新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 日清ヨーク はたらく乳酸菌 ライチ | トップページ | アサヒ 三ツ矢梅2014 »

ファミリーマート なま桜もち

 さとちんさんのブログで、また美味しそうなスイーツを発見しました。
 なま桜もち…桜餅の中に、生クリームが入っているようです。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3359.html
 いったいどんな味なのか、試してみることにしました。

Imgp7405

 こちらが、商品です。
 値段は120円と、ローソンの桜餅(道明寺)よりも、20円安くなっていました。
 サイズは同じくらいなので、こちらの方が割安かな?と思います。
 イラストだと、たっぷりクリームが入っているようですが…果たしてどうなのでしょうか?

Imgp7406

 カロリーは、172キロカロリーです。
 生クリームが入る分、こちらの方がやや高い値になっています。

Imgp7407

 製造は、菓匠 杵乃屋というところでした。
 今までに見たことの無い会社です。

Imgp7408

 中は、こんな感じになっています。
 ローソンのものと違って、こちらはプラスチックのトレーに、直接餅が乗っていました。

Imgp7409

 取り出すと、こんな感じです。
 見た目は普通の桜餅のようですが…?

Imgp7410

 包丁で切ってみると…こんな風になっています。
 イラストとは異なり、どちらかというと生クリームとあんこは、縦に分かれているようです。
 さて、味の方はどうなのでしょうか?

 食べてみると…生クリームによって、味がまろやかに…というよりは、ぼけているように感じました。
 道明寺の部分は、ちょっとつぶれすぎており、べたつくような食感になっていますし、桜の葉っぱは塩の味が足りず、香りもローソンのものとは比べようが無いほど、劣っています。
 発想自体は悪くないと思うのですが…生クリームによって味がまろやかになることを前提にするならば、もっと塩の味をきかせないと、おいしさにつながらないと思います。
 正直、さほどのものでは無いと感じてしまいました。

 先にローソンのものを食べていなければ、それなりの評価になったのかもしれませんが…。
 値段が安い上に、生クリームを入れるという凝った作りになっているので、その点は評価できますけれどね。
 個人的には、あまりおすすめできない商品だと感じました。
 

« 日清ヨーク はたらく乳酸菌 ライチ | トップページ | アサヒ 三ツ矢梅2014 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ファミリーマート」カテゴリの記事

コメント

生クリームとアンコとお餅って鉄板だと思うのに…残念ですねぇ。塩を効かせるべきという指摘、鋭すぎると思います!

 いわしさん、こんばんは。

 私も、この組み合わせはおそらく、間違いないだろう…と思っていただけに、ショックが大きかったです。
 味が全体的にぼけていて、どの味を楽しめばいいのかわからないという状態になっていました。
 軸になる味が無く、ばらばらに主張しているような気がします。
 塩味が効いていれば、それを中心にある程度まとまったと思うので…ちょっと残念な商品ですね。

桜餅とホイップクリームは微妙な組み合わせだったようですね。
桜の葉っぱは食べるものなんですか。
はじめて知りました。
やはり、お餅は餡子だけが良いのかな(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 桜餅とホイップクリーム…発想は悪くないと思います。
 ただ、味のバランスが今ひとつだったため、良さが生かせなかったのでは無いかな?と感じました。
 おそらく、ローソンの風味豊かな桜餅にホイップクリームが入っていたら…美味しく感じたと思います。

 桜の葉っぱ、私も昔は外していたのですが、一緒に食べることを知り、そうしてみたところ…圧倒的に美味しくなりました。
 塩気と桜の風味が加わるので、次に食べる機会があったら、ぜひ一緒に食べてみてください。

今日はファミマへ行きましたがこの商品は置いていませんでした(>__<)

 kettsuさん、こんばんは。

 私の場合は、そちらで紹介しているオニモリプリンや、他の人が紹介している焼き菓子などが、売っていませんでした。
 お店によって、かなり取り扱っている商品、差があるようです。
 今度別の店舗に行って、品揃えを確認してみようと思いました。
 この商品は…個人的には、あまりおすすめできないので、無理に探す必要は無いと思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 桜系・・・続きますねぇ( ̄ー+ ̄)
 好きなので大歓迎なんですが☆

 ただ、今回のはちょっと・・・という感じだったんですね。

 見た目はとてもおいしそうで、これは期待できる・・・なんて思ってただけに残念です。

 ま、このあともたくさんの桜系スイーツの記事が待ってるんでしょうね。

 ・・・ねぇ?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
菓匠 杵乃屋はファミマの和菓子やってる会社ですよー

てっきり関東ローカル販売だと思っていたら
markさんの地域まで販売してるとは思わなかったなー
餅菓子は鮮度命なんだけどね

 こねこさん、こんばんは。

 桜系…この時期は、いろんな商品が出ますからね。
 私も好きな味なので、つい手に取ってしまいます。

 ただ、そちらの指摘通り、今回のこれはいまいちだと感じました。
 見た目は美味しそうなのですが、味がぼやけていて…まとまりに欠けるというか、どの部分が売りなのかがわからないような感じで…。
 残念です。

 桜系スイーツ…もし、また新しいものがあれば、ぜひ試してみたいですね。
 コンビニ各社、チェックしてみようと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 ファミマの和菓子の会社なのですね。
 セブンイレブンのわらべや日洋と、同じような感じなのかもしれません。
 どうしてもファミマだと、焼き菓子の香月堂の方が印象が強くて…(苦笑)。

 こちらの地域でも販売していたのですが…味はいまいちでした。
 鮮度の問題なのか、作った工場の味付けなのか…?
 発想自体は、悪くないと思うのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/59231672

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート なま桜もち:

« 日清ヨーク はたらく乳酸菌 ライチ | トップページ | アサヒ 三ツ矢梅2014 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE