高く、それに見合った価値のあるお店だと感じました。
 慣れることから…ということですが、レベルの低いお店に当たると悲惨なので、あらかじめネットでチェックしてから行くと、いいかもしれませんね。
 もっとも、私は慣れること無く、このお店に入りましたが…案外何とかなるものですよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 喫茶店の種類については、あまり詳しくないので何ともいえないのですが…お酒のメニューは、記憶が確かならば無かったと思います。
 そういう意味では、純喫茶に分類できるのかもしれませんね。
 もしかしたら、ランチやディナーの時間帯は、アルコールを提供しているかもしれませんが…。

 モーニング、かなり美味しくて…満足できました。
 また、この炭焼きのコーヒーが、風味豊かで美味しかったです。
 やっぱり専門店のものは、違うのだな…と感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59185768

この記事へのトラックバック一覧です: ミモザのモーニング:

« 粉花のベーグル | トップページ | 雪印メグミルク なっちゃんフルコレ さわやかキウイ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE