新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ ウィルキンソン ミキシングアップル | トップページ | JT 桃の天然水 あらごしスパークリング »

モンテール とろ生ケーキ プリン

 セブンイレブンで、モンテールの新商品を発見しました。
 とろ生ケーキ…とろ生カステラの親戚のような商品です。
 この商品、他のブログで紹介されていて、ずっと探していたのですが…ようやく発見することができました。
 即、購入です。

Imgp7305

 こちらが、商品です。
 値段は240円…とろ生カステラの2個分くらいの量なので、若干割高です。
 とはいえ、包装代もかかるので、仕方ないと思いますけれどね。
 たっぷりカラメルソースという文字が記載されていて、期待できそうです。

Imgp7306

 カロリーは、391キロカロリーです。
 通常のとろ生カステラが、1個で121キロカロリーなので、かなりこちらの方が高いです。
 3個分以上…もしかしたら、とろ生カステラに比べて、幅広になっているのかもしれません。

Imgp7307

 カッティング方法が、記載されていました。
 また、コンビニでは2個購入したところ、スプーンを4個つけてくれて…二人で分けて食べるのが、正解なのかもしれません。
 まあ、一人で一個でも、十分食べきれる量ですけれどね。

Imgp7309

 箱から出してみると…こんな感じです。
 最近、とろ生カステラ、斜めになっていることが多いような…?
 表面には、つやのあるカラメルソースがかかっていて、実においしそうです。

Imgp7311

 横からだと、こんな感じです。
 このたっぷりのクリームが、とろ生シリーズの最大の特徴だと思います。

Imgp7310

 角度を変えてみました。
 やっぱり、幅広のような…?
 結構サイズがあるので、二人で食べてもいいかもしれません。

 食べてみると…通常のとろ生カステラとは、かなり異なる商品でした。
 まず、上のカラメルの部分は、通常よりも苦みが強く、たっぷりかかっているようです。
 そして、スポンジの部分は、今までのものよりもキメが細かく、まるでケーキのスポンジのような食感でした。
 そして、クリームは甘みが強く、卵の味がしっかり感じられて…確かにこれは、プリン味に仕上がっています。
 甘さと苦みのバランスが、かなり絶妙に計算されており、実においしいと感じました。
 まあ、プリンなので若干甘党寄りに仕上がっているのは、事実ですけれどね。

 とろ生カステラは、5個入りのため余らせてしまうことがあり…このサイズがちょうどいいと思います。
 もっとこちらの方に、力を入れてほしいと感じました。

« アサヒ ウィルキンソン ミキシングアップル | トップページ | JT 桃の天然水 あらごしスパークリング »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

このサイズ以前もコンビニで見たことあります。フレーバー何だったか忘れちゃったけど。しかも買わなかったし。トロ生カステラ的には3切れなんじゃないかなと思います。
あまいものガッツリ行きたい派には一人用だろうし、一般的には二人で食べるのにちょうど良さそうですね(*^_^*)

 いわしさん、こんばんは。

 このサイズは、コンビニ限定のようです。
 個人的にはこのサイズの方が、食べやすいと思うのですけれどね。
 3切れ分…それを一回で食べてしまったと考えると…ちょっとぞっとします。

 甘いものをがっつり…私みたいな人だと、一人分ですね(笑)。
 本文中でも書いたように、基本的には二人分としてカウントしているのだと思われます。

スポンジの上のカラメルとクリームの卵味で、
プリンを表現しているのですね。
なかなか凝った商品ですね。
セブンイレブンに行ったらチェックします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらの指摘通り、カラメルと卵の味で、プリンらしさを表現しています。
 結構おいしくて、満足度の高い商品でした。
 私が見た限りだと、セブンイレブンでのみ取り扱っているようなので、ぜひチェックしてみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 モンテールにとろ生ケーキ、そしてプリン・・・これはもう私が買わずして、誰が買う!ですね(笑)。

 量的にも、普通のなら母と分けたいくらいですが、これはもう1人で食べ切りたいですhappy02

 週末も近くなってきたので、紅茶を用意して、ぜひ入手したいです☆

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしいよねえ♪
スーパーのでかすぎるからコンビニので充分^^

 こねこさん、おはようございます。

 確かに、この商品はこねこさんの好みに、ぴったりだと思います。
 量的には、確かにちょっと多めですが…値段も比較的安いので、一人で食べきってもいいのかな?と考えます。
 おいしいことは、保証しますよ~!
 ぜひ、味わってみてください!

 さとちんさん、おはようございます。

 これ、おいしかったです~!
 こちらの方でも取り扱っていて、本当によかったです。
 スーパーの標準サイズ、確かに大きすぎますよね…。
 このサイズの商品を、中心にしてくれれば…と、感じました。

おぉ~!markさんも食べたのですね(*^_^*)
私もこの商品はお気に入り♪
蜂蜜の味がしないのでカステラではなくケーキでしたね☆
今日はチョコ味も食べたのでブログにアップしています!
このシリーズ、もっと色々出してほしいところです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59138391

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール とろ生ケーキ プリン:

« アサヒ ウィルキンソン ミキシングアップル | トップページ | JT 桃の天然水 あらごしスパークリング »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE